2010年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 本日の学習【漢検1級】(04/13)
  3. 2010年の桜写真 多摩センター(04/12)
  4. 本日の学習【漢検1級】(04/11)
  5. 2010年の桜写真 新宿御苑(04/10)
  6. Yahoo募金のブログパーツ追加しました(04/09)
  7. 2010年の桜写真(04/08)
  8. 近況報告ぅぅうう!(04/07)
  9. 本日の学習【漢検1級】(04/06)
  10. CS4インストールトラブル メモ(04/05)
  11. 運動不足解消&片付けキャンペーンまだまだ続行中(04/04)
  12. いまさらですが「ハリー・ポッター」最終巻読みました(04/03)
  13. 天体戦士サンレッド FIGHT. 52 (2期第26話)(04/02)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

本日の学習【漢検1級】

2010.04.13(00:26)
[4/23深夜にUPしました]
ちょ、そろそろ加速しないと4月が終わるよ!!
今月中にアニメレビューせめて1本はしたいんだから頑張らないと。 ⇒続きを読む

2010年の桜写真 多摩センター

2010.04.12(23:47)
[4/22に書きました]
うわーん、なかなかカレンダーに追いつかないYO!
新作のSSを読んでちょっと更新のやる気を出してみたというのに!!

もうすぐ4月が終わってしまうというのに、この寒さ。
春気分を盛り上げるためにもしつこく、かろうじて撮影できた桜写真をUPしますです。 ⇒続きを読む

本日の学習【漢検1級】

2010.04.11(23:45)
[4/21にUPしました]

■『漢字検定1級・準1級』一ツ橋書店
漢字検定1級・準1級
漢字検定1級・準1級
posted with amazlet at 09.03.19
漢字検定指導研究会
一ツ橋書店
売り上げランキング: 586231
⇒続きを読む

2010年の桜写真 新宿御苑

2010.04.10(22:41)
[4/21にUPしました]
新宿御苑のページ
■お花見 イギリス式庭園
上野と違って、殺気だっているような場所取り合戦はなく、なごやかにピクニックしている感じです。
賑わってはいますが、ゴミゴミしていなくて、空も広くて気持ちがよかったです。

風に吹かれて花びらが頭上にひらひら落ちてくるので、これぞお花見!という状態でした。

※写真クリックで拡大
左の写真を拡大してさらにクリックすると、花びらが散っているのが見えます♪
⇒続きを読む

Yahoo募金のブログパーツ追加しました

2010.04.09(22:46)
[4/18にUPしました]
このところ天変地異が続いてますね。

被災地の皆さんのニュースを見るにつけ、「大変だなあ・・・」とか「大丈夫か」と心配してまゆをひそめる日々を送る方も多いと思います。

地震国の人間としてはあんまり他人事ではないですし。


しのぶんは普段おこづかいサイトに登録していて、毎日クリック募金というのをやっています(ECナビ↓)。
お得なポイント貯まる!ECナビ



自分にもポイントが入り、なおかつ募金もできるという効率の良いシステムで、結構な額を募金できているようです。

ネットではこういうこともできるのがいいですね。

お金を使わなくても、クリックや検索で募金できるシステムが手軽なので、PC起動後はまずこれをやっています。

いくつか似たようなシステムを採用しているところが多いので、探してみるのもオススメなのです。



※関連過去記事はこのへんをどぞー



今回、あんまりにもあんまりなんで、オットの人がYahoo!募金で、チリと中国の災害募金を行った話をしたのをきっかけに、普段の募金だけでなく、そちらもやってみました。


これは1口500円から「壁紙を買う(募金すると壁紙DLできる)」という形でできる募金です。(カードで引き落とし可能)

漫画1冊買う分を、ほんのちょこっとの手間(Yahoo募金の登録)をかけて、少しだけ困っている誰かのために使うことくらいなら、なんとかできます。

ちょこっとだけ漫画買うのを明日にずらせばできる程度。
あるいはスタバのベンティ+αを今日はやめとくか程度。

まあ、できなくはない額か。

その時々で募金の内容は異なるので、ちょっとでも何か誰かの役に立てればと思ったときに見てください。

⇒くわしくはYahoo!ボランティア 募金情報のページ


それでもどうしてもその500円もしんどい!という場合(わかります。そういうときもありますよね(^^;))1日1回クリックするだけで募金ができるというクリック募金のページもあります。

せっかくなのでYahoo!のクリック募金へのリンクは今回ブログのプロフィールにも貼り付けておきました。

拙ブログ経由でなくても、皆、クリック募金をブックマークにでも入れて気が向いたらポチっとするといいさ!


