2008年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ブログ通信簿(07/31)
  3. 2008横浜5月散歩その4 横浜開港資料館その2(07/30)
  4. 2008横浜5月散歩その3 横浜開港資料館その1(07/29)
  5. 最近買った新刊(ギャグマンガ編)その2(07/28)
  6. 『ジャージの二人』見てきました。(07/27)
  7. 最近買った新刊(ギャグマンガ編)(07/26)
  8. 漢検結果来ました(07/25)
  9. 2008横浜5月散歩その2 キング(07/24)
  10. 本日の学習【漢検1級】(07/23)
  11. 本日の学習【漢検1級】(07/22)
  12. コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話 Cの世界(07/21)
  13. お知らせ(07/20)
  14. 2008横浜5月散歩その1 日本大通駅(07/19)
  15. コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話 ギアス狩り(07/18)
  16. 最近の美術館めぐり&夏のオススメ展覧会(07/17)
  17. コミックス収納のおはなし(07/16)
  18. 「オスマントルコ時代の女性用民族衣装展」その6 ドレス3(07/15)
  19. 「オスマントルコ時代の女性用民族衣装展」その5 トルコの手仕事 イーネ・オヤ(07/14)
  20. キミキス ゲーム概要(07/13)
  21. 「オスマントルコ時代の女性用民族衣装展」その4 ドレス2(07/12)
  22. 本日の学習【漢検1級】(07/11)
  23. キミキス 二見さん祇条さんクリア!(07/10)
  24. 今頃キミキスしてみた(07/09)
  25. コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話 過去からの刺客(07/08)
  26. コードギアス反逆のルルーシュR2 第12話 ラブ・アタック!(07/07)
  27. ドラクエ風ステータス(07/06)
  28. 本日の学習【漢検1級】(07/05)
  29. 「オスマントルコ時代の女性用民族衣装展」その3 ドレス(07/04)
  30. コードギアス反逆のルルーシュR2 第11話 想いの力(07/03)
  31. ミニサイズの食器で節約しつつ贅沢気分☆(07/02)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブログ通信簿

2008.07.31(23:07)
[8/3にUPしました]
[8/6に追加記事アリ]

tanizakiさんさくぞうさんうっちーさん玲蘭さんのところで拝見した(ぐずぐずしてたら皆さんどんどん記事にされてて当初よりも出遅れた感たっぷり☆)ブログ通信簿 
を今頃やってみました。


実は不調のときに軽い気持ちでやってみたんですが、そのときは「いつもよりも更新ペースがかなりアレだからなあ」と、通常ペースに戻ってから再度やってみるか、と思って結果だけ保存してたんですが・・・

結果ほぼ変わらねええ!!

パンピー男子という、さえないギャルゲ主人公的な位置にいるワタクシですよ。


【BEFORE】※7月で半分以上カレンダーが埋まってない状態。


韓国ドラマ・・・ほぼ心当たりNeeeee!!
韓国語勉強してる割にはチャングム以外見てないよ、という話で出てきたくらいか。

⇒続きを読む

2008横浜5月散歩その4 横浜開港資料館その2

2008.07.30(22:36)
[2008/8/3にUPしました]⇒カレンダー埋め埋め。

第1回 日本大通駅
第2回 キング
第3回 横浜開港資料館その1



横浜開港資料館の写真の続きです。⇒公式ページ

旧英国総領事館だった旧館の中に入ってみましょう。
西門からの全体の写真は今年はじめに訪れたときの記事をどうぞ。

ちょっと暗い写真が多いので、クリックしてみた方が見やすいかと思います。 ⇒続きを読む

2008横浜5月散歩その3 横浜開港資料館その1

2008.07.29(22:18)
[2008/8/3にUPしました]⇒カレンダー埋め埋め。

横浜開港資料館の写真です。⇒公式ページ

旧英国総領事館だったこの建物(旧館)は経済産業省「近代化産業遺産」に指定されています。


※写真クリックで大きく表示 ⇒続きを読む

最近買った新刊(ギャグマンガ編)その2

2008.07.28(00:06)
[7/31に急いで書きました⇒8/1深夜UP]⇒カレンダー埋め埋め

ギャグマンガの続きデス。

ちょこっと前に買ったものもとりまぜつつご紹介。

珍しく『学園革命伝ミツルギ』の新刊(6巻)が発売日に近所で平積みされていたので、入手できた管理人ですが、レビューは遅くなって出遅れましたとさ。

後から買ったにゅげさんの方がすばやく、そして楽しいレビューをUPされているのでどぞー。
ワタクシは一言感想でいきます(^^)


