2009年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破」感想つづき(06/29)
  3. 「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破」感想(06/27)
  4. 本日の学習【漢検1級】(06/19)
  5. 漫画感想『青い花』4巻(06/18)
  6. 戦国プロフメーカー(06/17)
  7. キャバ嬢メーカー(06/16)
  8. 漫画感想『エロイカより愛をこめて』35巻(06/15)
  9. 漫画感想『カラスヤサトシ』4巻(06/14)
  10. 本日の学習【漢検1級】(06/13)
  11. なんか色々やってみた(06/12)
  12. ガンダム00セカンドシーズン 第4話 戦う理由(06/11)
  13. 漫画感想『IS』16巻(06/10)
  14. 漫画感想『アンダー・ザ・ローズ』6巻(06/09)
  15. 信長の、君への思い(06/08)
  16. 金持ち頭脳・恋愛成績表・適職判断(06/07)
  17. オニ診断(06/06)
  18. 本日の学習【漢検1級】(06/05)
  19. 本日の学習【漢検1級】(06/04)
  20. ガンダムW(第18話) トールギス破壊(06/03)
  21. 映画 『ある公爵夫人の生涯』感想(06/02)
  22. 熊谷守一美術館(06/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破」感想つづき

2009.06.29(23:20)
[6/30に書きました]

前回3時間寝ない状態で怒涛の書きなぐり感想を書いて一日経ったわけですが、
なんとなく語り足りないのでしつこく補足してみたり。


⇒前回記事「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破」感想


やっとパンフを開けてみた。袋とじあけるのなんて、銀魂のアニメスペシャル本の生徒手帳開けた時以来ではなかろうか。


以下、前回同様ネタバレにつき、観てない人は読まないようにご注意ください☆ ⇒続きを読む

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破」感想

2009.06.27(22:30)
[6/29に書きました]
[6/30に書き切れなかったアレコレも追記してみました⇒こちらの記事]

早速見てきましたよ!!何をって?
そりゃもちろん「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破」のことでさあ!<何キャラ?

公開早々に、オタクの皆さんにまじって見てきましたともさ!<「何他人事のように言ってるの」とオットの人はじめ各方面からつっこみをいただきました

でも、でもね!本当のオタクの皆さんは特典付前売り券を買ってほくほくしてると思うの。

ワレワレ(←複数の大人気ない大人で観にいったらしい)はフツウの予約券ですから!

友人の一人は隣がぶつぶつ独り言言っててうるさいヒトだったらしくて、気の毒でした。


あ、関連グッズは早くも8割方売り切れてました。(少なくともその日は)

今回、プログラムは1000円ですよ。
前よりは充実してるつくりデス(前のはなんか字がやけにちっちゃいイメージしかない・・・)
封印シール・袋とじなど、グラビア誌のごとく、非常に凝っています。

劇場の食べ物、紙トレーにアスカとかが印刷されてる「数量限定アスカフィギュア付コンボセット」というエヴァ仕様で、「これはお持ち帰りだネ☆」みたいな感じになってましたが、ワレワレは買ってません☆
買ってる人のを見ると、「目標、完食」とか書いてあって凝ってます。

やる気のある方はぜひ入手してみてください。

エヴァンゲリヲン 新劇場版 破 公式ページ


以下、激しくネタバレの叫びです。

※前作「序」の感想はこちら ⇒続きを読む

本日の学習【漢検1級】

2009.06.19(00:36)
[6/26深夜にUPしました]⇒カレンダー埋め埋め・・・

家庭が不和だからといって会社で不倫するなよ仕事しろよ。
つか、そんなにも冷えてる仲の人間に稼いだ金を渡す心理がさっぱりわかりません。
心広いなあ。
私だったら仲悪い人間に、汗水たらして稼いだお金をあげたくないけどなあ。ええ、鐚一文たりともネ☆

あと、ホントに仲悪かったら子供できないと思うけどなあ。

実際は口で言うよりも仲いいんじゃないのかなあ。

というわけで、現時点で奥さんと別れてないのはなにかしら理由があるはずで、既婚者側の適当な言葉を真に受けて夢は見ない方がいいと思いますよ。

少なくとも今は貴女を選んでない以上、「君よりも冷えてる仲の奥さんの方がずっと大事☆」というのが本音。それに気づかない振りをするのって辛くないのだろうか。


私だったら二股かけられた時点で「なんという失礼な!許さん!!」とフツウにアウトだけどな。

以上、色々言いたいけれども言えないお局さんズ(恐ろしいことに必ずいつでも職場に一人はいる)への気持ちを書いてみた。

とりあえず幸せな人間は意地悪しないわけで、自分は不幸デス!というのが全開で迷惑なんですよ。
私に対してだけではなくて、とにかく他人の悪口ばっかり言ってるのを聞くのが、かなり耐え難いデス。

言っておくが、一つ意地悪すると、一つ幸せが逃げてゆくYO!

