2008年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 本日の学習【漢検1級】(10/31)
  3. 寿命&漢気判定(10/30)
  4. 丸の内カウパレード2008 その24(完結)(10/29)
  5. 写真の縮小版をクリックすると違う写真になってしまうトラブル(10/28)
  6. 丸の内カウパレード2008 その23(10/27)
  7. しのぶんはやはり学童期なのか・・・(10/26)
  8. 精神年齢チェック(10/26)
  9. ココロ年齢診断(10/25)
  10. 男性声優声優からのラブレター(10/24)
  11. 国語力テスト(10/23)
  12. 丸の内カウパレード2008 その22(10/22)
  13. 丸の内カウパレード2008 その21(10/21)
  14. カレンダー埋め埋め(10/20)
  15. 丸の内カウパレード2008 その20(10/19)
  16. 生きてます(10/18)
  17. 丸の内カウパレード2008 その19(10/17)
  18. 丸の内カウパレード2008 その18(10/16)
  19. 丸の内カウパレード2008 その17(10/15)
  20. 丸の内カウパレード2008 その16(10/14)
  21. 丸の内カウパレード2008 その15(10/13)
  22. 丸の内カウパレード2008 その14(10/12)
  23. 丸の内カウパレード2008 その13(10/11)
  24. 丸の内カウパレード2008 その12(10/10)
  25. 丸の内カウパレード2008 その11(10/09)
  26. 丸の内カウパレード2008 その10(10/08)
  27. 丸の内カウパレード2008 その9(10/07)
  28. 丸の内カウパレード2008 その8(10/06)
  29. 丸の内カウパレード2008 その7(10/05)
  30. サンレッドアニメ最高(10/04)
  31. 途中からハウル見ますた(10/03)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

本日の学習【漢検1級】

2008.10.31(17:35)
[11/2にUPしました]⇒カレンダー埋め埋め。
10月の約2週間のネト落ち期間を経て、カウパレード記事を完結させたところで、ようやく久しぶりに漢検記事に着手できるようになりました。

ちょこっとこのところ仕事でバタバタしており、またネト落ち中は漢検の勉強もストップしていたのでブランクが開いてしまいました。

通常のリズムに戻ってからは、朝学習はかろうじて続けています。
本当は30分以上できるといいのですが、なかなか時間がとれず実際はほとんど10~15分くらいの長さで無理やりやってる状態でしょうか。

でも、ストレスはあまり感じず、楽しんで着手できています。<ちょっとしかやらないからかも?(^^)


現在は、まっさらな手付かずの問題集(あ?会社においてきてしまったのでタイトルがわからない・・・後で追記します)をちょこっとずつ進めています。


[11/6追記]
一ツ橋書店の「漢字検定1級・準1級」でした。
漢字検定1級・準1級
漢字検定1級・準1級
posted with amazlet at 08.11.05
漢字検定指導研究会
一ツ橋書店
売り上げランキング: 359623


とりあえず、10月に試験を受験された皆様、お疲れ様でした!
次回は受験したいと思っている管理人です。

来年2月までに今の問題集を終わらせられるといいなあ。
あと、復習もせねば。ってもう11月だよ!!早いよ!!

連休も実家・親類訪問コンボを終えたらもう時間がっ!!(ToT)
でもあと一日休日あるからよかったです。ビバ★文化の日♪ ⇒続きを読む

寿命&漢気判定

2008.10.30(01:41)
[11/2に書きました]

カウパレード記事完成でかなりほっとしたところで、にゅげさんのところでみかけた面白そうなチェックをやってみますたよ。


あなたの寿命は? ⇒続きを読む

丸の内カウパレード2008 その24(完結)

2008.10.29(00:50)
[11/2深夜にUPしました⇒カレンダー埋め埋めのため過去日付でUPします]


あともう少しでUPし終わりそうです。そして10月のカレンダーも埋まりそうなのです。
とりあえず決めた以上は全カウ記事UPするといったらするのデス。
特にUPしたからといって、どうというわけでもないんだけれども!
ブログは自己満足の世界デスから、ええ。

