2010年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 『テルマエ・ロマエ』がリアルで体験できる!?(08/27)
  3. 本日の学習【漢検1級】(08/21)
  4. コミケレポート(3日目)(08/20)
  5. コミケレポート(1日目)(08/18)
  6. コミケ終了おおおお!!(08/15)
  7. ちょ!(08/03)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『テルマエ・ロマエ』がリアルで体験できる!?

2010.08.27(00:37)
たまにはリアルタイム更新記事を。

もうすぐ2巻が発売される『テルマエ・ロマエ』(あああこれももしかしてレビュってないかも?!)ですが、箱根で漫画の風呂を再現したものが登場するらしいですよ!

2巻↓。これから買います。
テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)
ヤマザキマリ
エンターブレイン




テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
ヤマザキマリ
エンターブレイン
おすすめ度の平均: 4.5
5 読んでいるほうも風呂愛が高まります!
3 読み切りで十分
5 傑作
3 古代ローマと現代日本と。奇抜な設定の風呂マンガ
5 女性ならでは。


大人気マンガが現実に!「テルマエ・ロマエ風呂」登場

「箱根小涌園ユネッサン」で9月18日(土)から12月31日(金)までの期間限定公開だそうです。

箱根に行く漫画スキーな人はチェックすべし。

本日の学習【漢検1級】

2010.08.21(00:29)
[8/27深夜にUPしました]
感想メールその他色々不義理かましてますが、もうちっと落ち着いたら必ず!

仕事してジム行って家事やったら眠い!!という状態になってしまうのが続いており、これではいかん!と現在アレコレ時間と体力の調整中です。

元気は元気で、筋肉も予定通りついてきているのですが、読書量と勉強量が激減して、自分の筋肉チェックばっかりしてる頭悪いマッスル人間になりつつあるのが怖いので、本気でなんとかせんと!!

とりあえずブログ更新のリハビリをしていかないと、いつまでも記事を書けない感じなのでまずは漢検記事のノルマからぼちぼちと。

あまりチェックされない記事をひっそりと更新してゆくのだ。
それにしてもマネ展のレビューとかいつUPするんだよ自分。

【記事作成後の感想】
今回、久しぶりに短いですが記事書いたら面白かったです。
やはり何かを調べて学ぶことって楽しいですね。

実は身体をつくるのも、筋肉とか身体操作を覚えて勉強することがたくさんあるので知的な楽しみの一環だったりしますが、外側からはわかりにくいのが難点です。 ⇒続きを読む

コミケレポート(3日目)

2010.08.20(23:27)
眠気MAXなので、なんかダラダラした長文になってます!

余裕のある方のみGO!


■2日目(ブレイク)

1日目終了後はお約束通り、半日行動不能でした。
夕方から某所で製本作業を友人とすすめ、残り10部くらいを友人に託して翌日に備えました。

印刷所のトラブルがあり、最初に依頼したところを急遽変更したため、かなり予定よりも作業がずれこみました。

結局帰宅したのは日付変更後でした。


■そして、3日目朝

急いで寝ようとしたものの、作業前にうっかりカフェインとったせいか一睡もできなんだ!!!


朝オットの人とともに家を出て、できるだけ電車で寝ようと思いつつもやはり一睡もできなんだ!!

だってなんか混んでたんですもの!
一応座れたけれども!!


同じ早目の時間帯(7時半到着を目標にしたスケジュール)に出ているというのに、明らかに去年より混雑してました! ⇒続きを読む

コミケレポート(1日目)

2010.08.18(01:22)
今週も猛暑日が続くという夏真っ盛りな関東。

コミケ参加した人、無事に生きてますか?!

ということで、ざっと今年の夏コミ(コミックマーケット78)のレポいきまーす。

今日から仕事ですが、はっきり言って眠くて辛いデス!!
でもでも、楽しかった思い出を胸に頑張れる!

そんな感じです。


■1日目(金曜日)

この日はサークル参加

前日は原稿作業(トラブルがあって予定より大幅にかかってしまった)で2時過ぎに寝るというしょっぱなからの過酷スケジュール。

ちなみに同席の友人は完徹

売り子をしつつ、買い物にもまわれるくらいの余裕があるので色々見てきましたよ。

寝ないようにおしゃべりしつつ過ごしていたらなんとか乗り切れました! ⇒続きを読む

コミケ終了おおおお!!

2010.08.15(22:46)
と、とりあえず最終日無事に終わりマシた!
今回実は1日目と3日目にサークル参加、そして1日目の後にはアフター、2日目は製本、3日目打ち上げと
ものすごく年齢を考えないスケジュールを組んでいたのですが、なんとか全てこなせました!!

あやぶまれた本も無事発行でき、ほぼ完売に近い状態です。


後日コミケレポあげる予定ですが、とりあえずは終了報告をば。

そして徹夜明けなので、とにかく寝ます。
この3日間の睡眠時間は久しぶりにかなりすごいことになっていたので、疲労MAX。

しかしそれ以上に、とても楽しかったです!!!

皆様に感謝。


このために5連休をもぎとったので、明日は寝てすごします。

コミケ参加者の皆さんもお疲れ様でした。

とりあえず、更新サボった甲斐あり、無事に予定通りにすごせたのでホッとしております。

もう風呂入って寝ます。おやすみなさい!!

ちょ!

2010.08.03(23:41)
ぐはー!

ていうか、最近悲鳴で始まること多いな。

時の流れ早すぎ!

もうセミ死んでるし!そんなに生き急ぐなよセミ!!<一週間なんで無茶言うな自分

一見7月半ばまでしか更新してない拙ブログですが、
よーく見ると過去日付でギリギリまで7月はUPし続けてるので
管理人が元気であることはわかりやすいかと思うのですが、

ここへきて遊びすぎのツケが来たのか
当然のようにコミケ原稿が間に合いそうになくなってきました!!

ちょっと親類付き合い関係に時間とられたり、
医者に行ったり(と言っても歯医者などメンテナンス系)、
発表会の練習してたり、
デッサンやったり、
ジムにはまりすぎたり、
遊びの誘いにもれなくのったり、
ゲームやったり

してたのがいけなかったみたいです。

後半になるほど自業自得感が強いですネ★


休みになるかと思ってたら仕事も休めん状況に!!
いや、そんなに忙しくはないし、お仕事あるのはありがたいことですけどもね、ええ。
あと、コミケ期間は休むんで、さすがに休めないというのもあるが。


そんなわけで本人は多分かなり元気なのですが、
しばらくネト落ちします、すみませんm(_ _)m





| ホームへ |
カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