そういう人には、ちょっとでも面白い話をするとひがまれたり面倒くさいことになるので、周囲から一切楽しい話題を教えてもらえません。それって損だと思うの。

結婚決まってる人から何も教えてもらえなかったりして(もちろん理由は意地悪されるから)、社内で最後に知らされるもんだから「よく話してるのに、何故?」と余計ショックを受けてキレたりね。

社内の人間関係が希薄な私の方が、なぜか知ってる情報多かったりするもの。
(とりあえず私から先には情報が漏れないせいか?)

職場の不倫とゲイにいち早く気づいてしまう特技は何もいいことないので、もっと他の能力に変えて欲しいと思う管理人なのでした。

王様の耳はロバの耳!!という気持ちになることが多くて辛いもの。

あああああ、やっと週末だよ!せいせいしたよ!!

■『漢字検定1級・準1級』一ツ橋書店
漢字検定1級・準1級
漢字検定1級・準1級
posted with amazlet at 09.03.19
漢字検定指導研究会
一ツ橋書店
売り上げランキング: 586231

⇒続きを読む

漫画感想『青い花』4巻

2009.06.18(23:29)
[6/25に書きました][7/4追記]カレンダー埋め埋め・・・。

うっかりすると平日はあっという間に終わってしまいます。
帰りに通院したり買い物したり帰ってからも洗濯したり事務したりすると、こんなことに。

今日は美川べるのの新刊2冊買ってきました☆これから風呂からあがったら読みます。

買ってから大分経つのですが『青い花』4巻で、、気になった点があるので書いてみます。
青い花 4巻 (F×COMICS)
青い花 4巻 (F×COMICS)
posted with amazlet at 09.06.25
志村 貴子
太田出版
おすすめ度の平均: 5.0
5 どきどき
5 新しい風。
5 「青い花・第二幕」開幕!


アニメ化決定しましたね。⇒週刊 青い花 TVアニメ公式サイト ⇒続きを読む

戦国プロフメーカー

2009.06.17(23:32)
[6/20に書きました]
今日は土曜で珍しく何も予定がなかったのですが、
びっくりするくらい寝てしまいました!! ⇒続きを読む

キャバ嬢メーカー

2009.06.16(23:51)
[6/18にUPしました]⇒カレンダーを埋めるったら埋める!

拙ブログ名を「ライトなんとかキャバ嬢の節約ほにゃらら日記」にする日が来たら
こんな感じになるのか、とためしてガッテン☆してみましたよ。
<いや、来ないし!




キャバ嬢メーカー

しのぶんのキャバ嬢データ




店名、最近読んだカラスヤサトシに出てきたアキバの鉄道メイド喫茶みたいなイメージです。

でも、その源氏名はないだろう。

ランク21位でも月収66万なら、かなりいいんじゃない?

プラズマテレビは消費電力が大きいからいらないよう。

客の声をもとにすると、なんか小動物っぽい感じデス。


よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓


漫画感想『エロイカより愛をこめて』35巻

2009.06.15(23:18)
[6/18に書きました][7/4追記]⇒今月はあくまでカレンダー埋め埋めにこだわってみる
多少残業してたり気分がアレなときでも、実はある程度無理してブログ更新している方がなんか元気になることがよくわかりました。

おかげさまで、今週始めの頃に比べると全く状況は変わっていないにも関わらず(戦い準備、課題山積み、家事たまりっぱなし、睡眠不足等)、記事UPした分だけ不思議と前向きになってるんですよ。

今期はアニメもTVもほとんど見てないし、アートも漫画感想もタイムラグ激しすぎでタイムリーな話題がない、マイペース一直線の拙ブログですが、来て下さる奇特な皆様には本当に感謝しております。

