2011年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 国語力テスト2011年9月(08/28)
  3. 本日の学習【漢検1級】(08/22)
  4. 本日の学習【漢検1級】(08/21)
  5. 本日の学習【漢検1級】(08/20)
  6. 本日の学習【漢検1級】(08/19)
  7. 2011年夏アニメ一言感想 その5(08/18)
  8. FC2ブログのコメント欄(08/17)
  9. 2011年夏アニメ一言感想 その4(08/16)
  10. 2011年夏アニメ一言感想 その3(08/15)
  11. コミケ3日目 無事終了!(08/14)
  12. 2011夏コミ 怒りの第1日目(08/12)
  13. 2011年夏アニメ一言感想 その2(08/04)
  14. 2011年夏アニメ一言感想 その1(08/03)
  15. 今見ている夏アニメ(08/02)
  16. 国語力テスト2011年8月(08/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

国語力テスト2011年9月

2011.08.28(22:43)
[8/30にUPしました]
国語力テストが更新されたのでやってみました。

※毎月第3日曜に更新

⇒続きを読む

本日の学習【漢検1級】

2011.08.22(00:24)
[8/30に書きました→8/31深夜にUP]
日付が変わりました(^^;)

■『漢字検定1級・準1級』一ツ橋書店
漢字検定1級・準1級
漢字検定1級・準1級
posted with amazlet at 09.03.19
漢字検定指導研究会
一ツ橋書店
売り上げランキング: 586231




1級漢字検定問題と解説」の復習シリーズ。2007年11月の時に解いた結果です。





こちらは2010年度版↓

⇒続きを読む

本日の学習【漢検1級】

2011.08.21(23:53)
[8/30に書きました]
日付が変わりそうなので、さらにどんどんいきます。

■『漢字検定1級・準1級』一ツ橋書店
漢字検定1級・準1級
漢字検定1級・準1級
posted with amazlet at 09.03.19
漢字検定指導研究会
一ツ橋書店
売り上げランキング: 586231




1級漢字検定問題と解説」の復習シリーズ。2007年11月の時に解いた結果です。





こちらは2010年度版↓


■本日の学習

反転すると答えがでます。



第4回模擬試験問題  170/200  合格 ※4年前に解いたときの点数です。

書き問題です。

ナメシガワ(鞣、鞣皮、鞣革

圧政のキビ(羈縻  ⇒続きを読む

本日の学習【漢検1級】

2011.08.20(23:32)
[8/30に書きました]
どんどんいきます。

■『漢字検定1級・準1級』一ツ橋書店
漢字検定1級・準1級
漢字検定1級・準1級
posted with amazlet at 09.03.19
漢字検定指導研究会
一ツ橋書店
売り上げランキング: 586231




1級漢字検定問題と解説」の復習シリーズ。2007年11月の時に解いた結果です。





こちらは2010年度版↓


■本日の学習

反転すると答えがでます。



第4回模擬試験問題  170/200  合格 ※4年前に解いたときの点数です。

読み問題です。

嵒洞(ガンドウ

酲い(ワルヨい  ⇒続きを読む

本日の学習【漢検1級】

2011.08.19(23:20)
レベル(それ以下かもしれん・・・)だと気づきました。

8月がまたしても終わってしまう・・・!

というわけでいくよいくよー。


■『漢字検定1級・準1級』一ツ橋書店
漢字検定1級・準1級
漢字検定1級・準1級
posted with amazlet at 09.03.19
漢字検定指導研究会
一ツ橋書店
売り上げランキング: 586231




1級漢字検定問題と解説」の復習シリーズ。2007年11月の時に解いた結果です。





こちらは2010年度版↓


■本日の学習

反転すると答えがでます。



第4回模擬試験問題  170/200  合格 ※4年前に解いたときの点数です。

読み問題です。

嶷立(ギョクリツ

勣業(セキギョウ 
⇒続きを読む

2011年夏アニメ一言感想 その5

2011.08.18(23:39)
[8/22に書きました]
追いつかない・・・!追いつかないよママン!!