⇒続きを読む

『ジャージの二人』見てきました。

2008.07.27(22:55)
[7/30に書きました]
夏バテからやや回復したので、前から話題になっていたこの映画を仲間内で鑑賞してきました。
よーく考えると管理人がアニメ以外の邦画見るのは久しぶりです。 ⇒続きを読む

最近買った新刊(ギャグマンガ編)

2008.07.26(00:07)
[7/29にUP⇒カレンダー埋め埋め]
なんかこのところ新刊ラッシュでうれしい悲鳴を上げております♪
いっぱい漫画が出て幸せ☆

でもレビューが全然追いつかないよ!そして部屋がどんどん大変なことになってるよ!!

とりあえず、新刊からギャグものを。


聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)
中村 光
講談社
おすすめ度の平均: 5.0
5 誰も傷付けない『笑い』
5 めっちゃうれしい半年前倒し
5 大天使達は毎回爆笑なのに…?
5 うふふくすくすわははは
3 基本的には1帖に続いて良作。でも・・・・・・。

ついに出ました2巻!!待ちきれなくて予告記事を書いてしまったくらい待ちかねてましたよ。
夏真っ盛りなのに表紙の二人は冬仕様。クリスマスの話から始まってます(^^;) ⇒続きを読む

漢検結果来ました

2008.07.25(22:25)
はい、夏バテでうだうだしつつも休まず仕事をしていてたまにキミキスをやる、というやる気のない日々を送っていたら、気がつくとコードギアスレビューは2週遅れ、まだ冬物全部クリーニングに出してないこと発覚、夏休みはとれないことも発覚、そしてすっかり忘れてた漢検結果が送られてまいりました。 ⇒続きを読む

2008横浜5月散歩その2 キング

2008.07.24(23:28)
[2008/7/31にUPしました]⇒カレンダー埋め埋め。

9月もカレンダー通りに出勤だぜヘイ☆という管理人が気を紛らわせつつブログの過去記事をUPし続けるテスト。
やっぱりなるべくカレンダーを埋めたいの・・・。
⇒続きを読む

本日の学習【漢検1級】

2008.07.23(22:48)
[7/31にUPしました]⇒カレンダー埋め埋め。


本試験型 漢字検定1級試験問題集〈’08年版〉 (本試験型)」間違えたところを復習シリーズ。
11月ごろにやったときのものをピックアップ。 ⇒続きを読む

本日の学習【漢検1級】

2008.07.22(23:31)
[7/30にUPしました]⇒カレンダー埋め埋め。
ああああ、6月も結局カレンダー埋め切れないまま、7月ももう終わり?!

早い!!早いよ!!

こないだ6月になったと思ったところなのに!!

6月 ⇒ 体調不良 ⇒ 試験 ⇒ 7月に入ってやや浮上 ⇒ このスキに美術館めぐり ⇒ 反動なのか急に暑くなったためか、この3年間のうち一番の夏バテ(でもかろうじて会社は休んでない・・・代わりに帰宅後のHPは0)&プレイベートでばたばた ⇒ やっと少し直ったよ、でもキミキスやるくらいしか気力ないよ ⇒ さらに少し調子が戻ってきたよ、ぎゃーレビュー溜まってるやらなきゃ!! ⇒ 今に至る

というわけで、朝学習の効率は体調不良時は、進捗があまりなかったので、今週に入ってからは少しずつまたペースを取り戻そうとしているところです。 ⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話 Cの世界

2008.07.21(23:32)
[7/27にUPしました⇒校正は後でやるよママン!⇒7/28校正したよママン!!]