そしてその他のブログの効用は、「見張ってもらう&備忘録」なのですが、
備忘録の方は、一言でもいいからやっぱり書いておかないといかん!と思いました。

最近、本当にコミックスとかどこまで買ったのかわからなくなってるので。

今回、エロイカの新刊(35巻)が出てたのですが、
「あれ?この前の巻は持っていたっけ・・・?」
と一瞬わからなくなってブログで検索したのですが、
結局34巻については記事にしてなかったようで、役に立たなかった・・・。
33巻の一言(ほんとに一言デス)感想

[7/4追記]34巻についても一応感想書いてたのを発見しました。マメに過去記事はチェックしないといけませんね(^^;
34巻の一言感想<



部屋を探せばいいって?

ちっちっち、甘いなボウヤ。

しのぶんの家の本の部屋は服の部屋も兼ねていて、最近とっても大変なんですよ。<片付けろよ


先ほど、「たしかエロイカはこのへんだったはず」と探したら(もうね、本棚とかストッカーとかあちこちにあるので、大体の記憶を頼りに探すしか・・・でも大体当たってマス)、
出てきました34巻。

2年半ぶりの新刊ということで、余計あやふやだったのですが、
こんなことのないように長期連載のものはなるべくメモしておきます。自分のために。
エロイカより愛をこめて 35 (プリンセスコミックス)
青池 保子
秋田書店
おすすめ度の平均: 5.0
5 2年半ぶりの男騒ぎの大パーティ
⇒続きを読む

漫画感想『カラスヤサトシ』4巻

2009.06.14(23:31)
[6/17に書きました]⇒あくまでカレンダー埋め埋めにこだわってみる

買い込んだ本・漫画で紹介したいものはたくさんあるのですが、なかなか書けないので、簡潔にいきたいところデス。

ついに出ました第4巻。

最近、なんとなく色んなところで見るような気がする・・・と思ったら、気のせいではなくて、アフタヌーン以外の雑誌にもちらほら描いていたのを今回まとめてありました。



カラスヤサトシ 4 (アフタヌーンKC)
カラスヤ サトシ
講談社
⇒続きを読む

本日の学習【漢検1級】

2009.06.13(22:46)
[6/17にUPしました]⇒カレンダー埋め埋め・・・

眠りの質がイマイチで目覚ましよりも無駄に早く目覚めてしまい、睡眠時間5時間きってますが、今日は久しぶりに不整脈も出ず、心穏やかに過ごせました!

気候も暑くもなく寒くもなく雨も降らず、ちょうどいい感じです。
気圧が低かったり寒かったりすると途端にダメージ出るので、ありがたいです。

明日からまた雨ですがもうちょっと頑張れば週末ですよ。
『エロイカより愛をこめて』35巻が発売されてたので、買って来ましたよ。

ちょっとだけ作業して茶碗洗って風呂に入ったら読みながら寝ます。 ⇒続きを読む

なんか色々やってみた

2009.06.12(23:42)
[6/16にUPしました]
ペルソナ、迷いの森を抜けてただいまマナの城へ向かってる最中です。
不眠対策にこれはほんっとにいいわ!

横なってやってると、いい感じに眠くなります。PSP買ってよかった!!

ちょっと今私生活がイイ感じにやなことと楽しいことが混ぜこぜになっていて、とにかく夢ばっかり見て睡眠の質が下がってるので、せめて寝つきくらいは良くしたいという管理人の希望をかなえてくれてますよ。

今朝なんて、夢の中でカップリングの話を誰かとしていて、好みが真逆でびっくりして

「ええ~っ?(驚愕)
・・・いや、それはないわ。それは・・・ちょっと・・・いや~・・・。

ええ~?(驚愕)」


とかいう寝言で目が覚めました。

本当に寝床でゴロゴロして身をよじってました、私。
目が覚めてからもしばらく困ってたし。

朝から馬鹿まるだしです。 ⇒続きを読む

ガンダム00セカンドシーズン 第4話 戦う理由

2009.06.11(21:35)
[6/16にUPしました]
相変わらずマイペースに視聴している管理人ですよ。 ⇒続きを読む

漫画感想『IS』16巻

2009.06.10(21:36)
[6/14に書きました]
ガンダム00セカンドシーズン4話Aパートまで視聴しました。

既刊もすべて買っているのですが、後手にまわってなかなか感想がかけないまま16巻刊行です。


⇒続きを読む

漫画感想『アンダー・ザ・ローズ』6巻

2009.06.09(23:15)
[6/11に書きました][6/24追記しました]
油断してたら梅雨に入って、ねむねむだるだるMAXです!