あ、そうこうしてる間に韓国歴史ドラマ「朱蒙」が完結いたしました!わーパチパチ!!
大河ドラマを最後まで見たのって初めてかもしれません。
百済の成り立ちとか、そうなるのか~と思いました。




■神様ドォルズ

公式サイト ⇒続きを読む

FC2ブログのコメント欄

2011.08.17(23:26)
[8/21に書きました]
昨日くらいからここの記事に自分で投稿したコメントが「不正な投稿だと判断されました」と判断されまくりで
エラーばっかり起こしてキー!!となっていたのですが
原因らしきものがわかったのでメモします。

管理人は一時期増えたスパムコメント対策でNGワードをいくつか設定していたりしたのですが
多分普通はひっかからないスパム常套句しか指定していません。

しかし、FC2ブログの方でどうやら勝手にいくつかNGワードが設定されているようです。

というのも、自分が書き込んだ「おっぱい」というワードがどうもそれに該当するらしくて
何度も何度も失敗するうちに「ひょっとして」と思い一部伏字にしたら、投稿成功したのですよ。

・・・そういや、以前にもコメント欄で「童貞」って書こうとして似たような状況になった記憶が。

みんな!コメント欄に「おっぱい」とか「童貞」とか書くときは伏字にするといいよ!!

[9/28追記]---------

そうそう、「つるぺた」「巨乳」もNGでした!
特に「つるぺた」がダメだったとオットの人に報告したところ、彼はFS2ブログは使わないことを決意した模様デス!
エロに厳しいFC2ブログ、健全なコメントが求められております(^^;

------------------

っていうか、コメントにそんなことを書き込む自分ってどうなのか。
自分のブログなのにはねつけられてて、なんか人間失格した気分でいっぱいですよ。

のびのびコメントしようとするとひっかかるエロワードを駆使するそこの貴方(仲間です)は
管理人に拒否されているのではなく、真面目なFCブログが監視しているからだと思うと正解デス!

いや~久しぶりに焦りました。


2011年夏アニメ一言感想 その4

2011.08.16(00:05)
[8/19に書きました→8/20深夜にUP]
はい、どんどんいきますよー! ⇒続きを読む

2011年夏アニメ一言感想 その3

2011.08.15(22:23)
[8/19に書きました]
コミケ疲れからは回復したものの連日暑くて睡眠不足気味なので、なるべく早く寝ようと決意しつつもなかなか寝床にいけないダメな管理人です。

夜中や明け方に暑かったり地震があったりして、起きてしまう人も多いと思います。

今日から急に涼しくなってきたのですが、このまま涼しくなるとかなり楽ですよね。

つか、涼しくなれ・・・!(祈)


ブログ更新はつい夜更かししてしまうので、平日はなるべく控えているとどんどん遅れていってしまうのがもどかしいですね。

図書館に返却しないといけない本もあるのにい・・・。

本といえば、最近は電車はつい寝てしまうので、カフェに入るのが一番読書がはかどることを発見しました。
図書館は節電で暑い&飲物が飲めない&静か過ぎて寝てしまう・・・<寝床以外はスムーズに寝られるという体質(^^;

そんなわけで、あまりうるさすぎないカフェに1~2時間くらいたまにフラッと行くとたまった本を消化できることに気づき、最近はたまに出かけるようにしています。

寝床で読むのはリラックス効果を狙って漫画が多いので、硬派な社会問題などの本はハッキリした頭で昼に読むのが好きです。夢に見ちゃうし・・・。


以上、アニメとは全く関係ない前フリで申し訳ない。 ⇒続きを読む

コミケ3日目 無事終了!

2011.08.14(01:44)
[8/16深夜にUPしました][8/17追記]
てなわけで、3日目のサークル参加&打ち上げまで完了

本日は累積した睡眠不足と1ヶ月にわたるお盆疲れのピークで、ほぼ一日寝て暮らしておりました。

いやー暑かったですね!!
参加した皆様お疲れ様でした。


暑かったのですが、とっても楽しかったです。

つくづく、体力ついてよかった。

去年よりは参加人数減っているということらしいですが、実感としては年々増えてるような感じがしますー。

1日目レポは勢いに任せて、お怒りポイントだけしか書いてなかったので、その他も含めてコミケ80の感想をば。


■1日目

天気にめぐまれ(すぎて)、暑い一日でした。

平日なので通勤電車にまぎれる形になるせいか、電車はとんでもなく混雑

通勤されてる皆さんスミマセン、ほんとスミマセン。


最初に到着した電車は乗る気力がないくらいに満員だったので、
1本見送って空いている電車に乗って
現地に到着。

すんごい混雑した電車は実は一本ずらすと意外と快適な状態(始発の地点が違うなど)で乗れるので慌てない方がいいですよ!