他にもユニセフ募金など、インターネットで手続きできるものがあるので、自分の好みに合わせてやりやすい方法で募金してみてください。

少しでもニュース見て気になったというのなら、この機会になんらかのアクションを起こしてもよろしいのではなくって?ということで。


なんつーか、「かわいそう」って言ってるだけだったら、何の役にもたたないんだぜ

パワースポットめぐりで「婚活成就!!」とギラギラしてお賽銭奮発するよりも、確実に神様にウケる実のある使い方かと思うYO!

ほんのちょっとでも気が向いたら、なにか一日ひとつくらいはイイコトするとその分だけちょっと幸せになれると思うの。

落ち込んでるときはなおさらオススメです。

ということで、ちょこっとブログパーツの更新についての報告でした。



もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓




べ、別にブログバレしたから急にいいかっこしようとして書いたんじゃないんだからねっ!

(いやマジで)


つか、どんだけバレ人数増えてんだよ・・・本日さらに増えてること知ってしまって落ち込みMAXなんですけど・・・<「落ち込んでるときはなおさらオススメ」の核心部分が実はココにw

2010年の桜写真

2010.04.08(00:59)
[4/17深夜にUPしました]
あんまり寒いんで、せめて春らしさを写真で再現してみますよ。


今年はあちこちで花見する機会が多かったのですが、肝心のカメラを忘れるということを繰り返してしまったため、今回UPできるのはその一部です。


撮り損ねましたが、世田谷区の砧公園の桜は相変わらず素晴らしかったです。

数年前に植えられたという桃。一本の木に白、紅、紅白絞りという色々な色の花がついていて見事でした。
調べたら、どうやら源平桃という品種らしいです。

なるほど、紅白がまざっていますしね。ネーミングがいいですね。


4本目の若木も植えられていたので、来年はまたさらに華やかになっているでしょうね。

はじっこにあるので知らない人も多いかも?
地図 ここの北の、つり橋(現在閉鎖中)のある川を西にわたった先です。

■川崎市の二ヶ領用水の桜

2008年にもお散歩しています。
ちょっと終わりかけで葉桜になってますが、綺麗だったので撮ってきました。 ⇒続きを読む

近況報告ぅぅうう!

2010.04.07(23:41)
[4/16にUPしました]
春とは思えない寒さが続いています。
夏のような日になったかと思うと、また寒が戻り、服装も昼⇒半袖、夜セーター&コートという極端な状態になっている日もあったりして。

花見連続でこなしたり、なにかと暴飲暴食を続けていたら太ってしまい、体内年齢も+1で19歳に逆戻りですよ。

花粉症はまったく出てないのですが、油断してたらやはり風邪を引いてしまいました。

体調と仕事が落ち着かないのと、うっかりスネイプに萌えてハリポタDVDを視聴してしまっていたのと、ショッキングなことがあったりしたのとで、しばらく更新サボってしまいました。


■ショッキングな出来事 ⇒続きを読む

本日の学習【漢検1級】

2010.04.06(00:29)
[4/10にUPしました]
連続花見をする日々です。
うっかりカメラ不携帯で写しそびれるも、まあ、管理人の腕なんでたいして惜しくはないというか。

図書館に行ける日は行くようにしています。
英語のリハビリ中で、特に漢字の勉強はすすめていません。
もっぱら記事作成が漢字学習のメインになっております。 ⇒続きを読む

CS4インストールトラブル メモ

2010.04.05(00:47)
[4/8に書きました]
今年思い切って購入したAdobe Creative Suite 4 Web Premiumですが、このインストールに予想以上に苦労したので、メモっておきます。

同じように大変な人がいたときの参考になれば、ということで。

(散々苦労して検索したら結構皆さんも同じような思いをしていらっさる)

長いですよ。 ⇒続きを読む

運動不足解消&片付けキャンペーンまだまだ続行中

2010.04.04(00:01)
[4/6に書きました⇒4/7深夜にアップ]
■運動続行中

最近運動に目覚めた管理人です。

前回1ヶ月さぼると筋肉が落ちるということを学習したので、できるだけ週1~2回ペースでジムに通うようにしています。

まあ、「自宅で運動すりゃいいんじゃね?ビリーもいるんだし!」という意見もありますが、「ビリーは階下に響く」という弱点があるのでもっぱら観賞用に使っております。

買った太極拳DVDですが、意外と動くので、現在オットの人の花粉症対策で洗濯物は部屋干ししている居間ではやるのが非常に困難★

というヘタレた理由と、「家にいると圧倒的にほかの事をやってしまう。

家事とかゲームとかゲームとか漫画とか漫画とか漫画とか」ということもあって、

「そこにいったらもう運動するしかない」という状況に自分を追い込まないとやらないんですよ。



勉強も試験受けるとか決めないと全然やらないし!

