2010年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 最近の萌え漫画『卒業生』(01/31)
  3. 「天体戦士サンレッド 10巻」漫画感想(01/30)
  4. 「ボルゲーゼ美術館展 ラファエロ「一角獣を抱く貴婦人」(01/29)
  5. いとうあさこの気持ちがなんだかよくわかる今日この頃(01/28)
  6. 「THIS IS IT」映画感想(01/27)
  7. オセロ完結編(01/26)
  8. 国語力テスト 2010年2月号(01/25)
  9. 油断するとネト落ちしてしまう(01/24)
  10. オセロまたもや(01/23)
  11. 本日の学習【漢検1級】(01/22)
  12. WEBクリ受験感想(01/21)
  13. 天体戦士サンレッド FIGHT. 43 (2期第17話) (01/20)
  14. 今週の地雷本(01/19)
  15. WEBクリ受験しました(01/18)
  16. オセロふたたび(01/17)
  17. 天体戦士サンレッド FIGHT. 42 (2期第16話) (01/16)
  18. 久しぶりのオセロ(01/15)
  19. チラ裏(01/14)
  20. 領収書の管理(01/13)
  21. 本日の学習【漢検1級】(01/12)
  22. イラッとさせる男子漫画(笑)その4 『LIFE,LOVE』 2巻(01/11)
  23. イラッとさせる男子漫画(笑)その3 『シマシマ』 7巻(01/10)
  24. イラッとさせる男子漫画(笑)その2 『失恋ショコラティエ』 2巻(01/09)
  25. イラッとさせる男子漫画(笑)その1 『黒薔薇アリス』 3巻(01/08)
  26. 本日の学習【漢検1級】(01/07)
  27. 天体戦士サンレッド FIGHT. 41 (2期第15話) (01/06)
  28. 心の健康についてちょっとチラ裏(01/05)
  29. おおう(01/04)
  30. 本日の学習【漢検1級】(01/03)
  31. 天体戦士サンレッド FIGHT. 40 (2期第14話) (01/02)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近の萌え漫画『卒業生』

2010.01.31(01:39)
[2/4にUPしました]
BL注意報発令!!

もうね、これ発売日に速攻で買って一気に読んで以来、萌えがとまりません!

買ったその日に興奮しすぎて
「こういうのが!!こういうのが読みたかったんですよ!!」
と萌えまくって、アチコチに(一応BL読みの人に限定したけども!)感想を垂れ流してしまう管理人ですよ。

名作『同級生』の続編です!⇒こっちについてもなんかキモく叫んでる管理人ですよ。(最近一番萌えた漫画

なにがいいって、なかなかこう、いたすところまでいかずにあくまで「恋」がメインというピュア(いや、ちょっとエロいことしてるけどもネ!)な青春を描いてるところがね・・・よごれっちまった(中原)中年的にはまぶしいというかなんというか。

今回、「冬」と「春」が同時発売で、なんか一瞬「どっちから読めばいいんだっけ・・・」とすっかり季節感やら行事やらに疎くなった大人の自分がいましたよ。

そうそう、冬に受験して、春に卒業するんだよ。

すっかり忘れてたあたりちょっとヤバい気がします。


卒業生-冬- (EDGE COMIX)
卒業生-冬- (EDGE COMIX)
posted with amazlet at 10.02.04
中村 明日美子
茜新社
おすすめ度の平均: 5.0
5 ピュア?
5 いい作品に出会えました
5 最後、それか、始まり
5 スキ。
5 嬉しすぎる続編!

卒業生-春- (EDGE COMIX)
卒業生-春- (EDGE COMIX)
posted with amazlet at 10.02.04
中村 明日美子
茜新社
おすすめ度の平均: 5.0
4 深く深く
5 中村明日美子さんの心が素敵なのでしょう
5 青春でした
5 大好きなふたり。
5 素晴らしいの一言に尽きる..