あと、駅改札付近とか、会場入り口での待ち合わせはやめたほうがいいと思うの・・・。

そこで待ち合わせせざるをえないギリギリっぷり(チケット渡す暇がなかったんだろうなあとか)にこっちがハラハラしたり(^^;



【見かけたコスプレ】

相変わらず「男の娘」(おっさん)も多かったのですが、青の祓魔師銀魂をよく見かけました。

メフィストフェレス銀さんが多かったです。

アマイモンもいました。


【会場の様子】


タイバニは全日程売られる状態だったので、買うために全日参加する猛者もいたようです。

東館、見渡す女性向けサークルさんのタイバニ&青エク率の高いことといったら。
しのぶんの萌えてるNo.6もありました!

持ってった分はわりと早い段階ではけてしまったので、スケブのために残る羽目になったのですが、この日はわりと早めに撤収できました。

女性が多い日&会場だったので、トイレの混雑が半端なかったです!

暑いのでそんなに行かずにすんだのですが、友人が結構な時間帰ってこなかったので買い物したのかと思いきや、トイレに並んで時間がかかってたようです。


■3日目

こちらは、電車は1日目に比べると空いていたのですが、

駅を一歩出たら混雑が1日目よりひどかった!!(なぜ?)

サークル用通路にたどり着くまで&たどり着いた後もやけに混雑。

不思議だ・・・。

俺のフランクフルトなどを横目にさっさと移動。

今回の参加、実は「何も現地でモノを買わない&売り子に徹する」というテーマで臨んだわけですが、
当初の目標通りかなりストイックに過ごしました!

でも、コミケは売り子だけしてても、雰囲気にひたったり、やりとりしたり、色々見たりできるので楽しいです~。

関係ないけど、本当に最近物欲がめっきり減りました。
趣味関連の必需品(運動関係)は買うけど、わりとセールを見に行っても「特に欲しいものがない」という賢者モードに。
多分部屋を片付けてる最中(まだかよ!)なので、今モノを増やしたくないんですよね。



【会場の様子】
3日目、西館のテーブルの配置がシャッターに対して垂直なので、風が吹き抜けない!!

人も多くて風がさえぎられて暑い!つらい!

東館は平行に配置されてたので、シャッターと通路がそのままつながって風が通るので楽でしたが、これはきつかった!

1日目には用意してなかった、バシって殴ってひんやりさせるグッズを3つ持ってって使いきった!

でも女性用トイレはすいすい入れて快適☆


開場前、並んだ列が崩れて暴動一歩手前になってました。



男性が大目の会場ですが、通路の混雑がえらいことに。

トイレに行こうと歩くも、どうしてもぶつかる。

携帯みたり地図みたりしていきなり立ち止まる、歩みがおそい&フラフラしてる人もいるので危ない。

そしてぶつかった人は全員 ぬ れ て い る

会場暑いんでみんなびしょびしょに汗だく。ひい。


今年は首から下げるファンを使ってる人が多かったです。

数人ファンがついてる服を着込んでるのも見ました。

うーん、技術の進歩!


冷えぴた装備も多いですね。

熱中症対策はホントに気をつけてないといけません。


【見かけたコスプレ】
そんななかを、ナビタイム、キュウベイなど着込み系のコスプレイヤーさんが通りすぎてものすごく尊敬する。

つか、大丈夫なんだろうか。


3日目はまどマギのコスプレ多かったです!

・・・おっさんの・・・。

目立つので一瞬見ると大抵男性の魔法少女。

たまに女性だと心底心洗われる思い。



外国人の一般参加者&コスプレイヤーも多かったですね。


ルパン3世の外国人のレイヤーさんがかっこよかった!
金髪だったけど。

小柄なキキ(魔女宅)、ほむほむ(メガネほむほむが多かった)、アスカ、メイドさんなど、可愛いコスプレイヤーさんもいて眼福。

タイバニの虎鉄もいましたよー。

はじめ何のキャラかわからんかった、
巨大なアフロヘアで肌を黒く塗ったアフリカの王様みたいなインパクトのある堂々とした人がいたのですが、「パンティ&ストッキング」のガーターベルトというキャラだった模様。
かっこよかったです。


あと、ものすごい完成度のバニーがいました!
普通にイケメン!!
思わず「あっ、バニー!!」と興奮したら、わざざわ振り返ってポーズしてくれてサービス満点。
この数日で一番ときめいた!