相変わらずBIG購入がとまりません。

やっと出たアンダー・ザ・ローズ@エロ展開続行中の新刊感想行きますよ。

これ、WEBで連載されているせいか、単行本の発行ペースが2年ごとくらいでのんびりしてるんですよね。

手にするまで長かった!待ちかねたYO! ⇒続きを読む

信長の、君への思い

2009.06.08(23:35)
[6/10に書きました]

脱力系のものをとりあえずご紹介。

信長の、君への思い ⇒続きを読む

金持ち頭脳・恋愛成績表・適職判断

2009.06.07(23:24)
[6/10に書きました]
色々と人生について考え込んでしまったので、今日も意気込んでBIGを買った管理人です。


■金持ち頭脳


そんなわけで(どんなわけだ)
金持ち頭脳をやってみました。

⇒続きを読む

オニ診断

2009.06.06(23:33)
[6/9に書きました]

ラスト・ブラッド のオニ度診断をやってみました。

そうそう、この映画はBLOOD+つながりなんですよね。

『BLOOD THE LAST VAMPIRE』の実写化です。

関連記事⇒管理人が読んだ漫画『BLOOD THE LAST VAMPIRE 2000』の感想

それぞれ世界観がちょっとずつずれてるのですが、セーラー服+日本刀という小夜のコンセプトが共通してます。 ⇒続きを読む

本日の学習【漢検1級】

2009.06.05(23:03)
[6/9にUPしました]⇒カレンダー埋め埋め・・・

PSPペルソナをやっているといい感じに眠くなるのを発見しました。
睡眠導入剤がわりにプレイしています。
多分、首の角度と音を消しているのと、たんたんとプレイできるあたりがポイント。

あ、でもマリンカリンくらいまくってパーティ全滅寸前になったときはさすがにちょっと目が覚めました。(結局リロード☆)

PSPは眠くなったら一瞬でスリープモードにしておけるのがとても便利です。
そのまま眠くなったらプチっと切ってしまえばOK。

火曜なのに睡眠不足気味なので、レビューはせずに漢検記事だけ淡々と仕上げてみます。 ⇒続きを読む

本日の学習【漢検1級】

2009.06.04(23:20)
[6/8にUPしました]⇒カレンダー埋め埋め・・・
日曜はうっかり昼寝を3時間もしてしまい、作業が全然すすまなかった管理人です。
えと、これから頑張ります。

土曜は2件出かける用事があってその合間に掃除して、ダイソンの掃除機のブラシ部分を掃除したら指にブラシの毛がささって痛かったです。(小学生の日記風に)

雛人形、依然としてかざりっぱなしのまま6月に突入。1分もかからないのはわかっているのになかなか手がつけられません。

いいんだ、もうこれ以上結婚しないし!

母の日が終わったと思ったらそろそろ父の日ですよ。早いよ!
レビュー予定、次はガンダム00の続きです。

しかし、作業が遅れ気味なので(当初のスケジュールではもうペン入れしてないといけなかったのに下書き4ページでとまってるという恐ろしいことに・・・)レビューはさらにまったりペースになります。
アレコレ詰まったときに気分転換にレビューする感じになると思います。

サイトさま周りもここのところ駆け足で失礼させていただいてる感じです。

現在の優先順位は、日常のリアル生活⇒秘密作業&バイオリン⇒今後のリアル生活のスケジュール調整⇒プライベートお出かけ⇒ブログという感じです。


■オタク関連近況

PSPのペルソナは1週間くらい普通に放置して、たまに思い出したようにやっています。
ハーレムクイーン戦、あっさり終了です。

アイマス、千早はかなり上級者向けの難しいキャラであることが判明し、相変わらず放置プレイ。オットの人は着実に真を解いていてついに1位でゲームクリア。
ライバルの芸能プロダクション社長が子安さんだった。

PS2はしばらく触ってないです。リアル視聴中アニメはなしです。

ハルヒ前シリーズは見終わりました。大人になったみくると古泉が好きだ!!
かみちゅ!のかけおち編に萌えたり(コメンタリーが秀逸☆あと、DVDにしか収録されてない回なので注意だ!!)、みなみけの保坂のキモさにはまったり冬馬かわいいよ冬馬とか今頃言ってる感じです。

最近周囲からのおすすめ漫画がBL・非BLともに怒涛のように押し寄せていて、読むものがいっぱいあるYO!