以下の感想、激しくネタバレです↓ ⇒続きを読む

「天体戦士サンレッド 10巻」漫画感想

2010.01.30(00:58)
[2/3に書きました⇒と思ったら日付変わってた!2/4にUPしました]
しつこく1月のカレンダーを埋めている管理人です。
ちょっと帰りが遅くなったので、本日の節分の豆まきはオットの人とひっそりとやってみました。
こないだもなんとなく「おには~そと・・・ふくは~うち・・・」と、控えめにやったんですが、それって・・・(当然のことながら)1年前?!

半年前くらいの、つい最近の出来事のような「こないだもこうやってたよね」感が強くてびっくりですよ。

年齢の数を忠実に守って豆を食べ過ぎた記憶も生々しいので、今回はさすがに自重しましたよ。
オットの人がしみじみと
「子供の頃は8こしか食べられなくて『大人っていいなあ』と思ってた」
と話しておりましたが、あの頃は親も若かったのねえ・・・。しみじみ。

発売当日買い込んで読んだのに、レビュるのがうっかりすると遅くなるよママン!
というわけで一言感想~。

ネタバレ注意!

天体戦士サンレッド 10 (ヤングガンガンコミックス)
くぼた まこと
スクウェア・エニックス
おすすめ度の平均: 4.5
5 25歳のバンプ様はスパルタ(でも主夫)
4 マンネリが売りになる領域に
5 安定して面白いです
⇒続きを読む

「ボルゲーゼ美術館展 ラファエロ「一角獣を抱く貴婦人」

2010.01.29(22:52)
[2/2に書きました][2/14リンク追記]
この週末は、レッスンやら太極拳やらデッサンに出かけ、その合間に人と会ったり実家に行ったり連絡やりとりしたり、書類作ったり美術展行ったりして、充実してましたが、その分ものすごい眠気に襲われております。

今年に入って初めての美術館めぐりとあって、ついつい熱くなって足つるくらい歩き回りました。

久しぶりの上野とあって、ついついアレコレ見てしまいました。

東京都美術館
「ボルゲーゼ美術館展」
「藝大卒業制作展」



東京国立博物館 常設展
「博物館に初もうで 新春特別展示「寅之巻」」
「古代ガラスの発達 「吹きガラス」への道」
「高野コレクション-浅井忠の日本風景」
「ミュージアムシアター 洛中洛外図」


途中歩き回りすぎておなかが減って目が回ってしまいました。


さくさくと感想いきます。

■「ボルゲーゼ美術館展 ラファエロ「一角獣を抱く貴婦人」」東京都美術館
公式ページ

※1月16日(土)~4月4日(日) 開催中

東京都美術館はこの展覧会が終わったら、2年間の改装工事のため休館することになります。⇒詳しくは「東京都美術館の改修に伴う全面休館について」
ということで、今のうちに行っておくのもいいですよ。 ⇒続きを読む

いとうあさこの気持ちがなんだかよくわかる今日この頃

2010.01.28(23:44)
[1/31に書きました]
とても嬉しいことがあったので、臆面もなく書いてしまいますよ。

先週から今週にかけては暴飲暴食で太ったり、おなか下って痩せたり、かと思えばトイレが混雑してるのでなんか落ち着かなくてイマイチ代謝が鈍って体重増えたり、めまぐるしく3キロ前後変動してました。

しかし、ジムに行って体重計で測ってみたら、思いがけずすんばらしい結果が!
見てくださいッ!




体内年齢 19歳ですよ?!

聞くところによると一番若くて18歳という設定なんだそうです。



ええ、もうね、うれしすぎて自重せずに自慢してしまうあたり、みのさんに「お嬢さん」呼ばわりされて喜ぶレベルと一緒な立派なオバサンレベル全開です。

わかってる。

でもでも嬉しいんだもん!


更年期にびびりはじめる中年のささやかな幸せだと思って、どうか生暖かい目で見つつ適当にあしらってやってプリーズ、てなわけですよ。

もうね、最近でこそ精神年齢がアレな分若く見られるようになった管理人ですが、基本的にはモノゴコロついたとき以来老けて見られてる人生なんで(「老け」エピソードの数には自信があるYO☆)、若く見られるとなんか奇跡が起きたような気がしてしまって浮かれてしまうんですよ。

うん、かわいそうだネ☆



そんなわけでこの結果が出て以来あちこちに自慢しまくって通常の3倍の痛さをまきちらしておりますよ。

思った以上に筋肉があったのも嬉しいんですよ。

でも、こんなに筋肉あるのにこの腿とかふくらはぎとかのセルライトは一体どうしたこのなのかッ?!
胸につくべき脂肪が全部コレになってるせいなのか?!