三次元でやばい惚れそう、と思ったのはホントに久しぶりですよ


[8/17追記]----
あと、他に思い出したなかでは「あの花」めんま、めんまの格好したゆきあつ?、地底人Tシャツのじんたん?(Tシャツ着てるだけかも)、「花いろ」おはな、初音ミク、SMのマスクかと思ったらイラストレーターの岸田メルがありました。
------------


【ワレワレ】
んで、うちのサークルですが、
珍しく前日に本が出来たのですよ。(オフセは落ちたw)


製本した後「めでたいワーイ」といい気になって飲み食いして、すでに何かを達成したかのような状態で過ごしてしまったため、
徹夜してないのに朝っぱらから全員で
「ねむいよあついよ眠いよ」
というダメダメな感じに。



出足は遅かったので油断してたのですが、3時前くらいには気づいたら完売。
身内に配る分をとっとくの忘れて若干足りなかった!ごめん!


毎回いらしてくださる方でプロっぽい買い手の方は、やはり近くにホテルをとっているそうです。購入費だけでなく、交通費や手土産とか色々な費用がすごそうだ・・・。

午後になるとあちこちで拍手が聞こえるのは、大手サークルさんの完売の合図だったようです。

あきらかに中学生っぽい感じの集団はマナーが微妙な人が多いなと感じましたが、3日目はさすがに手馴れた紳士が多い印象です。

今回も特にへんな絡まれ方もしませんでしたし、1日目に比べると両脇のサークルさんも普通でよかったです。


打ち上げは、久しぶりの人もそうでない人も含めて色々な人と楽しく騒げて楽しかったです。
今回はオットの人も合流です。


しまいには全然知らない人たちとも混じったりしてましたが!

飲んで食べて騒いで、しまいに咽喉ガラガラですが、これぞお祭りという感じで大満足でした。


いい感じでHP使いきったので、本日休みをとったしのぶん家なのでした。

もういくら寝ても眠い、という感じだったので、ほぼ一日寝てました。

元気もらったので明日(今日か!)からまた頑張るぞー!(早くねろよ)

2011夏コミ 怒りの第1日目

2011.08.12(22:11)
例によって今年もコミケにサークル参加してきた管理人です。


いやあ、今年もいい汗かいた!

あせもが出来る程度に!!


今週はお盆休みでジムその他のお稽古ごとがお休みになり、その直前は色々あって運動不足気味だったのですが、ハードなトレーニングしたときと同程度の、したたり落ちる汗ボッタボタです。

顔に出ないのでそこまで汗かいてるように見えないんですが、発汗量では自信ありますYO!

大抵はコミケ終了後にまとめてレポを書くんですが、


今年は、どおおおおおしても言いたいことがあって本日、1日目帰還直後にこうして書くと。



とりあえず、サークル参加も一般参加の人も

は み だ す な。


みんなの大事なお約束!

もう一度確認しよう!!

今日やっちまった人は明日または次回から心を入れ替えよう!




つー、非常に基本的なことを是非念押ししておきたい。


管理人もサークル参加して日が浅いのでこんなことを言うのもアレですが、
それにしても
隣にはみ出さないってのは、参加した上での基本中の基本だと思っとります。


サークル参加してる人は、

もちろん隣のブースに荷物も身体もはみ出さないのが基本。




人数は本来2人までのところなので、
3人以上だったらなおさら通路も確保しつつはみ出さない&荷物はテーブルの下にまとめる、など 通常以上に気を使うべき。


なんたって暑いんだから!!!!


んーとですね、多分初参加の中学生か高校生かの集団と、
やる気のない売り手にはさまれて はみだされまくって閉口しました。

まず、机の下に荷物をおかずに

通路ふさぐ&あろうことかこちらの椅子の後ろに陣取り、荷物も置くという暴挙がすごかった!!

こっちの椅子、動けないよ?立てないし!



「すみません、ここ人が来るので」と言うまで気づかない!


すげえ!



つか、初参加なら色々注意書きとかコミケスレ半年ROMって来いや!

あと、領空侵犯もなしな。



似合わないゴスロリを着てるのは自由だ。

しかし椅子を引いてスペースから出るという選択肢をとらず、そのかさばるスカートを隣のサークルの人間にぶつけて行き来する(数回)というのはいかがなものか。


さすがに
「すみません、ちょっとはみ出してるんで・・・」
とやさしめに注意させていただいたけど、

コレ気の荒いサークルさんとか、徹夜明けだったら、多分もっとすんげえ怖い言い方されてるから!


我慢を重ねてやさしめ注意を複数回させていただいたんだが、1回言われた時点で直せよ!!!


