2009年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 本の片付け一段落(「いちだんらく」と読みましょうキャンペーン展開中)しました(09/29)
  3. mixiやめよかな (09/28)
  4. 天体戦士サンレッド アニメファンブック(09/27)
  5. お知らせ(09/17)
  6. 映画一言感想【記事リスト】邦画編(09/10)
  7. 映画一言感想【記事リスト】洋画編(09/09)
  8. 映画感想「クララ・シューマン 愛の協奏曲」(09/08)
  9. お台場ガンダム その5(09/07)
  10. お台場ガンダム その4(09/06)
  11. PSP「ペルソナ」1周目終了!!(09/05)
  12. 漫画感想『学園革命伝ミツルギ 』9巻 (09/04)
  13. 本の片付けはじめました(09/03)
  14. 本日の学習【漢検1級】(09/02)
  15. お台場ガンダム その3(09/01)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

本の片付け一段落(「いちだんらく」と読みましょうキャンペーン展開中)しました

2009.09.29(23:54)
[9/30に書きました]
今年に入って色々と人生がとっちらかってる間に、部屋が見る見る荒れ果てていくのに耐え切れなくなったので、片付けを始めています。 ⇒続きを読む
スポンサーサイト

mixiやめよかな

2009.09.28(02:56)
[9/29に書きました]
はっはっは。
久々にネト周遊してたらまきさんのブログで踏んでしまいましたよ!!

mixiやってないし☆

ついでなのでリハビリがてらバトンやってみるテスト。<はやくレビューとか学習記事すすめなさいよ・・・


地雷バトン

これを見た人はタイトル
mixiやめよかな
同窓会のお知らせ
ヒマやわあ

を入れること ⇒続きを読む

天体戦士サンレッド アニメファンブック

2009.09.27(01:55)
[9/29深夜にUPしました]
ネト復帰して第1弾の記事がこれっていうのもなんですが、もうすぐアニメ第2期も始まるので、お知らせ代わりに。

天体戦士サンレッド ヤングガンガンの公式ページ

上記記事で、コミックの第1~3話が立ち読みできます☆

天体戦士三レッドTVアニメ第2期は 
テレビ神奈川にて10/3 より毎週土曜23:30~ 放送開始です。




で、買っちゃいましたとも。アニメファンブック。
フロシャイム便り出張版 天体戦士サンレッド アニメファンブック

新紀元社
売り上げランキング: 7143
おすすめ度の平均: 4.0
4 惜しい、惜しすぎる1冊


しょっぱなから川崎市の高津区長とヴァンプさまが対談してるwwww!!

OPで実写版のMADを作っていらっさる方もいましたが、アニメに出てきたモデルになった場所についても、色々情報が出ているぞ!

これを片手に溝の口を回ることもできるという、非常に川崎愛にあふれた一冊。

ヴァンプさまは住民登録すればいいと思う(高津区長に多摩川のタマちゃんのように、区役所を住所ということにして住民登録してみては?と提案されてました。区長GJ!)

しかし、音楽をはじめとして、かなりクオリティの高かったアニメ現場の事情を初めて知りました。
音楽関連は半分関係者をだまして(笑)低予算で乗り切れたらしいwww

あと、EDを歌ってる人が、ヴァンプさまの料理コーナーを担当してた
なんて初めて知りました。あれ、自宅のキッチンで撮影
してるらしいですよ。

サンレッドはじめとして声優さんはみなさん兼役というのもいまさらながら気がつきました(遅い)し、制作現場の色々な話を読むことができて、買って大正解☆

なんにももらってないけど「うほっ!これはいいファンブック!」と思ったので紹介してみますた。
興味のある方は是非手にとってご覧くださいまし♪

あと、ヤングガンガン オンラインにも、読みきりで出張版のサンレッドの漫画が掲載されているのでチェキ!!
※コミックには収録済ですので、コミック購入してない方におすすめ

もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


お知らせ

2009.09.17(00:35)
ちょこちょこと前から書いてた通りですが、しばらくネト落ちします~。
アニメレビュー結局間に合わなかった件について。
[ブログ作成日記]ブログ更新記録 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

映画一言感想【記事リスト】邦画編

2009.09.10(00:18)
[9/15にUPしました]
映画カテゴリへの一言感想まとめ、邦画編。


■「踊る大捜査線 ザ・ムービー」
つれづれ&つっこみ


■「L Change the World」
「ヘタリア」放送一部中止

■「下妻物語」
「下妻物語」とロマンティック下着

映画一言感想【記事リスト】洋画編

2009.09.09(00:17)
[9/15にUPしました]
映画感想をあげたついでに、コマコマとバトンなどに書き散らしてる分の映画ひとこと感想を自分のために「映画」カテゴリ記事としてまとめておきます。

だって、どこにどれだけ書いたか時々混乱してしまうので!!