なんか男並みの体脂肪率って(写真に出てないけど、以前友人に「それ治療対象だよ!だめだよ!」と怒られた・・・)のが、色気のねえ身体だなオイとか、まあツッコミどころは満載なわけですが、懲りずに筋肉をつける&しなやかさを身につける(これ、バイオリンの上達には欠かせないんですが、自分に最も不足している要素)方向で引き続き鍛えていこうと思います。

今やってるのですが太極拳、難しいけど楽しいですよ。

体重の移動と、姿勢を保つこと、力をぬくことを学ぶのはとても重要で、身体のこわばり・こだわりをどんどんなくしてゆくことは、そのまま心につながってゆく実感があります。


便秘の人は手首が固くなっている特徴があるとのことで、小指側の手首の部分にツボ(神門)があるのですが、そこ押すとすごく痛いのですが、気持ちよくなります。
人差し指と薬指をよーくもむのもいいようです。


手や指は基本的にあれこれよくぐりぐり(強くしすぎず)もんだりおしたりするといいので、気がついたときにやると良いですよ♪

力をぬいて、色々スムーズに循環してゆくような身体や心を作っていこうと思います。

自慢ではじまったので、ちょっといい話に着地してみますた。


思ったよりも筋肉あったよ!


嬉しくなってつい筋トレまでやってしまい、まんまと筋肉痛なワタクシですよ。




「THIS IS IT」映画感想

2010.01.27(22:10)
[1/31に書きました]
うわああああ、またもや1月がもう終わってしまう!!

それはともかく、おとといくらいから暖かくて、お月様も綺麗でうれしいです。
昨日は満月で特に夜空が素敵でした。

前回見逃してしまったのですが、やっと先日再上映された「THIS IS IT」を観てきましたよ。


マイケル・ジャクソン THIS IS IT (Amazon限定スチールブック仕様/完全数量限定/特製ブックレット付き) [Blu-ray]
Sony Pictures Entertainment (2010-01-27)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 5.0
4 特典のフォトブックレットは
5 自分もリハメンバに加わっているような感覚
5 Michael Jackson's THIS IS IT in Blu-ray
5 彼は音楽そのもの
5 26日に届きました。
⇒続きを読む

オセロ完結編

2010.01.26(00:44)
[1/30深夜にUPしました]
本日(ってもう昨日ですが)はなんだか非常に物事がスムーズにいって、すんばらしい一日でした。

今週はものすごくよく寝てます。
そのせいか、3キロ減った体重も順調に戻りつつあります。わーい・・・。

今日は珍しく家事も、外での用事も、バイオリンの練習も全て予定通りこなせて(勉強だけまだだけども!)素晴らしく気分がよいところに、届いた知らせが全ていいニュースばかりでした。

実にめでたいデス!
なんかこう、幸せがお互いに伝染してゆく(もっと素敵な表現はないのか自分)感じですよね。

調子悪いのを知らない友人たちからも、元気&やる気をもらえるような内容のメールを複数もらって、ありがたいと思いました。



という感じで、風呂上りにいい気分でオセロをやってみたらば・・・!!



Booby Reversi Download Page

やったーーーー!!
ついにこんぴゅーたをコテンパンにやっつけることができましたYO!

人類の勝利!!

・・・ってまあ、レベル1の状態ですけどもね(^^;

ただ、いつもどおりめちゃくちゃ早打ちで、なんとなく勝ったという感じは否めないデス。

偶然に頼っている部分が大きいですが、それでも前よりは進歩してるような気はします。




【惨憺】これまでの対こんぴゅーた戦歴【機械に負けてる】

1回目⇒久しぶりのオセロ

2回目⇒オセロふたたび

3回目⇒オセロまたもや





あとは髪を乾かしつつ今日買い込んだ中村明日美子の新刊2冊を読んで、気分よく寝ることができそうです。

皆様も良い週末をお過ごしください。

レビュー?ガンダム?なんのことです?