つか注意された時点で反省して周りをよく観察しろよ!

君たち、もう片方の隣にもはみ出してるよ?!

あのね、3人以上はイレギュラーなの、本来。

当然のように「多いから」って荷物も人もはみだすな。

多いほうが悪いの。




初参加で勝手がわからないなら、せめて周り見ようよ。


すごかったですよ。いやーん、こんなの初めて☆っていうののオンパレード。


こちらのテーブルの敷物の上にいろんな小物置いたり(黙ってどけた)、

書き物してるひじが思いっきり乗ってますからね。

ミニスカートの足もおっぴろげてこっちの机に来てますからね。

身体がぶつかってるのって単純に私は気持ち悪いんですが、
もしかして神経組織が死んでますか君。

というくらい、イライラした!

でもイライラしたわりには結構マイルドな対応してたよワタシ!

(友人も指摘してたけど!)



ほんでもって、サークル側は自分のところに買いに来た参加者が隣にはみ出てたら
「すみません、お隣の迷惑になるのでもうちょっとこちらへ」
と誘導するのが当たり前だよね?!




徹夜明けなどでそこまで気が付かない程度に注意力・気力が低下してるかもしれない。


・・・そのために売り子用意するんだろが!!


ニコニコマイルドに、でも周りに迷惑かからないように注意を払う、

ちょっと無茶な要求は本人にかわってうまーくお断りする

なども売り子要員の仕事デスよ?!




本日はうちわで扇いでいる間はなんとか過ごせる程度の状態でそこそこ快適でした。
しかし手をとめた瞬間、もわわっとするので、うちわ必須でした。

引き続き明日も明後日も暑いと思われますので、

とりあえずみんな

は み だ す な。

大事なことだから2回言ったよ!

特に疲れがピークにくる3日目、ピリピリしてトラブルが起きるのを防ぐためにも
もうちっとお互い周りにも気を使って楽しいイベントを過ごそうではありませんか。

うちのサークル自体はまあ楽しく過ごせて帰ってこられたのですが、
両隣のはみ出しには本当に今回びっくりしました。

ダブルは今までなかったからね!

マナー低下してるのかなあ・・・。

コミックマーケット 80 カタログ

コミケット
売り上げランキング: 147

コミケカタログに参加する上での注意とかってたしか書いてなかったか?


あ、あとスケブはちゃんと常識の範囲の時間で取りに来てくだちい!!!(スケブ1部のために撤収できないので、数時間放置とか正直かなり迷惑です)

2011年夏アニメ一言感想 その2

2011.08.04(00:56)
[8/8に書きました⇒8/9深夜にUP]
管理人は韓国の現代恋愛物のドラマは、ツッコミどころが多すぎるのと
「え?ここ笑うトコロですか」という感じでさっぱり入りこめないのですが、
歴史物は大好きです!

衣装とか建物とかの風俗も興味深いですし、
ほぼ毎回バラエティに飛んだアクションシーンが入ることや、
何より、大抵主人公が悪いやつに陥れられてハラハラするという次回へのひっぱり方の上手さがいいですね。

ただ、出演者が各番組で微妙にかぶっててたまに混乱しますが(^^;


現在視聴中は「朱蒙」(次回で最終回!!)、「イ・サン」、「千秋太后」(週2回)、これ消化するのに4時間かかるんです・・・。
どんどん見てどんどん消さないと残り容量が大変なことに。

珍しく本当に久しぶりに見ているドラマは「IS」。

ドラマって大抵1時間枠でCM飛ばすと40分程度ですが、これを見てアニメを見るために、リアルタイムの放送はほぼ見てません。
美術系、語学系、アニメ、気になるドキュメンタリー、ドラマしか見てないおかげで、TV見てる時間長いのに全く世の中の動きがわからないという状態に。

情報多いんだか少ないんだか、まるでわかりません。

ジムも忙しくなってくると行けなくなりますが、極力身体と相談して通うことにしてます。上半身があくマシンで本読んでたり、家事やりながらTVみたり、チャットやりながらメールしつつサイトチェックという相変わらず同時進行です。

今回はN響アワーの録画消化&メールチェック&マッサージしながら記事更新しておりまっする。
⇒続きを読む

2011年夏アニメ一言感想 その1

2011.08.03(01:02)
[8/5に書きました⇒8/6深夜にUP⇒8/8追記しました]

はい、油断するとどんどん日が経っていきますね。
この記事書くまでに、まず録画を見るところまでが結構時間かかりました。

仕事⇒家事⇒ジムその他稽古⇒いろんなイベント⇒気づくと録画ためっぱなし Σ(゜ロ゜;)!!