お付き合いくださる奇特な皆さま(いるのか?)を強引に巻き込んで、最後までつっぱしる所存★

せめて放置しているレビューの分まで(おい)頑張れ、私。


丸の内カウパレード2008 公式ページ


※写真クリックで大きく表示されます


■有楽町電気ビル


2008COW0201№2 My red heart (やぎともこ)
モーモー角を生やしたギャルっ娘(重文)がきゃわいい。
⇒続きを読む

写真の縮小版をクリックすると違う写真になってしまうトラブル

2008.10.28(22:56)
みなさんこんばんは。
いつまでたっても終わらないカウパレード記事を作成し続ける管理人しのぶんです。

これがまた写真が絡むとやたら時間がかかるんですわ。


1.写真をフォルダに整理

2.ファイル名を変更

3.ソフト(しのぶんはQuickReimaを使ってマス)を使って写真を縮小

4.1枚1枚ブログにUP(時間がかかるのよコレが)


・・・と、やってる方ならおわかりのように実にしちめんどくさい作業があるもんで、朦朧としながらやってるとたまに書き間違えたりしてリンク先が違う写真になっちゃったりしますよ。
(一応確認してはいるのですが、もし発見したら教えてくださると助かりますです・・・)

で、そんな作業を時間に追われつつ(つっても別に自分がやりたくてやってるわけですが)やってる間に、なぜか
「UPした写真サムネイルをクリックすると別の写真が出てくる」という現象が発生。

PC内の元画像を確認したら、すでにそこで画像の縮小版をクリックすると別の写真になってしまっているということが起こっていました。

「アレか、具合悪いと起こるいつものPCトラブルか」と思ってイラっとしましたが、
解決方法を調べてみました。


すると、ドンピシャの解答を見つけました!

⇒OKWave縮小版と実際の画像の表示が違う

どうやら、「Thumbs(Thumbs.db)=縮小表示のキャッシュファイル」が壊れていたようです。
削除したら直りました。

もし同じようなトラブルでお困りの方は、上記の記事の手順を読んでみてくださいね。

自分のためにメモ。


もしこの記事が参考になりましたら、よかったらポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓

丸の内カウパレード2008 その23

2008.10.27(23:42)
[11/1にUPしました⇒カレンダー埋め埋めのため過去日付でUPします]

連休だと気づいたのが金曜の昼間だったので、「あと1日あるんだ!!ワーイ」と、とても得した気分デス。
半日寝ちゃったけどネ★
実家関係をめぐるほかは家で片づけをしてゆっくり過ごす所存。

天気もいいので外出時も着物ですごせるのがいいですね。秋はバタバタしていたので、9月に着そびれて単の季節を逃してしまい、10月も結局着ることのないままだったので、この連休中は着物で過ごそうと思ってます。
買ったまま放置してた古着の黄八丈(サイズ小さめ=ぴったりだったので、格安でした)にようやく手を通しました。

黄八丈と紫の帯の両方の値札を取って装着。黒の塩瀬(ずっと欲しかったのでめぐり合ったときは嬉しかったデス)の帯も、しつけ糸を取って、明日はこっちを巻く予定。どっちも古着で格安で購入。
2ヶ月くらい着物から離れていたので、11月はまだ手を通してない着物をなるべく着るようにしたいと思ってます。


閑話休題。

さあ、ようやく最後の「日比谷」フォルダのカウにたどり着きましたよ!!

今年はカウ多かったなあ。しみじみ。

丸の内カウパレード2008 公式ページ


※写真クリックで大きく表示されます


■日比谷公園


2008COW0401№4 ポリスカウ 2008 (ヒロシ)
今年も日比谷公園の交番前には警官バージョンのカウが。
⇒続きを読む

しのぶんはやはり学童期なのか・・・

2008.10.26(19:32)
ども。週末は深夜まで遊び倒して昼過ぎに起きた管理人、必死でカウパレード記事をUPし続けてますが、

やってもやっても終わらない・・・。ボスケテ!

いつのまにかガンダム00の放送時間もすぎ、「でも録画してるしぃ」と思ってふと見たら・・・


録画できてない

しかも編集中に管理画面がまたメンテ中だから後で来いや!とつれないFC2ブログ・・・。

なに?なんか悪いことでもしましたか私?!<山ほど心当たりあり


で、気分転換にどうでもいい記事をUPしてやれと。そういう気分になりましたよ、ええ。

昼過ぎに起きたらテーブルにオットの人の書き置きが。 ⇒続きを読む

精神年齢チェック

2008.10.26(15:34)
先日ココロ年齢診断で学童期という結果が出てしまった管理人はリベンジすべく、精神年齢チェックをやってみることにしますた。
・・・これでまた同じ判定だったら目もあてられないネ★