周回遅れが定着してしまいました。トホホ。でも、暑いし仕方ないよ!!と夏のせいにしてみますた。

・・・しかも録画失敗してたよ!!(ショック)BIGLOBE、今日の23時55分までしか見られないし!!時間との戦いデス!

つーことで今回は強制的に簡易感想だ!


■近況報告

夏バテの方はおかげさまで大分楽になりました。睡眠時間が2時間だったりなんだりしますけども!
クーラー消すと暑いし、つけると寒いし、ということで浴衣着てます。これがまた快適!!

腕とか足の表面が冷えないし、洋服と違って体が泳ぐ感じ&風が吹き抜ける感じがグー。一日引きこもって浴衣生活、いいですね。

涼しい素材だと着ていて気持ちがいいです。ごろごろして借りたDVDを観てサイト様訪問をしてまったり。ようやくギアスレビューに取り掛かる次第です。

夏休み?バカンス?なんのことです?というような夏をすごすことが決定している管理人ですゆえ、夏バテ中もアチコチ痛かったりなんだりしつつも出勤し続ける以上、体力温存の方向で動く所存です。

子供は夏休みがあって、しかも最近の子供は宿題が少なくていいのう・・・(異常な量の宿題を出されてトラウマになっている)

ちっくしょう!でも、まあ学生や夏休みをとってる皆さんのおかげで、ラッシュが緩和されていいや。<となんとかいいこと探しをしてみた。悲しくなんてないよ!!(涙目) ⇒続きを読む

お知らせ

2008.07.20(20:36)
この数年で一番と言っていいほどの夏ばて状態に突入したため、コメントレス等遅れます、ごめんなさい。

[7/23]
とりあえずかろうじて仕事には休まず出ております。しかし、相変わらず録画は見る気力が・・・な・・い・・。
あ!神より素敵なお中元をいただきちゃいました★ありがとうございます~♪ちょっと元気でましたYO!

クーラーないと昼間は結構きついですね。
夜は扇風機を体にあてないように回して寝るのがベストですが。

クーラー冷やしすぎも、クーラーなくてあちあちもどっちもつらいデスが、皆さんもご自愛くださいまし。

2008横浜5月散歩その1 日本大通駅

2008.07.19(00:12)
[2008/7/28にUPしました]

当分夏休みを取れない管理人が、休日気分を満喫するために5月に行った横浜散歩の記事をUPしなおかつカレンダーを埋めてみるという試み。

眠いので短めに。

冬はひたすら散歩メインで料金のかかる施設には入らなかったワレワレですが、今回は2つ展示を見る目的で歩いてみました。
⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話 ギアス狩り

2008.07.18(01:06)
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話 ギアス狩り
[7/25にUPしました⇒校正は後でやるよママン!⇒7/27校正したよ!サイトさま訪問はまだしてないよ!そしてまだ15話見てないのにもう本放送がはじまるよ!!]

微妙に用事を片付けたり遊んだりしてたらついに録画を見ないまま週末に突入してしまいマシた。
せっかく追いついたのにまた一週遅れにw

昼出かけて一回帰ってから着替えてまた夜出かけてしまったので、まとまった時間がなかなかとれない連休初日。[ここまで書いて力尽きて今に至る・・・連休終わってるし!!] ⇒続きを読む

最近の美術館めぐり&夏のオススメ展覧会

2008.07.17(21:12)
[7/27に書きました]
アートレビュー、たまりまくってます。

6月の不調(この期間はあまり見られませんでした)の後、夏バテ直前の時期は少し元気になって「動けるうちに見ておかねば!」と、とある平日に有給をとって(今年度初)朝から晩まで美術館めぐりをしました。

ものすごく疲れてふらふらになりましたが、このときは1キロやせていました!!


