2013年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 本日の学習【漢検1級】(11/29)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

本日の学習【漢検1級】

2013.11.29(10:17)
【11/30に書きました】
年々時間の流れが早くなってくるのを感じて、うっかり2か月更新し忘れてました。
勉強もブログも練習も、共通するのは習慣にすることの大切さを感じます。

運動や練習を習慣化したら、ブログの習慣が失われるというわかりやすさ。
24時間の使い方の難しさよ・・・。

ジムでバイク漕ぎながらタブレット端末で録画したアニメを見るとか、ストレッチしながら本読むとか、管理人の周囲は無理やり運動と文化系趣味を両立させようと、隙間時間を有効化&基本ながら作業、という人間が多いのですが、それでもなかなか追いつかないものがあります。

前々から言及してる「毎日やってる韓国歴史大河ドラマ」がかなり負担になっているのがよくわかった(2本見てたら週10時間!当然追いつかずに録画容量を食いまくっております。)ので、少しこの冬から減らすことにしました!

『大王太宗』『公開土大王』が終わったので、あとはもう少しで終わりそうな『太祖王建』『トンイ』、まだ続きそうな『馬医』のみ。

新しく始まるドラマは『武人時代』だけでやめておきます!

見たいものは他にもあるけど、多分また放送するし、今年の録画地獄(自業自得)は自分でもかなり反省しました。

本当に疲れてるときに無理やり見ようとしたら、字幕がまったく頭に入ってこないという状態になってて「なぜそんなにまでして見てるのか自分」と思ったくらいですから。

夏~秋はアニメをかなり厳選しました。これでかなり楽になりました。

先月は色々イベントがあったので練習や準備で時間を取られましたが、少し落ち着いて来たので、部屋を片付けたりしています。
運動の成果が出て、体調は大きく崩すこともなく過ごしているのはありがたいですね。

先日「あまりに更新しないのでブログが消えてしまった」という夢を見て、消えたら消えたで寂しい気持ちになったので、見てる人がいてもいなくても自分用のメモとして細々と続けようと思います。
あとで読み返して便利なのは確かなので(^^)



■『漢字検定1級・準1級』一ツ橋書店
最新版↓
頻出度順 漢字検定1級合格!問題集〈平成23年度版〉

新星出版社
売り上げランキング: 417,958




1級漢字検定問題と解説」の復習シリーズ。


こちらは2010年度版↓


■本日の学習


反転すると答えがでます。

常用漢字の表外読みです。


捨す(ほどこす

⇒続きを読む
スポンサーサイト
| ホームへ |
カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。