以下、取り上げてる映画一覧です。

■「耳に残るは君の歌声」
好きなものバトン

■「ムトゥ 踊るマハラジャ」
■「ムーラン・ルージュ」
■「8人の女たち」
⇒強制バトン


■「バロン」
■「エルミタージュ幻想」
■「森の中の淑女たち」
⇒☆生活習慣バトン=日常生活バトン☆


ブログの趣旨としては「できるだけ、知られてない作品で管理人が面白いと思っているものを紹介したい」というところがあるため、単館系に偏りがちですが、もちろんメジャー作品も好きです。

映画感想「クララ・シューマン 愛の協奏曲」

2009.09.08(23:13)
[9/14に書きました]
前回「ココ・シャネル」を見たときにものすごく混雑していてその日は見るのを断念したこちらの映画、今回はかなり余裕を持って席を確保すべくはりきって臨みました。

※ネタバレ注意

「クララ・シューマン 愛の協奏曲」

上記でリンクしている公式サイトのストーリーを読むと、完全にネタバレなわけですが。 ⇒続きを読む

お台場ガンダム その5

2009.09.07(22:00)
[9/14にUPしました]
なんか朝晩涼しいというかむしろ寒い!という感じになってまいりました。
秋ですね。

今回かなり不調だったせいかベランダの植木が3個ほど枯れてしまいました。
身代わりになってくれたのかもしれません、ごめんね。
おかげさまで少しずつ調子も上向いてきてはいますが、片付け作業はゆっくりとすすめるようにしました。

捨てても捨てても雑誌があるよう。
わざわざ実家⇒最初のマンション⇒現在のマンションへと持ってきた意味がわからないようなものも結構あったりします。

創刊号くらいからずっと持っていた「ダ・カーポ」は引越しで処分したのですが、青山マリコ現象(本屋に行くとトイレに行きたくなる)についての議論が熱く交わされてた当時の「本の雑誌」とか、「ハロウィン」創刊号とか「ALAN」、「終わりのないラブソング」連載中の「JUNE」とかは捨てられないです・・・。

あと数号で廃刊になってしまったレア物の雑誌(せっかく面白かったのに!!という感じのものが多い)も再びめぐり合えない可能性が高いものは保存、と。

そんな近況はおいといてガンダムの続きいきますよ。




■過去記事
お台場ガンダム その1
お台場ガンダム その2
お台場ガンダム その3
お台場ガンダム その4
⇒続きを読む

お台場ガンダム その4

2009.09.06(00:01)
[9/8に書きかけて9/12に書き終えて9/13にUPしました←なんか途中で色々他のことをやってさぼってしまいました]
人間睡眠が不足するといけないよね!
先日2時間しか寝られなかった状態(その前日も3時間睡眠だった・・・)で一日過ごしたら、風呂上りでちょっと暑いからパジャマの上を着た状態(もちろんだが下着はつけてますよ)で、「少し涼しくなってからパジャマのズボン履こう・・・」と、寝床でごろりとなったらば・・・
朝の5時までパジャマのズボンを握り締めたまま爆睡。

つられたのか、オットの人もなんか中途半端な格好でそのまま寝てマシた。

部屋中の電気やらなにやら、すべてつけっぱなしです。

節約面でもアレですが、その前に、人としてどうなのか。

逆に言うと極限にいくと電気がついていようが、地震が来ようが寝られるときは寝られるってことだネ☆


■過去記事
お台場ガンダム その1
お台場ガンダム その2
お台場ガンダム その3


※写真クリックで大きく表示されます。

一回目のミストを吹くガンダムは、横~後ろ側から見ました。 ⇒続きを読む

PSP「ペルソナ」1周目終了!!