しかも家だとやっぱりすすまないんで、勉強もカフェとか図書館とか職場の休み時間とかの方がはかどるし!

漫画もコミケに出ると決めないと描かないし!!
 <単なるダメな人

そんな性格なので、やる場所が大事なのでした。

家で筋トレとかやる人、偉いと思う。
運動好きになったけど、家でやるほどは好きじゃないんだ。うん。


つーことで、反省してこのところ真面目に通ってるわけですが、

早速反応が出るあたりが嬉しいではありませんか。

【成果】

⇒続きを読む

いまさらですが「ハリー・ポッター」最終巻読みました

2010.04.03(01:43)
今頃やっと最終巻「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)を読み終わった、マイペース道を極めつつある管理人です。

なんで今頃なのかというと話は長くなりますが、


蔵書を増やしたくないという理由で(特にハリー・ポッターシリーズって大きくてかさばるし!)、この本は図書館で予約してたんですよ。
出た直後で速攻で予約していたにもかかわらず、一向に回ってくる気配のないまま2年以上たつわけですよ。

確認したら予約件数が700件超えてました。

・・・うん、一人が一日で返却したとしても最短で2年近くかかるよね。
2週間期限ギリギリ借りたとしたら・・・一体いつになったら回って来るんだああああ!!!

「YOU、あきらめて買っちゃいなよ!」
と周囲から散々言われてたのですが
なんかここまで待って、しかも一生懸命ネタバレ情報から遠ざかって、結末を知らないように頑張ってた努力を無にするのもなんだかなあ・・・と思って、
ちょっと意地張って買ってなかったんですよ。


しかし、先日ついに古本屋で発見してしまったため、
「もう我慢できない!ハアハア」(変態か)
と発作的に購入してしまいましたよ。



買ってよかったです。

読んだ直後かなり興奮した(今頃)管理人は、当然その萌えをぶちまけたくて仕方ないのですが、なぜか周囲はハリポタ未読の人々ばかり・・・。



オットの人なんて、最終巻で誰が死ぬとか全部ネタバレ知ってるくせに、読んでないんですよ。おかしくないかそれ。

そして、「読んでなくてもいいから聞いて!どうせネタバレみてるんでしょ!」

というと
「このあと読むかもしれないから物語の核心部分についてのネタバレはダメ」
と聞いてくれません!!

オットの人のケチ!愛が足りないよ!!

仕方ないので未読(3ページで原書挫折、とか、映画1作目途中で寝たとかのレベル含む)の皆さんに、一方的に萌えを垂れ流す迷惑な管理人ですが、やはり未読なだけあって、イマイチピンと来ない反応(アタリ前)しか得られず。

ここはもう、やはりブログでぶちまけるしか・・・!


思えば、アニメ感想書いたのもそういう
<誰にもきいてもらえない萌えのやり場をなんとかしたい」というのが動機でした。



ファンはとっくに読んでると思いますが、しのぶんのようなマイペース人間の人もこの世のどこかにはいると思いますので、

以下は激しくネタバレなので一応気をつけて!!

と注意しておきますよ。

続きは暑苦しい萌え語りを読む元気のある人&ネタバレOKな人だけGO!

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
J. K. ローリング
静山社 (2008-07-23)
売り上げランキング: 499
おすすめ度の平均: 4.0
5 ありがとうハリー
3 面白い
5 J.K.ローリングさん、ハリー達ありがとう!!
5 ハマりすぎ
4 家族のために注文しました。
⇒続きを読む

天体戦士サンレッド FIGHT. 52 (2期第26話)

2010.04.02(23:52)
きゃー!!4月になってしまった!!!
エイプリルフールも気づかないうちに終わってる!!

落ち着かなくて全く更新できてない日々が続いてます。
遊んでたり部屋片付けたり仕事のアレコレをしているうちにこんなことに。

前よりは睡眠をとれるようになっているのですが、睡眠重視するとブログ放置、という感じになってしまいます。
とにかく最近とっても眠いんです。はい。
あと、お誘い関係も多くてありがたいのですが、とりあえず家にいないことが多いです。
あ、あと運動してるってものあるか。空き時間に数時間ジム行ったりするともう、帰ってきたら眠くなって行動不能に。

読書量が落ちてます。時間があるはずなのに寝てしまうので3月は14冊くらいのペースですね。ほんとなら20冊くらいは読める程度の時間の余裕があるはずなのになあ。

アニメの視聴も実はサンレッド以外はまだ全然着手できてません。
他に見るDVDがたまっててそっちを優先してしまった・・・。

以上、関係ない前置きでしたっ!

⇒サンレッドアニメ公式ブログ
※上記で配信1週間以内の最新回アニメがニコ動で視聴できます。

10巻発売中です。⇒コミックス感想はこちら
⇒続きを読む
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