今回のルートは以下の通り。 ⇒続きを読む

コミックス収納のおはなし

2008.07.16(23:27)
[7/18に書きました]
今夜は満月でしょうか?東京はムシ暑さMAX!ですが、とても月がきれいです。
運良くときどき降ってたらしい雨はかわすことができました。

金曜夜間開館の美術館に寄ってきたため、まだコードギアスの録画見てません。
残業はほどほどなので、8時代には帰宅できてるため、オットの人とご飯食べながらTVを見つつ(ホントはよくないんですがなし崩しに見てしまってます。)話すことが多いです。

最近面白いなと思うのが教養系クイズが増えてる傾向。
ちょっと前は、芸能人だらけ(ここは同じですが)で、異常にハードルの低いクイズが氾濫していて「何のために誰が見てるんだろう(得るものないし、「オバカ」を笑うためだけだとしたらそれはそれでいやん)」と思う番組が多かったような気がするのですが、
最近は見ていて「なるほど」と思うような内容が増えたので良かったです。

実は漢検1級レベルの読みの問題を出題するものもあったりするのでいい復習になります。

日本人テストや、和風本舗あたりは毎回面白い。
教育TVとテレビ東京は良質なオリジナリティあふれる番組が多いので好きです。


それはともかく、1週間過ぎるのがものすごく早いのをTV番組で実感するわけですよ。
1週間たってるのに、「あれ?これ2日前に見た気がする!」と思って心底びっくりしました。


閑話休題。

前回納戸を整理したときに写真も撮って記事にしようと思いつつ、こんなに間があいてしまいました。

■コミックス収納 ⇒続きを読む

「オスマントルコ時代の女性用民族衣装展」その6 ドレス3

2008.07.15(00:36)
[7/18に書きました⇒カレンダー埋め埋め]

このところ異常にPCの動作が遅い&コメント送信失敗(というかなんか固まる)
などでかなりイラっとする重さだったのですが、ふと見たら、見てない録画がたまりまくって空き領域が内閣支持率並になっているではありませんか!

ということで、記事を書きながらこの2日ほどは録画を消化したり、CDに焼いたりしてPC内のお掃除をしております。

効果あって、かなりさくさく動くようになりました。
油断すると溜まりますね、録画。そしてかなり容量くいますね。

気をつけねば。
⇒続きを読む

「オスマントルコ時代の女性用民族衣装展」その5 トルコの手仕事 イーネ・オヤ

2008.07.14(23:40)
[7/17に書きました⇒カレンダー埋め埋め]
コードギアス14話まだまだ見てません。
ちょっと残業+家事などで録画みてレビューする気力がイマイチです。
そんなわけでしつこく民族衣装の記事をUPしてみます。

ちょっと部屋の明かりが反射したりして見え辛い写真もあるのですが、美しい被写体に免じてやってくださいまし。
前回記事はこちら

今回はトルコの手仕事についてちょっと紹介します。

繊細でなおかつ華やかな手仕事については先日からUPしている写真でご覧のとおりですが、特に注目したいのがカラフルな花などを形どったレースの縁取りです。

これは「イーネ・オヤ」と呼ばれるもので、トルコ女性のたしなみともいわれてきた伝統の手芸です。(イーネは「針」。針を使って編むことから)

オヤとはレースの編み物のことで、
イーネ・オヤ以外にも、ビーズを使った(今までUPした中にもたくさんビーズが出てきましたね)ボンジュク・オヤなど、たくさんの種類があります。
⇒続きを読む

キミキス ゲーム概要

2008.07.13(23:56)
[7/16にUPしました][7/17追記しました]
関連レビュー記事⇒その1その2

キミキス初挑戦でいっぱいいっぱいだったので、上記で感想だけしか書いてなかったんですが、ちょっと不親切だったと反省。

一応ゲームのあらましを説明しておきますネ。

とりあえずはギャルゲー、です<見ればわかるって
PS2なので18禁シーンはありません。

しかし!!

なんかやたらとキスしまくるんですよ!
トゥルーラブストーリーがハグどまりだったことを考えると夢のよう! ⇒続きを読む

「オスマントルコ時代の女性用民族衣装展」その4 ドレス2

2008.07.12(23:31)
[7/15に書きました⇒カレンダー埋め埋め]
コードギアス14話まだ見てません。この記事書きながら銀魂のたまった録画を見てます。
山崎の潜入捜査の回、後半アニメオリジナルでしたがまさかジャッキー・・・もといドラゴン隊長が出てくるとは!
ジャッキー映画のパロが!!!!もろに影響受けた世代として大うけでした!!