という毎日で、なんか後半ほとんど好きでやってる交友関係&趣味関係なのにいつの間にかスケジュールに追いまくられてる余裕のなさが、自分でもトホホです。

外で色々な用事を一度に済ます日がほとんどですが、定期的に引きこもって延々録画見ながら家事をするという「静」の日を過ごすことでバランスをとっております。

が、やっぱり時間がもうちょい欲しい。
贅沢を言うと、ゲームとか、ただぼんやり寝るとか「無為な時間」があるとさらに嬉しい。

やりたいことがたくさんあって、色々こなしたり練習したり勉強したりは楽しいのですが、何もしないというのも休暇としては素敵ですよね。


まとまったリゾート的な夏休みとは無縁な管理人は、いつもと変わらないコマコマした休みをとるすごし方をしております。

平日に休みをとって美術展鑑賞やイベントをねじ込むのが、ささやかな贅沢デス。

前置き長くなったけど、いきますよー。


録画環境が整ったからといって録りすぎたorz

オットの人のリクによって録画してるのも含めて、以下、一応1話だけは見たのですが時間的にあまりにも厳しいので、全部見ることはなさそうです。

思い入れの少ない順から。 ⇒続きを読む

今見ている夏アニメ

2011.08.02(01:30)
[8/6深夜にUPしました⇒8/8追記しました8/21追記しました]
前後しますが、さきほど感想記事書きかけて1記事に書ききれなかったのですが、あまりに見てるアニメが多いような気がしたので一回整理してみます。

以下、今期見てるアニメです。


■1話目で挫折(ごめん、萌えアニメは無理だったよママン)

快盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!
ロウきゅーぶ!(8/8追記)⇒週末落ち着いて見たら、スポーツものの側面も垣間見ることができたので、もしかすると続き見るかも?
まよチキ!

■とりあえず見てる

セイクリッドセブン(なんという中2設定w)
ダンタリアンの書架(説明不足なところが気になる、ゴスロリ向け)
神様のメモ帳(絵は綺麗)
異国迷路のクロワーゼ(かわいい、パリの描写がよい)


■環境BGM的な感じ、わりと気に入って見てる

ゆるゆり(いい意味で能天気で安心して見られる。OP、EDインパクトあり)
花咲くいろは(どうもミンチ以外の女子キャラが好きになれん)

■ツッコミ枠で見てる
BLOOD-C(毎回ツッコミたいところが)


■ストーリーやキャラが気になって見てる

神様ドォルズ(OP、EDの絵と曲がとても良い)
うさぎドロップ(絵本風のOP、EDが良い、曲もいい)
THE IDOLM@STER(キャラ萌え)
輪るピングドラム(いい意味でヘン)
青の祓魔師(萌えないけど、とりあえずどうなるかは見たい)
獣の奏者エリン(再放送)

[8/8追記]書くの忘れてたので追記↓-----
銀魂(アニメは相変わらず破壊力とかBGMが期待以上)
スターウォーズ・クローンウォーズ(ときどき出てくる日本人の悪党風の悪い海賊、味がある)
--------------------------------
[8/21追記]書くの忘れてたので追記↓-----
バクマン(原作も読んでるけどアニメ、作画のクオリティ高いと思う)
--------------------------------

■お気に入り

ユルアニ(楽しく脱力できる)
TIGER&BUNNY(楽しい、キャラ・ストーリーともにすばらしい。ちょい萌え)

■今期一番の萌え
NO.6(全然予想してなかったが、かなり心持ってかれています。マジレビューするならこれだ!)



やっぱり結構見てるじゃねえか!

気のせいじゃなかったよ!!!


ここ数年で一番アニメ見てるんじゃないのコレ。

そりゃあ時間に追われるわけですわ!!

ということがわかったところで、そろそろ寝ます。

国語力テスト2011年8月

2011.08.01(23:24)
[8/5にUPしました]
今年は冷えすぎた冷房に苦しめられることがないせいか、いつもより体調がよいです。
防寒用の上着を余分に持ち歩かずにすんでいることの快適さといったら。
今までが無駄に冷やしすぎだったと女性陣の間ではもっぱらの評判ですよ。



それはともかく、油断するとすぐに週末になってしまうので、今月分の国語力テストから更新します。


※毎月第3日曜に更新

⇒続きを読む
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