■課題
今年の抱負で書いてる『カンタベリー物語』は読破。
現在せっかくなので同時代の『デカメロン』も読んでます。この2つの作品はかぶる話もあるので、そのへんも見所でしょうか。

かな文字学習はたまに思い出したときだけやってます。

古典文学、ちょっと物語とは違いますが、『和漢朗詠集』の解釈本を寝る前にちょこちょこかじってます。

■『漢字検定1級・準1級』一ツ橋書店
漢字検定1級・準1級
漢字検定1級・準1級
posted with amazlet at 09.03.19
漢字検定指導研究会
一ツ橋書店
売り上げランキング: 586231

⇒続きを読む

ガンダムW(第18話) トールギス破壊

2009.06.03(00:35)
[5/26から書き始めて、6/8深夜UPしました]
やっとこさガンダムWのレビューの続きに入ってみたのですが、前回の下書きメモを探してみて
(解説しよう!シリーズ記事は基本的に前回のものをコピーして作るのだ!<だからたまに色々残ってたりする・・・)

「えーと3ヶ月くらい前に書いたんだっけ??」と思ってたら1年以上前だったことに気づき、驚愕。

早い・・・なんかどっかに時空の歪みがあるよ!


前回UPしたのは去年の5月(カレンダー埋め埋め作戦で日付は4月)月。

お待たせするにも程があるYO! ⇒続きを読む

映画 『ある公爵夫人の生涯』感想

2009.06.02(00:58)
[6/7にUPしました]
がああ!ここんとこあちこち電話とか連絡とか調べることとかが多くて不整脈とか(うん、関係ないね)でPC前にいるにもかかわらず落ち着いてアニメ視聴ができません。

最近無駄にときめくと思ったら管理人は不整脈。
友人も同様だと思ったら甲状腺の異常。
嫌な年頃になったものです。もっと素敵なことにドキドキしたいよ!


ガンダムWレビュー進捗は、Aパートの途中のままですよ。
その他の秘密(でもなんでもなかったりしつつあるが)作業もこの2週間ストップですよ。明日からがんがる。

でも、あれだ!暑くなってきたし、そろそろ満月近くなってるからなんかテンション無駄にあがって調子もよくなってきましたよ!


今日はちょっとお酒入ってるしアレコレ連絡発信&待ち中なので落ち着かない。

インターネットが普及してなにが便利になったかというと、やはり海外とのやりとりができるようになったことですね。若干時差はあるけれども。
文通してた頃から比べると、メールがあるって本当に便利。アレコレ調べてたら現地の人間より詳しくなってた情報をやりとりしたり、その逆にもあったり。向こうのオタの人の方が漫画先に読んでたりしてね。


とりあえずバイオリンの方はアンサンブルって面白いね日野ちゃん!!という気持ちになってきました。音が楽しいと書いて音楽。
なんか一人でやってるのもいいんですが、相手にあわせて音を重ねるとなんか楽しいですよ。ノリノリになるというか。
この調子ならなんとかなりそうだ・・・よかったwww

前置き長いのは流す方向で。


こないだから気になっていた『ある公爵夫人の生涯』観てきました!

公式ページ ⇒続きを読む

熊谷守一美術館

2009.06.01(21:47)
[6/2に書きました]カレンダーうめうめ

アートレビューは極力簡潔に。

今年はあまり人ごみに紛れて鑑賞する自信(&朝一で並んで人ごみを回避する自信)がないので、小さめの今まで行ったことのなかったギャラリーを中心にのんびり回ろうと思っている管理人です。

そんなわけで、散歩がてら前から気になってた熊谷守一美術館に行って来ました。

熊谷守一美術館

最近豊島区立になりましたがもともと本人の自宅跡に建てただけあって、こじんまりとしたギャラリーです。 ⇒続きを読む
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