アゴ美の(これアニメオリジナルですよね?子安さんがオカマの一人を声やってましたね)回です。すごかったw

家事は片付けたんですが不眠が続いて今日は眠いため、レビューはせずに寝よう・・・。(レビューすると神経が高ぶるせいか不眠になりがちなんで)

関係ない前置きはここまで。

前回記事はこちら

まだまだドレスがたくさん♪ ⇒続きを読む

本日の学習【漢検1級】

2008.07.11(23:12)
[7/14にUPしました]⇒カレンダー埋め埋め。
本試験型 漢字検定1級試験問題集〈’08年版〉 (本試験型)」間違えたところを復習シリーズ。
11月ごろにやったときのものをピックアップ。 ⇒続きを読む

キミキス 二見さん祇条さんクリア!

2008.07.10(21:55)
[7/13にUPしました]
はい、オットの人のクリアデータを利用してるので、アタックチャンスが最初から2回あるとか、話題が最初から結構豊富とかかなりのアドバンテージがあったにもかかわらず
攻略一切見なかったら初回は柊とのやおいENDでしたよと。

ちっくしょう!今度こそ二見さんを落としてやるぜ!と頑張りました。
そんな日曜。 ⇒続きを読む

今頃キミキスしてみた

2008.07.09(02:29)
[7/13にUPしました]
大分前からオットの人がやってて気になってたんですが、ようやくまとまった時間がとれたのでやってみますた。
⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話 過去からの刺客

2008.07.08(02:12)
コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話 過去からの刺客
[7/11にUPしました⇒校正は後でやるよママン!⇒7/13校正しますた]

留守だったのでリアルタイムでは視聴不能、録画も失敗してるのを発見してしまった管理人デス、こんばんは。

BIGLOBE、アナタだけが頼りです(byレイア姫)。
⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第12話 ラブ・アタック!

2008.07.07(00:26)
[7/8にUPしました⇒校正は後でやるよママン!!⇒7/8終わったよママン!]


放映当時、11話を見てなかったにも関わらずタイトルから「今回はギャグパートだから進展とかなさそうで大丈夫っぽいし☆」と、リアルタイムで見てました。

こんな名前のシリアスな作戦(殲滅戦とか)の回だったらいやん。

結果的には、アバンタイトルで咲世子ルルのトリックもわかったし、視聴に問題なかったです♪

今回も週末は土日ともに用事がつまっていて家にいられない&リアルタイム視聴不能確定
⇒ちょっとずつ早めにやっとかないとまた周回遅れの悪寒。

しかも一回Aパートはじめまで書きかけた記事間違って消しちゃったよ!!(ショック)

簡易感想にせよという神のお告げか?!(多分そう) ⇒続きを読む

ドラクエ風ステータス

2008.07.06(15:14)
予想通り、土曜は深夜まで遊び倒し、昼過ぎにおきだしてちょこっと家事をしたら出かける時間に!!

コードギアス先週分、レビューはまだAパート途中のまま。
そして今週分はリアルタイム視聴不能。
周回遅れケテーイ☆

リアル優先でマイペース更新になります。読んでくれてる方がどれだけいるのか疑問だけど、自己満足の世界なので気にしない♪

普通にUPしててもTBしてくる人の何割がきちんと読んでるかはかなり怪しいしネ(苦笑)

とりあえず、手抜き記事で申し訳ないのですが、まきさんのところで見たのでやってみましたよ。


ドラクエ風ステータス


ステータス



なんか当たってる気がする(^^)
運のよさが異常に高いところとか、HPが0なところとか・・・。

で、さいだいHPが1ってあんた!!すぐ死んじゃうじゃないかよ!!