・・・うう、すみません土日とも出かけてしまうのでせめてAパートだけでもなんとかしようかと・・・!

あと現在映画レビューが2本分たまっています。がんがります。

国語力テスト 2010年2月号

2010.01.25(22:34)
[1/28に書きました]
さあ、これ書いたらさっさと家事を終えて風呂入って本読んで寝るぞ!
ということで急いで国語力テストをやってみました。



※毎月第3日曜に更新

今回は難解なものは特になかったので、満点も夢ではないかも?!
是非チャレンジしてみてくださいね。

国語力:90点 優秀賞



前半のつまんないところで2問落としました(^^;

漢字力:95点 優秀賞



最後の問題の穴埋めがわかりませんでした。
私にしては穴埋めができた方だと思います(^^)


もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


油断するとネト落ちしてしまう

2010.01.24(00:55)
[1/24に書きました]
というわけで、結構間が開いてしまいました。

リアルが大変でもネットに出てこられないというパターンが今までは多かったのですが、
今回は逆に、アレコレ充実しすぎていて出てこられないという状態でした。

そんなわけで管理人は元気です。
モリモリ食べたり飲んだりしてるのですが、ストレスがないせいか今回は太ってません。
食べる量が今より少なくても太ったりむくんだりしてた時期は明らかにストレスがかかってたのでわかりやすいです。


同じバタバタでも、楽しいことでバタバタするのはありがたいことです。
周囲の皆さんに感謝。

もしもご心配をおかけしていたとしたら、申し訳ない&上記のような状態ですので、
「たんに深い意味もなくサボってるだけかい!」と
ツッコミつつ見守ってくださると幸いなのです。

一番の懸案事項は解決したし、試験は終わったし、ちょこっとムズカシめの仕事の案件も無事片付いたしで、解放感でいっぱい。

新年会という名のもとに平日から終電帰りが続いてたり、アレコレ集まったりしていたら、オットの人と一緒にご飯食べる日が2日くらいになってました。
家事はやっているのですが、どうみても遊びすぎですよ。

そろそろ通常モードに戻さねば。

とりあえず、色々勉強しようと思ってコレ買いました!
量販店なども色々見たのですが、Amazonだとちょっと安いです。Amazonポイントがたまるし!<コレ大事
⇒[1/27追記]amazonポイント対象外だったみたいでついてませんでした(--;)
Adobe Creative Suite 4 Web Premium 日本語版 Windows版
アドビシステムズ (2008-12-19)
売り上げランキング: 1309


アカデミック版が買える人はこっちをドゾー↓
学生・教職員個人版 Adobe Creative Suite 4 Web Premium 日本語版 Windows版
アドビシステムズ (2009-10-16)
売り上げランキング: 534



安いとはいえ結構な出費なので、モトをとるべく使いこなせるようにします。



オセロまたもや

2010.01.23(22:18)
[1/28に書きました]
木曜はなるべく早く帰るようにしています。

「空から日本を見てみよう」を見ながら夕飯を食べるのが楽しみなのです。

その後、

「和風総本家」を流しながらPC作業
(やっとメールチェックが終わった!2日サボると200通くらい処理する羽目に・・・)
 ↓
「ルビコンの決断」を流しながらPC作業・洗濯物やら洗い物やらの家事かたづけ

という感じでアレコレやってるとこんな時間ですよ。
これから洗濯物たたみます。

最近ネット周りも毎日はできない感じです。
一番の懸案は勉強時間をどこにもってくるかというところです。

寝る前の1時間、とか決めた方がいいのですが、少しでも遅く帰ってくるとその1時間が・・・(^^;

今は睡眠時間確保を最重要課題にしているので、どうしても

 1.事務作業&自宅での仕事がらみ作業
 2.家事
 3.プライベートのPC作業
 4.学習

という順になって、だいたい2くらいで終わってしまう日もあったり。
やはり夜はなかなか集中できないので、体力回復したら、朝学習から始めてみます。
最近朝仕事が入るのがネックですが、上手く時間をやりくりすればできるはず・・・!