その結果は・・・ ⇒続きを読む

ココロ年齢診断

2008.10.25(02:20)
カウパレード記事が書いても書いても終わらないのでちょっと飽きちゃった管理人しのぶんです。

うっちーさんのところで見かけたココロ年齢診断をやってみましたよ。


その結果は・・・ ⇒続きを読む

男性声優声優からのラブレター

2008.10.24(00:21)
ハトははさんをはじめとして、玲蘭さんうっちーさんたちばなさんと、みなさん萌えな結果を出されているのを観てたら思わず・・・やるしかないじゃないか!(アスラン)<でも石田さんじゃなかったの

[10/26追記]※正確にはなつめさん⇒ハトははさんという連鎖があります

みなさん、見てください!この豪華な声優さんの結果を!!!かなり満足~★

皆様へのコメント、後からになりますがとりあえずUPしちゃいます。

男性声優声優からのラブレター
⇒続きを読む

国語力テスト

2008.10.23(22:41)
[11/1に書きました⇒カレンダー埋め埋めのため過去日付でUPします]

カウパレード記事に飽きてしまったみなさん、管理人もちょっと飽きました(^^)
秋の漢検も終わったことですし、漢検記事もまたUPしたいところですが、まだもうちょっとかかりそうなので、とりあえず久しぶりに国語力テストをやってみましたよ。

あ、一応漢検の勉強ですが、朝の学習は続けています。
一日に大体10~20分くらいで、やっては戻り、戻っては進みという感じで、問題集の1テスト(数ページ)に3~4日をかけて、一度に3~4テストずつ進める感じです。

1日目⇒(新規)1、2、3
2日目⇒(復習)1、2、3、(新規)4
3日目⇒(復習)1、2、3、4、(新規)5
4日目⇒1、2は大体覚えたのでさらっと数問で終わり、(復習)3、4、5
・・・
という感じですすめてます。
⇒続きを読む

丸の内カウパレード2008 その22

2008.10.22(22:06)
[11/1にUPしました⇒カレンダー埋め埋めのため過去日付でUPします]

うわああああ。
カウパレード記事がなかなか終わらない!!と言ってる間に11月にっ。
仕事がビミョウにバタバタしていたので、そういえば3連休だったことに今気づきました。平日はほとんど「眠いよ~だるいよ~」「今日もガンダムが見られなかったよ~」「洗濯物・・・たたまないと・・・」という思いで過ごしている(他にないのか)ので、あれこれ気が回らないのですね。


とにかく眠い!連休に入ったら、とりあえず6時間以上寝たいデス。(11/1深夜)⇒寝ました!久しぶりに8時間寝ました!!(起きてから追記)
丸の内カウパレード2008 公式ページ


※写真クリックで大きく表示されます


■新国際ビル


2008COW1001№10 移動水族COW (伊藤雅史(通称:移動マッサージ))
⇒続きを読む

丸の内カウパレード2008 その21

2008.10.21(00:21)
[10/31に書いて11/1深夜にUPしました⇒カレンダー埋め埋めのため過去日付でUPします]

丸の内カウパレード2008 公式ページ


※写真クリックで大きく表示されます


■東京国際フォーラム


2008COW1701№17 略牛 (田中偉一郎)

⇒続きを読む

カレンダー埋め埋め

2008.10.20(23:04)
あまりにもカレンダーがあいてしまってるので、時をさかのぼって新記事を過去日付でUPしています。

しばらくはたまりまくった、終了したばかりの丸の内カウパレード関連の記事中心に作成しています。

10月5日以降から順次UPしてますので、上の見出しでひっそり記事が増えてるのを確認したらクリックでジャンプしていただけるとそのまま読めますです。


できれば漢検(そういえば10月の漢検終わったんでしたっけ?)記事もUPしたいところですが、コードギアスの最終回をさっさと仕上げないといつまでもガンダム00に入れないんだよコレが。

そしてお約束のように残業が(1~2時間程度ですが・・・しかしブログ記事と家事がたまりまくってるミには辛い!!)あって、買ったマンガを読まずに1週間すぎるということも続いてます。

大分前にサンレッド、IT、今週は絶望先生、犬夜叉、ママはテンパリストなどを買って読んでおります。

そんなわけで当分またサイトさま周りが駆け足になる予感。

丸の内カウパレード2008 その20

2008.10.19(22:42)
[10/30にUPしました⇒カレンダー埋め埋めのため過去日付でUPします]

丸の内カウパレード2008 公式ページ


※写真クリックで大きく表示されます


■富士ビル前


2008COW1401№14 COWMUNITY (グエナエル・ニコラ)