2009.09.05(23:49)
[9/9に書きました]
※ネタバレ注意!!
ペルソナ
ペルソナ
posted with amazlet at 09.05.19
アトラス (2009-04-29)
売り上げランキング: 46
おすすめ度の平均: 3.5
4 私は面白かったけどなぁ…
2 ゲームにおけるBGMの大切さを実感する作品
2 がっかりしました
3 快適だけど、あの鬼畜さが好きだった人には物足りないかも
3 この調子だと…?


以前ちらっと書いたのですが、PSPで休み休み進めていたペルソナ、ようやく1周目をクリアしましたーーーー!!

長かったよママン!!

でも、PS版に比べると半分くらいの労力で済んだ感じです。 ⇒続きを読む

漫画感想『学園革命伝ミツルギ 』9巻

2009.09.04(00:14)
[9/7に書きました→9/8深夜にUP]
流行の先端を行く女・しのぶんです。早速、今年の秋の花粉症は一番乗り☆
いっつもいっつも気がつくとなってるので油断ならない。

風邪か?と思っているソコの貴方も、くしゃみ&鼻づまり&鼻水がひどい場合は花粉症の可能性がありますよ!

この症状出ると遅かれ早かれ、口呼吸になって喉を痛めたり、熱っぽくなったりしてくるんで、まあ、ぶっちゃけ風邪薬飲んでもいいんですけどね☆

どっちみちまだマスクする気にはなれん!なれんのだよ!!

インフルエンザもあるけど、そんなものより熱中症の方がリアルに怖いもの!!

コーレンとかシソのサプリ飲んで、身体を温める方向で頑張りますよ。
半袖で肘を出してると確実に身体冷やすので、7分袖以上で行動しますよ。

自分もそうか?と思ったらとりあえずご参考までに↓
秋の花粉症

アレルギーテストもおすすめします。

以下、本題。

ついに9巻か!!



しかもCDドラマ発売!!(オリジナルストーリーあり)
ォッパィーくん付きって、あんた!

そして公式ページ発足!!
(6月に出来たらしいけど今回コミック買って初めて知りました。)

いきなり波亜怒雲高校校歌が流れるので注意だ!!(笑)

WEBで毎週ドラマ放送中ですよ。今すぐ上記ページへGO!
今週はステルスちゃん登場♪ ⇒続きを読む

本の片付けはじめました

2009.09.03(00:16)
[9/7に書きました⇒9/8にUP]
コミケショックが大きくて、しばらく漫画を落ち着いて読めないという状態になった管理人、買い込むだけは買っていて、まだ読めてない漫画が色々あるのでした。(ハガレンとか)

あまり深く考えなくてよさそうなギャグを先に読んでみたりしてるうちに、なしくずし的に徐々に読めるようになってきました。

でも、この「まだまだストーリーものとかはちょっとキツイ」感を逆手にとって、ついに所蔵漫画の一掃キャンペーンを展開中です。 ⇒続きを読む

本日の学習【漢検1級】

2009.09.02(23:00)
[9/7に書きました]
睡眠時間を確保しながら、ちょっとずつリハビリ中です。

疲れてるときは無理をしない。
でも、あまりにも休養しすぎると、元気もなくなってゆくので、ぼちぼちと。
細々とサボりながら、うんざりしない程度に続けるのが社会人の勉強のコツだと思います。
とくに、仕事に直結しない学習は「楽しんだ者勝ち」。
しつこいようですが、よく寝ないと学習効率が落ちる⇒しょんぼりする、のスパイラルに入ってしまうので、とにかく寝て、フレッシュな気持ちで向かうことが大事ですね。

夏の疲れが出る頃ですので、まずはゆっくりお風呂につかってリラックスしましょう~。
⇒続きを読む

お台場ガンダム その3

2009.09.01(23:42)
[9/4に書きました]
急激に涼しくなり、秋という感じですが、まだまだガンダム記事は続くのです。

そろそろ漢検記事とかレビューもやりたいところですが、例によって2時間とか3時間とかわけのわからない睡眠時間に翻弄されてるので、もうちょっとお待ちください。
PCに向かったりTV観てたりする間に意識がなくなるので、まずは休息がッ!! ⇒続きを読む
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。