通勤時間は貴重な読書タイムなので、ここでゲームや勉強はしたくないのです。

かろうじて勝ったものの、レベル1で苦戦する自分がいやん。
ということでまたもやリベンジ。

ちょいとだけ腕前が上がった?!
と思いきや、油断するとすぐにボロ負けするので、偶然性が高いです(^^;

Booby Reversi Download Page


レベル1に勝てない場合の攻略法のページで、「じっくり考えろ」というアドバイスがされているのですが、それはどうも性格的にムリ!!
5~10分以内に決着がつかないとイライラするう。
早くできるのがいいところだと思ってるので、改める気はないデスよ。
じっくりオセロやる暇があったらレビューやらねばですよ。

でも、続けてやってると短時間でも多少カンがさえてくるような気がします。

本日の学習【漢検1級】

2010.01.22(22:30)
[1/21に書きました]
新年会の名の下に終電まで飲み歩くこと○回、実家でたらふく飲み食いなど、調子に乗って暴飲暴食を重ねていたら、天罰というか、おなかが下りました。

そんなわけで、朝学習はしばらくおさぼり中です。
最近朝に自宅での仕事関連の作業を片付けてることが多いので、なかなか職場で学習する余裕がないというか。

もうちょっと落ち着いたら学習時間を捻出せねば。 ⇒続きを読む

WEBクリ受験感想

2010.01.21(22:09)
[1/26に書きました]
WEBクリエイター能力試験の記事の続きです。

■受験会場の感想

受験会場は狭く、別のExcelやWordの検定試験を受ける皆さんと同じ教室でした。 ⇒続きを読む

天体戦士サンレッド FIGHT. 43 (2期第17話)

2010.01.20(08:16)
[1/26にUPしますた]
10巻発売中です。

天体戦士サンレッド 10 (ヤングガンガンコミックス)
くぼた まこと
スクウェア・エニックス

⇒続きを読む

今週の地雷本

2010.01.19(06:45)
[1/26に書きました]
起きて仕事したついでに自戒のためにメモメモ。

ここんところ面白おかしく暮らしてたので、今なら大丈夫!!と思ってうっかり読んだ本が、なんだかものすごく重くて自分にはムリでした。

読んでる最中もかなりダメだったのですが、読み終えてからもじわじわきて結構なダメージ。

これほど「読まなきゃ良かった」と思った本は初めてかもしれんです。

なんで読んじゃったんだ自分のバカバカ!!という感じですよ。

下巻あるけど読むのやめました。


夜とか極度に不安定になってしまい、眠れなくなってしまう自分を発見。

管理人の場合は「許しがたい」と「恐い」という気持ちが増幅してしまい、攻撃的な精神状態になってしまうので、いいこと一つもないな、と。
もうちょっと突き放して読む姿勢がないといけません。

実録犯罪物は今後の人生でなるべく読まないようにしよう。

未解決の猟奇殺人の謎を解くというノンフィクションの本なのですが、作家自身の死んだ父親が犯人ではないかということが次第に明らかになってゆく、息子による糾弾の書でもあるというのが非常に複雑な部分です。

これ読んでマン・レイがなんかイヤになってしまいました。

題名はあえて出しませんが(うっかり読んで具合が悪くなる人が出るといやなので)、この本に限らず、あまりにも凄惨なものは管理人の場合は読まないほうがいい、という当たり前の結論にいたりました。

すんませんチキンなもんで。

しばらくは軽めで、健全な本を読もうと思います。



WEBクリ受験しました

2010.01.18(23:57)
[1/18に書きました]
年末年始とバタバタしていたので記事を書きそびれてしまったのですが、新年の抱負に書いていた挑戦資格の第一弾として、WEBクリエイター能力試験(上級)を受験してきました。 ⇒続きを読む

オセロふたたび

2010.01.17(22:30)
[1/18に書きました]
ボロ負けだったのがなんか悔しかったので、今日は昨日よりは早い時間に挑戦してみました。
でも基本的に眠いし面倒くさがりなので長考はなしね!