カウ+コミュニティという、これもまたダジャレ系のタイトルです。


なぜコミュニテイなのかというと・・・
⇒続きを読む

生きてます

2008.10.18(20:59)
予告どおりのネト落ち期間も無事に終わり、やっとネットが使える状態になりますた。
久しぶりすぎて、
「このキャラメルがいっぱい並んだひらたいものとテレビみたいなものは一体何かしら」と思うくらいの
勢いなわけですが、早速チェックすると
予約していたはずのガンダム00の録画が録画エラーでとれてなかったり(そんな気はしてたさ。うん)、メールボックスに1000通以上メールがたまってたりしてゲンナリ&ションボリしつつ現実に引き戻される管理人なのでした。

でも、一方では留守中に暖かいコメントが寄せられていてうれしかったです、ありがとうございます。
すこし遅れますが必ずレスしますので少しお待ちくださいませ。

丸の内カウパレード2008 その19

2008.10.17(23:30)
[10/29深夜にUPしました⇒カレンダー埋め埋めのため過去日付でUPします]

10/28時点でちょ、月曜から残業(といっても2時間程度デスが)続いてると、記事を溜めてる身にはかなりきついものが・・・。相変わらず睡眠5時間弱で眠いしだるいYO!
だって、洗濯物たたんだり干したりしなくちゃいけないし茶碗片付けたりしてたらすぐ夜中になっちゃうんですもの・・・。しくしくしく。ガンダムは1話しか見てないですよ。


そして、途中で縮小した画像ファイルが壊れてしまい、また作業に遅れが出てしまいました(--)

「ベルセルク」「ガンダム00」(4巻)は読みましたよ。「不思議な少年」「遥かなる時空の中で」はこれから読みますよ。

丸の内カウパレード2008 公式ページ


※写真クリックで大きく表示されます

丸の内から日比谷・有楽町にかけてのカウたちです。
この日は半蔵門でJICCフォトギャラリー、カメラ博物館を見た後、近代美術館工芸館を観て、皇居を通って皇居内の三の丸尚蔵館の展示を見て、皇居外苑をめぐり二重橋を見学した後、日比谷にたどり着きました。

この散歩の模様はまた別記事にしたいと思います。

東京在住ですが、実は皇居もブログを始めてから初めて入ったし、皇居外苑は今回初めての訪問なのです。

東京再発見の散歩を楽しめるような時間と体力ができたことに感謝なのです。
楽しみながら知らず知らずにかなり歩くので、さらなる体力UPに役立っているような気がします。

編集中に、いくつか操作ミスで消してしまったショットが・・・(TT) ⇒続きを読む

丸の内カウパレード2008 その18

2008.10.16(23:44)
[10/26にUPしました⇒カレンダー埋め埋めのため過去日付でUPします]

丸の内カウパレード2008 公式ページ


※写真クリックで大きく表示されます

丸の内から有楽町にかけてのカウたちです。


■明治安田生命ビル (MY PLAZA)


2008COW1901№19 awake (H+5(山極裕史+上本直樹・岡本極・小山内亜紀・関浩一・鳥毛竜太))
⇒続きを読む

丸の内カウパレード2008 その17

2008.10.15(21:21)
[10/26にUPしました⇒カレンダー埋め埋めのため過去日付でUPします]

丸の内カウパレード2008 公式ページ


※写真クリックで大きく表示されます

丸の内から有楽町にかけてのカウたちです。


■丸の内二丁目ビル



2008COW2601№26 コスメ牛 (隈研吾)
⇒続きを読む

丸の内カウパレード2008 その16

2008.10.14(19:16)
[10/26にUPしました⇒カレンダー埋め埋めのため過去日付でUPします]

丸の内カウパレード2008 公式ページ


※写真クリックで大きく表示されます



■日本ビル



2008COW6401№64 black COW (山路紘子)
⇒続きを読む

丸の内カウパレード2008 その15

2008.10.13(18:50)
[10/26にUPしました⇒カレンダー埋め埋めのため過去日付でUPします]

丸の内カウパレード2008 公式ページ


※写真クリックで大きく表示されます



■東京サンケイビル


2008COW5701№57 アトモスト ラヴ (松浪宜秀)

⇒続きを読む

丸の内カウパレード2008 その14

2008.10.12(02:03)
[10/25深夜にUPしました⇒カレンダー埋め埋めのため過去日付でUPします]