でもってMPの方が高いんだね。MPだけあってもかなり役立たずな予感www

疲れてることが多いんでオットの人の土産が養命酒だったりする管理人ですよ。
元気に行動できるときは欲張って朝から晩まで一気に用事を詰め込んでまた疲れる悪循環(動けるときに動かないと!という貧乏性)を反省だ。

今日はなるべく早く帰ってきて、早めに休もう。
まだ家事が残ってるしな。




本日の学習【漢検1級】

2008.07.05(22:55)
[7/14にUPしました]⇒カレンダー埋め埋め。
準1級・1級漢字検定ステップアップ30日」はまだまだまだまだ学習中。

あまりの暑さに会社にたどり着いたら疲れ切ってしまい、朝学習の効率が落ちてます。
業務時間前はエアコンまだ効いてないのでつらいの・・・。
実質5分くらいしか集中できてないんですが、夏だからしかたないですね。

朝から汗かいてぐったりしますが、汗をかくこと自体は無機質&水分補給に気をつければ新陳代謝にはいいことなので(長らく汗をかけない体質だったので熱中症になりがちだった)寒い冬よりはいいかなと。 ⇒続きを読む

「オスマントルコ時代の女性用民族衣装展」その3 ドレス

2008.07.04(23:38)
[7/4に書きました⇒カレンダー埋め埋め]


前回記事はこちら

続きです。
とにかく絢爛豪華なドレスの数々。
つたない写真ではありますが、その一端をお伝えできれば幸いなのです。

刺繍、レースなどとても手がこんでます!

展覧会の説明↓
「シャキル・パシャの孫であるエメル・アクソイが家族の形見から集めたコレクション。
18世紀~19世紀の花嫁衣装、イーネオヤ(縫い針でレース飾り)や金銀装飾の頭飾りを含む約100点もの衣装が紹介されます。」


※クリックで大きく表示

■花嫁衣裳コレクション

200806TeikokuD2r

ベルベットの地に、金の刺繍が見事。ヨーロッパの影響を感じます。
⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第11話 想いの力

2008.07.03(23:17)
[7/3にUPしました⇒校正は後でやるよママン!⇒7/4校正したよママン!]
放映当時、家にいたものの漢検試験後の自己採点をしてたので見ませんでした。

で、気がつくと週末、と。そして、12話を先にリアルタイムで見てしまった管理人ですよ、と。気がつくとまた睡眠時間が5時間切ってますよ。

なぜなんだ。教えてアルムの森の木よ。

まとまった録画を見る時間をとりにくいんで、早く書けるコマコマ記事をUPしてカレンダーをあくまで埋めてしまおうとする管理人ですが、それをやってるおかげでさらに録画を見る時間を失っていくという悪循環☆

6月10日以降、コマコマ新記事をアップしてますので、お時間がありましたら見てやってくださいまし(とちょっぴり宣伝)。

どうでもいいけど、今回のサブタイトル、営業のサラリーマンが通勤電車で読んでる自己啓発本みたいだよな。
⇒続きを読む

ミニサイズの食器で節約しつつ贅沢気分☆

2008.07.02(22:03)
[7/7追記しました]
体調が微妙なので夜更かしできない⇒レビューが進まないので、書きやすい記事をコマコマと先にアップしてみるテスト。

今日は「浪費」の一歩手前で微妙に節約する、というややこしいテーマです。


やあやあやあ、皆さんボーナスは出ましたか?
うん、しのぶんの会社にはあんまり関係ないけどね☆

しかしながら、かろうじてボーナスが出たオットの人から恒例のおこづかいをもらったしのぶんデス。
(しのぶんも働いてるんデスが、なぜか哀れに思っているのかオットの人は昔からくれるのでそのままもらってます。)

臨時収入があったときはなにか好きなものを買いたいのが人情。
先に赤字なくせよ、とも思うけど。
とりあえず「あんまり高くないもので、贅沢な気分になれる趣味のもの」をアレコレ物色しています。

半年にいっぺんくらいの割合でジャスパーの小さなシリーズをコマコマ買っている管理人(お手軽価格だし、大きさもこのくらいのほうがかわいいので気に入ってます。)が、買おうかなと思ってる候補をちらっとご紹介。

普通サイズのは置く場所も考えるという庶民としては、小さいジャスパーはサイズも値段もお手ごろで、ちょこっと集めたりプレゼントしたりするのには結構オススメなのです。 ⇒続きを読む
| ホームへ | 次ページ
カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