か、かろうじて、勝った・・・。


Booby Reversi Download Page

もっとクリアな頭の状態にしてまたやろう。


天体戦士サンレッド FIGHT. 42 (2期第16話)

2010.01.16(00:13)
[1/18にUPしますた]
もうすぐ10巻発売ですよ
天体戦士サンレッド 10 (ヤングガンガンコミックス)
くぼた まこと
スクウェア・エニックス



⇒サンレッドアニメ公式ブログ
※上記で配信1週間以内の最新回アニメがニコ動で視聴できます。 ⇒続きを読む

久しぶりのオセロ

2010.01.15(01:28)
[1/18に書きました]
ふと「オセロやりたいなあ」と思ってしまったので、ネットでできるものを探したらありました。

以前PCに最初から入っていたゲームのリバーシが、なんだかよくわからないままにオンラインゲームになっていたことがありました。

操作がわからないまま、一度負かしたよその国の相手にしつこく対戦を申し込むイヤミな人間になってしまった状態(どうやったら別の人と対戦できるのかよくわからないし、抜け方が不明だった)になってしまい困ったので、
今回は「機械相手がいい!」と思ったところ、こんなのがありました。

Booby Reversi Download Page

久しぶりで、しかもあんまり真剣に考えないで10秒くらいでスピード勝負がすきな管理人(長考とかが大嫌いで将棋も碁もダメ。全部10秒碁とかにすればいいのに!)は、機械にコテンパンにやられてついつい、何度もやってるうちに気づいたらこんな時間に!

いかんいかん!

かるーくやったら、4隅をとってるのに負けた!!↓
あんまり負けっぷりがすごいんでちょっとのせてみますよ。



機械すげえ!つか、もっと頑張れよ私。

ちゃんと数手先を読まんといかんですよ。
寝る前で面倒くさいんで(じゃやるなよ)ほとんど考えずに気の向くままやってたらこの始末。

これはちゃんと勝てるようにしたいなあ。
寝る前なんであんまりやりこみすぎたり、真剣にやると眠れなくなるんで、次は早い時間にもっと気合入れてやってみますよ。


そうそう、オセロは商標で(セロハンテープみたいなもんですね)日本人が発明したゲームだというのは有名ですよね。
牛乳瓶のふたで最初は作られてたというのは、日本オセロ連盟のページで知りました。
ここの、初心者向け講座を真面目に読んでみよう・・・。
昔はそこそこ強かったんですが(まあ子供同士のレベルなんでアレですが)、すっかりやり方を忘れてます。
また、定石らしきものもあるようですね。






チラ裏

2010.01.14(22:36)
[1/13に書きました⇒前倒し][1/14追記]
人間関係に悩まないと言ったばかりなのですが、職場でちょこっと頭のネジがゆるんでいる人に久しぶりに捕まって、
ものすごく具合が悪くなってしまいました。

⇒続きを読む

領収書の管理

2010.01.13(00:45)
[1/12深夜にUP]
連休最後の夜にとりつかれたように更新してしまう管理人ですよ。

今年こそは節約がんばるんだもん!ということで、身近なところを少しずつキッチリさせていこうと思っています。
⇒続きを読む

本日の学習【漢検1級】

2010.01.12(23:57)
[1/11に前倒しUP]
連休中にカレンダーに追いついてほっとしましたが、またしばらく今週はバタバタしてるのでなるべく記事をUPしておこうという魂胆の管理人です。

ガンダムなど時間かかる系のレビューは来週以降になります。 ⇒続きを読む

イラッとさせる男子漫画(笑)その4 『LIFE,LOVE』 2巻

2010.01.11(23:41)
やっとカレンダーにおいついた!

イラッとさせる男子漫画・その4。

☆BL注意報発令!!☆

以下、ネタバレ注意!


■『LIFE,LOVE』 2巻

LIFE,LOVE 2 (花音コミックス)
西田 東
芳文社
おすすめ度の平均: 5.0
5 no life no love?