丸の内カウパレード2008 公式ページ


※写真クリックで大きく表示されます



大手町方面のカウにちょっと戻ってみます。

このあたりは初期に撮ることができました。

■大手町野村ビル/大手町ビルの間


2008COW6201№62 ジョーイ (後藤友香)
⇒続きを読む

丸の内カウパレード2008 その13

2008.10.11(01:22)
[10/25深夜にUPしました⇒カレンダー埋め埋めのため過去日付でUPします]

丸の内カウパレード2008 公式ページ


※写真クリックで大きく表示されます



大手町方面のカウにちょっと戻ってみます。

このあたりは初期に撮ることができました。

■大手町ファーストスクエア



2008COW5401№54 コペット-カウ (青木克憲)
⇒続きを読む

丸の内カウパレード2008 その12

2008.10.10(23:15)
[10/23にUPしました⇒カレンダー埋め埋めのため過去日付でUPします]
お知らせの記事
第1回の記事
第2回の記事
第3回の記事
第4回の記事
第5回の記事
第6回の記事
第7回の記事
第8回の記事
第9回の記事
第10回の記事
第11回の記事


丸の内カウパレード2008 公式ページ


※写真クリックで大きく表示されます


書いても書いても終わらないカウパレード記事。
だって、今年のカウの数多いんですもの!オランダのカウもいたし!!
まあ、うれしいけど。
FC2ブログが最近混雑してて記事作成時にいきなり管理画面に入れなくなったりして余計に作業がすすまんのです・・・。
写真アップロードまとめてできると楽なんですけどネ。

レビュー&漢検記事&各種レビューが書けないままですが、気持ち悪いので先にこっちをUPさせちゃうつもりデス。

そんなわけでまだまだ続くYO!

■東京中央郵便局

丸の内の再開発計画の一環として、建て替えが予定されている東京中央郵便局デス。
⇒詳しくは第6回の記事をドゾー。



200809TOKYO01万国郵便連合加入75年記念ポスト。
1952年2月19日に設置されたわが国でもっとも古い記念ポストです。

このポストは2005年9月11日までは使われていましたが、今は投函できない状態になってます。残念。
ヨーロッパではホルン(郵便配達人が使っていたもの)がシンボルになっていることが多く、ここでも天使が吹いているのは多分ホルンです。普通にラッパにも見えるけども。


2008COW6501№65 モー!モー!コニーちゃん! (きはらようすけ)


フジテレビ「 ポンキッキーズ」の『ゴー!ゴー!コニーちゃん!』です。
モー!モー!になってるのがミソ。
⇒続きを読む

丸の内カウパレード2008 その11

2008.10.09(00:29)
[10/23深夜にUPしました⇒カレンダー埋め埋めのため過去日付でUPします]
お知らせの記事
第1回の記事
第2回の記事
第3回の記事
第4回の記事
第5回の記事
第6回の記事
第7回の記事
第8回の記事
第9回の記事
第10回の記事


丸の内カウパレード2008 公式ページ


※写真クリックで大きく表示されます

■TOKIA ⇒続きを読む

丸の内カウパレード2008 その10

2008.10.08(00:39)
[10/22深夜に書きました⇒カレンダー埋め埋めのため過去日付でUPします]
お知らせの記事
第1回の記事
第2回の記事
第3回の記事
第4回の記事
第5回の記事
第6回の記事
第7回の記事
第8回の記事
第9回の記事


丸の内カウパレード2008 公式ページ


※写真クリックで大きく表示されます

世界各地で広がるカウパレード。

各国のカウの通販ショップのカウもなかなか個性的です。

商品のカウはカウパレード公式ページの、
「 Shop CowParade Worldwide」というページで観ることができます。




■オアゾの外にいた、オランダのカウたち(その3) ⇒続きを読む

丸の内カウパレード2008 その9

2008.10.07(23:42)
[10/21に書きました⇒カレンダー埋め埋めのため過去日付でUPします]
お知らせの記事
第1回の記事
第2回の記事
第3回の記事
第4回の記事
第5回の記事
第6回の記事
第7回の記事
第8回の記事


丸の内カウパレード2008 公式ページ


※写真クリックで大きく表示されます

世界各地で広がるカウパレード。

たとえば、プラハ、イスタンブールなどでもやってるんですよね。
来年は台北でも行われるそうです。

各国のカウの情報はカウパレード公式ページの、
「World Wide Gallery - All Cows, All Cities 」というページで観ることができます。




■オアゾの外にいた、オランダのカウたち(その2)

