2013年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お肌改善計画 2.腸内環境整備編(06/21)
  3. お肌改善計画 1.睡眠編(06/19)
  4. 本日の学習【漢検1級】(06/14)
  5. 少し整理しました(06/13)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お肌改善計画 2.腸内環境整備編

2013.06.21(00:01)
引き続き、お肌改善計画において効果のあったことを書きます。

前回は睡眠について(基本ですね!)書きました。

■睡眠の導入グッズ
ソイプロテイン青汁
ウェーブストレッチリング
テニスボール


今回は「腸内環境を整える!」です。

以前書きましたが、腸内環境を整えた結果、花粉症およびその他のアレルギー症状がかなり改善しました。

→関連記事コーレン届いた!
花粉症が治った?!
花粉症対策の新兵器「コーレン」






しかし腸内環境を整えた結果、お通じがよくなり、花粉症が改善して、睡眠の質が上がっても、お肌へは効果がすぐに出なかったのですよね・・・。

それでも、実際おなか下し気味の人の方がお肌綺麗だったりするので、とりあえず老廃物はどんどん出す方向で!


特に女性はトイレのタイミングを逃しがちなのでやっぱり腸内を整えるのはとても重要。
男性より内臓が一つ多くて、それが圧迫して滞るという側面もあるので、ヨガなどのポーズで調整も効き目がありますが、はっきり言ってそんなに毎日やっていられないというのも事実。


てっとりばやく、「おなかに効く!」食品を毎日摂取するのがまず簡単です。

周囲のお悩みの女性陣に好評だったので、管理人以外にも効き目はあると思います。


■おすすめ食品

まずはこの2つ。上記の記事でも取り上げてます。

・ヨーグルトなどの発酵食品

味噌、豆腐、チーズも。納豆もおすすめですが管理人は食べません。
チーズは間をおいて摂取しないと、乳製品のせいか吹き出物が出るので気を付けてます。

カスピ海ヨーグルトを買ったときは、オットの人が牛乳を足した容器を常夜灯にしている無印の箱型ランプにのせて自家製ヨーグルトを作るのですが、これがかなり美味。
ただし、1回分しか作れないとのこと。

ゆくゆくは自宅で半永久的にヨーグルトを作るのが夢です。
年収100万円の豊かな節約生活
年収100万円の豊かな節約生活』の人が使っているヨーグルト以外もつくれるというヨーグルトメーカー、いつか欲しいです。



⇒続きを読む
スポンサーサイト

お肌改善計画 1.睡眠編

2013.06.19(20:45)
[6/21にUPしました:間違って下書きに入れてた記事を前後してUPしてしまったので過去日付に変更するよするよー]
今年は本格的にお肌改善!を目標に日々過ごしているのですが、ようやく最近成果が出始めた感があります。

現在取り組んでいることで、「これは役立ってるなあ」ということをまとめておきます。

1.睡眠

睡眠障害気味の管理人、肌関係なくできるだけ快適に眠りたい!というのが本音です。

以前の状態はこんな感じです。→2006年の記事:不眠対策

睡眠時間は相変わらず不規則で短めのことは多いのですが、運動始めてから寝つきが格段に良くなりました!
おかげで読書が進みません!

数ページ読んだらスカーッと寝てしまい、たまに気づかないくらい素早く寝落ちして電灯つけっぱなしのときがあるくらいです。


※管理人がどんな運動やっているかはこのあたりに書いています。
テニスボールコロコロのすすめ→そういえばここで紹介したストレッチポールは草野仁さんが自宅(豪邸)で使っていました。さすがマッスル司会者。
2011初夏の管理人 トレーニング成果発表その1
2011初夏の管理人 トレーニング成果発表その2
⇒続きを読む

本日の学習【漢検1級】

2013.06.14(23:45)
PCクラッシュというアクシデントがあったものの、本当に大事なデータやらつながりやらはきちんと保管出来ていたため、あまり日常に支障をきたすこともなく過ごせております。
新PC導入を機に色々と整理できてよかったかなと。

メールやデータはこまめに整理して、いらないデータはすぐに消去してきれいな中身を保つようにしています。

真っ先に設定したのはウィンドウのアニメーション表示OFFです。あのみょいんとした動きがいちいち目に入ると疲れるので(^^;)

XPでもクラシック画面で通した人間なので、できるだけスクエアですっきりした状態の画面にしたいもの。

多少構成が異なるところはカスタマイズするなり、慣れるなりして使い勝手の良い状態にしたわけですが、新PCは動作が快適で作業効率がUPしました。


■『漢字検定1級・準1級』一ツ橋書店
最新版↓
頻出度順 漢字検定1級合格!問題集〈平成23年度版〉

新星出版社
売り上げランキング: 417,958




1級漢字検定問題と解説」の復習シリーズ。


こちらは2010年度版↓


■本日の学習


反転すると答えがでます。

常用漢字の表外読みです。


事える(つかえる ⇒続きを読む

少し整理しました

2013.06.13(23:35)
[6/14にUPしました]
放置甚だしい拙ブログ、
いつの間にかYahoo!ボランティアのリンクが切れていたりなどあちこち機能していないバナーが増えていたので
企業系のものは一回整理してみました。

個人ブログさまのリンク切れ等はおいおいメンテしていきます。
おなじみのブログさまはこっそり巡回してますが、以前に比べてオンラインでの活動時間が減っているため
あれこれ後手にまわっています。

アニメの公式サイトすらチェックできていない程度で
情報収集も、そのときに必要なトピックのみに限定したりしているので
娯楽でPCを使う機会が実は前より減っている気がします。

リアルでバレ人数が増えてしまったので、あまりにアレな記事も書けず
漢検記事とアニメひところ感想にほぼ絞っている状態です。

たまに紹介したいなと思うものを取り上げつつ
細々と続けていきたいなあと考えております。


| ホームへ |
カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。