⇒続きを読む

イラッとさせる男子漫画(笑)その3 『シマシマ』 7巻

2010.01.10(23:14)
[1/11にUPしました]
イラッとさせる男子漫画・その3。

今までは主人公の女性・シオさんにどっちかっつーとイラっとさせられてたんですが、この巻ではうってかわって男性陣がイライラ対象に!


以下、ネタバレ注意!


■『シマシマ』 7巻

シマシマ 7 (モーニングKC)
山崎 紗也夏
講談社
おすすめ度の平均: 3.5
3 掲載時との違い
4 シオさん、ついに動く!
⇒続きを読む

イラッとさせる男子漫画(笑)その2 『失恋ショコラティエ』 2巻

2010.01.09(22:54)
[1/11にUPしました]
イラッとさせる男子漫画・その2、同じく水城せとな作品ですよ。
『黒薔薇アリス』3巻の感想

何度も言うようですが、作品は好きですし、なんだかんだ言っても愛すべきキャラには変わりないんですけどね(^^)

読んでいて、なんだかイラっとした管理人のS心を激しく刺激する感じ、と言えば伝わりますでしょうか。

なんか、こいつらを思いっきりなじって涙目にさせてみたい。

そんな感じです。

以下、ネタバレ注意!


■『失恋ショコラティエ』 2巻

失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)
水城 せとな
小学館
おすすめ度の平均: 5.0
5 作家買い
5 一度で二度美味しい♪
5 内容が濃い
5 本当に悪い男なら
5 『したたかさ』は女だけの専売特許じゃない
⇒続きを読む

イラッとさせる男子漫画(笑)その1 『黒薔薇アリス』 3巻

2010.01.08(22:01)
[1/11にUPしました]
最近読んだ漫画に出てくる男キャラが、なんだかもれなくイラっとさせる人々ばかりなのでイラッとさせる男子漫画・その1として感想UP!!

まとめて書こうとしたら長くなったんで、一冊ずつUPしますよ。

いや、別に面白いんですけどね。

さくさく書くために、いつも以上に優柔不断な男子キャラをざっくり切り捨てるYO!

以下、ネタバレ注意!


■『黒薔薇アリス』 3巻

黒薔薇アリス 3 (プリンセスコミックス)
水城 せとな
秋田書店
おすすめ度の平均: 5.0
5 ヴァンパイア達の自我が目覚め始める
5 新しい展開
5 現実と夢の狭間で
⇒続きを読む

本日の学習【漢検1級】

2010.01.07(21:11)
[1/11にUPしました]
成人の日の本日は、完全ひきこもりでおうちで色々作業してました。
「清方ノルタルジア」行きたかったなあ・・・。
しかし、今日は家にいて大正解。

排水溝、トイレ等の水周りの掃除(古ハブラシ大活躍)、洗剤の補充、洗濯物かたづけ、掃除、数ヶ月分の溜まったカード領収書の整理、たまりまくったメール400通以上の処理など、ちょっと落ち着いてやらないと面倒な細々した作業ができて、ものすごくスッキリ。
さがしていた控えなども見つかりました。

学習環境を整えるのに、机周りをさらにスッキリさせたいところです。
とりあえず来週いっぱいで、アルバムとちょっと立派なクリアファイルを買ってきたので、バラバラになっている貰った写真を整理したり、「資格ファイル」を作ったりしようと思います。

整頓された空間にいると思考もクリアになるし、作業効率も上がるので、「テスト前になると掃除する」というのは、逃避行動なだけではないかも?!という気が最近しています(^^)<という、言い訳をしてみるテスト☆ ⇒続きを読む

天体戦士サンレッド FIGHT. 41 (2期第15話)

2010.01.06(00:36)
[1/11にUPしますた][1/15見納めに見たら気づいたことがいろいろあったので追記]
⇒サンレッドアニメ公式ブログ
※上記で配信1週間以内の最新回アニメがニコ動で視聴できます。
天体戦士サンレッド(2ndシーズン)2巻 [DVD]
ビクターエンタテインメント (2010-01-20)
売り上げランキング: 578

天体戦士サンレッド(2ndシーズン)1巻 [DVD]
ビクターエンタテインメント (2009-12-16)
売り上げランキング: 274

最初なに言ってるかと思ったら、春の七草を言ってるのね。
年賀状、キングフロシャイム並に今年はしのぶんも出すの遅れちゃったんで何も言えません。

OP変わったー!!
神社からうってかわって今度はてくの川崎か!⇒てくの川崎へのアクセスページ参照
レッドのTシャツ、休館って書いてある?