さらに日が暮れていてカメラの性能としのぶんの腕の頼りなさが際立ってきています(^^;) ⇒続きを読む

丸の内カウパレード2008 その8

2008.10.06(23:02)
[10/20に書きました]
お知らせの記事
第1回の記事
第2回の記事
第3回の記事
第4回の記事
第5回の記事
第6回の記事
第7回の記事


丸の内カウパレード2008 公式ページ


※写真クリックで大きく表示されます

■オアゾの外にいた、オランダのカウたち

どんどん日が暮れてくる中、「ああああ」と思いながら必死で取ったカウたちです。

暗くてボケてしまってますが、クリックで拡大すると少しは見やすいと思います。 ⇒続きを読む

丸の内カウパレード2008 その7

2008.10.05(22:20)
[10/20に書きました]
お知らせの記事
第1回の記事
第2回の記事
第3回の記事
第4回の記事
第5回の記事
第6回の記事


丸の内カウパレード2008 公式ページ


※写真クリックで大きく表示されます

19日で終了したしまったカウパレード、現在はオークションの真っ最中です。
締切が延長され、26日までオークションをやっているので、お気に入りの作品を入手できるチャンス!

置ける場所とお金の余裕のある方は、好きなカウを手に入れられるかも?!

え?しのぶんですか?
もちろん置く場所もお金の余裕もないので指くわえてみてるだけ★

ちなみに最低落札価格は5万円(ベビーカウは3万円)デス。

■オアゾ

オアゾの中のレストランフロアのミニムーは探すのがちょっと大変でしたね。
期間限定でオランダのカウもビルの外に展示されていて、オアゾ周辺はカウがたくさんいました。 ⇒続きを読む

サンレッドアニメ最高

2008.10.04(23:59)
ようやくギアス24話レビューUPしますた。


それはともかく、
以前お知らせしたのですが、天空戦士サンレッドのアニメが10/3に始まりました!


って、後で気づいたんですが・・・。

15分間で、かなりよかったらしいという評判(オットの人情報)で、早速見てみましたよ!


いや~、OP&ED主題歌もいいし、声の雰囲気が皆さんすばらしい!

OPに出てくるローカル感あふれた絵も素敵。

ヴァンプさまの山田ルイ53世がかなり高評価ですが、納得ですよ!
サンレッドもイメージぴったり!!

かよこが苗字つきで、しかも原作よりもさらに美人になっとるwwww

あ、コレ、TV神奈川以外でも、ニコ動で視聴ができますので、アカウントお持ちの方は是非見てみてください!!


関連ページ
アニメ公式ページ

⇒マンガの立ち読みができますヤングガンガン サンレッドのページ

作者のブログ

ニコ動内のサンレッドのページ
毎週金曜日、tvkでの放送(24:45~25:00)終了後、25時ぐらいから配信開始。
1週間放映してくれるらしいので、今なら1話を見られますよ!

もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


途中からハウル見ますた

2008.10.03(23:58)
レスほっといてなにやってんのという感じですが、帰宅が遅かったもんで、すっかりハウルのこと忘れていて気づいたら大分話が進んでて、TVでは何の説明もなくソフィがハウルと暮らしてました<最初から見ろよ

金髪ハウルが出てきて「受けくさ~い」とブウブウ言ってたら赤毛になって、それでもやっぱりヘタレくんで「受け!受け!!」と騒いでたら寝てる黒髪になったけどしばらくやっぱり受けくさくて(寝てるところとか!それはそれでそそるものがあっていいんデスけど、私は攻めキャラが好きですよ)、
国王に化けたあとあたりから「これだよ!このハウルを待ってたんだよ!!萌え!萌え!!」とオットの人にどうしてこのハウルがいいのかを説明しだしたところ、「いや、言わなくてもわかるから」とやんわり静止されましたが、そのまま最後まで興奮して見てました。

※興奮しすぎて日本語乱れております

鳥人間ハウルもいいね!王子は髪型をかっこよくして出直すといいとおもた。

マルクルがかわいいよ!!とやっぱり興奮したら神木隆之介くんだったのね!納得ですよ。
神木君はツボどまんなかですなあ。永遠に少年のままでいてくれたらいいのになあ。<聞きようによっては危ない変態っぽい発言

今日の萌えは黒髪ハウルとマルクルで補充できた。睡眠相変わらず5時間切ってるんで頭痛いんですが、これで乗り切れそうです。

レスは明日起きてからします。

ハウル最初から見たいですよ。
| ホームへ | 次ページ
カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