チャージ、38%。 ⇒続きを読む

心の健康についてちょっとチラ裏

2010.01.05(00:34)
[1/11にUPしました]
続けて更新。
実は漢検記事の前置きを書いてるうちに熱くなってしまったので、別記事化しました。
新年の抱負、で「人間関係で悩まない!」をあげた以上、どう具体的に対処していくかを整理しようと思っているうちについつい長くなりました。 ⇒続きを読む

おおう

2010.01.04(22:25)
すすすみません。昨日ほとんど寝られなかったので、急激に眠気が・・・ッ!!
大人しく速やかに茶碗洗ってシャワー浴びて寝ますです。
コメントレスは明日必ずっ!

⇒[1/6深夜追記]
ごごごごめんなさい!
リアル年賀状やっとさっき印刷+書きなぐりで完成させて、ネット周りのご挨拶の続きだけ(まだ色々まわりたいのですが時間切れ!)ちらっとしたらタイムリミットです!

レスもうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

茶碗洗って風呂入って寝なくては!!

⇒[1/7追記]
レス完了~♪
プライベートで昨日はメール書く用事が数件あったので、記事書く余裕もなく寝てしまいました。
あああああ、連日の睡眠不足で頭痛い!!ということで今日こそ更新しようと思ったのですが、
家事やって風呂入って早めに寝ることにします~。
そしてバイオリンの練習が今週もできずじまい(明日は夜遅いので確実に無理★)。

むう。仕事始まるととたんに厳しいコトになるのはなんとかしたいですね・・・。
3連休のどっかで更新と、初詣(まだしてない!)しなくては。

本日の学習【漢検1級】

2010.01.03(22:05)
[1/10にUPしました]
連休まっただなか。
飲み会やらレッスンやら実家訪問やら太極拳やら、順調にスケジュールをこなし、やっとこさ初詣も終えました。

あとは勉強と掃除とレビューをすれば完璧な休日です。

美術館にも行きたいのですが、混雑が予想されるため、ここはぐっとこらえて溜まった作業を片付けたり、整理したりしたいところ。
来週からまた朝晩ちょこっとやることが増えるので、今のうちに更新です。 ⇒続きを読む

天体戦士サンレッド FIGHT. 40 (2期第14話)

2010.01.02(19:25)
[1/10にUPしますた]
⇒サンレッドアニメ公式ブログ
※上記で配信1週間以内の最新回アニメがニコ動で視聴できます。
天体戦士サンレッド(2ndシーズン)2巻 [DVD]
ビクターエンタテインメント (2010-01-20)
売り上げランキング: 578

天体戦士サンレッド(2ndシーズン)1巻 [DVD]
ビクターエンタテインメント (2009-12-16)
売り上げランキング: 274

レッドが読んでる雑誌は『TV SAMA』。かよ子、髪切った?

OPさらに変わったー!!
冒頭、今度は溝口神社!?⇒溝口神社の由緒沿革のページ
もしかして、しばらくは溝の口付近の神社シリーズか?!

歌詞が2番になった!料理色が濃くなったよ!
そして「やっと会えたね溝の口」などほのかにラブい雰囲気に。
料理といい、ランデブーといい、なんとなくかよ子を意識してるようなイメージですね。
と思ったらよく見たら後半、かよ子のカット数点が入ってる!

あと、パッション♪あたりのレッド、かっこよくグレードアップしてない?

チャージ、やっと11%か~。 ⇒続きを読む
| ホームへ | 次ページ
カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
