2008年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 2008春の風景その10(03/31)
  3. 2008春の風景その9(03/30)
  4. いい天気なのでお花見してきました♪(03/29)
  5. 2008春の風景その8(03/28)
  6. ガンダム00 第24話 終わりなき詩(03/27)
  7. 2008春の風景その7(03/26)
  8. 2008春の風景その6(03/25)
  9. 2008春の風景その5(03/24)
  10. 2008春の風景その4(03/23)
  11. 2008春の風景その3(03/22)
  12. 2008春の風景その2(03/21)
  13. 2008春の風景(03/20)
  14. 「ラスト、コーション」観ました(03/19)
  15. ガンダム00 第23話 世界を止めて(03/18)
  16. ちょとお知らせ(03/17)
  17. 最近の美術館めぐりその3(8) 「メルティング・ポイント」「いのちの宿るところ」「project N 田尾創樹」(03/16)
  18. 本日の学習【漢検1級】(03/15)
  19. ホワイトデー☆(03/14)
  20. 横浜散歩2008 その3 海岸通り キング・クイーン・ジャック他(03/13)
  21. ガンダム00 第22話 トランザム(03/12)
  22. 横浜散歩2008 その2 馬車道から海岸通りへ(03/11)
  23. 国語力テスト(03/10)
  24. 本日の学習【漢検1級】(03/09)
  25. 「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」(03/08)
  26. ちょとお知らせ(03/07)
  27. 最近一番萌えた漫画(03/06)
  28. MAD日和(03/05)
  29. 「人権擁護法案」が2008/03/15に可決?!キケンキケン!!(03/04)
  30. ガンダム00 第21話 滅びの道(03/03)
  31. あれこれ<櫛の手入れの話もあるYO!(03/02)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2008春の風景その10

2008.03.31(23:52)
[4/14にUPしました]カレンダー埋め埋め作戦のお花見シリーズ。

※クリックで大きく表示されます。

東京は今八重桜が満開~散りかけです。
皆さんのところはいかがですか?

行く春を惜しんでしつこく埋め埋め。
⇒続きを読む

2008春の風景その9

2008.03.30(23:25)
[4/7にUPしました]
カレンダー埋め埋め作戦のお花見シリーズ。

※クリックで大きく表示されます。
⇒続きを読む

いい天気なのでお花見してきました♪

2008.03.29(23:49)
今日は少し体調も戻ったのと、お天気がよかったので、お花見とついでに墓参に行ってきました。
複数箇所で色々な桜を見ることが出来て、夕方には帰ってきてガンダム00のリアルタイム視聴に間に合ったのでなんだか充実。
健康的に過ごせたので、この数日の不調を考えると出歩けることにまずは感謝なのです。
忙しい年度末で、仕事に出ている方も多いのではないでしょうか。
花見どころじゃねえ!という時期があったのでお気持ちお察ししますです。

せめて写真で春気分を味わっていただけると(自分が出かけられない時は結構他の方のサイトの写真でなぐさめられましたので)いいなあということで、開いてるカレンダーの日付のところにランダムにアップしていくことにします。

とりあえず、季節柄心身ともにダメージがきてる皆さんも多いと思いますが、あとちょっとの不調をやりすごせばきっと大丈夫デス!!

みんな、元気になあれ☆


たくさん歩いたのでやせてるといいな・・・。(ぼそり)

※クリックで大きく表示



⇒続きを読む

2008春の風景その8

2008.03.28(23:06)
[4/6にUPしました]
カレンダー埋め埋め作戦のお花見シリーズ。

※クリックで大きく表示されます。

⇒続きを読む

ガンダム00 第24話 終わりなき詩

2008.03.27(01:05)
[2008/3/27UPしました⇒あとで校正するよママン!<またかよ⇒3/27任務・完了!]

珍しくリアルタイムで視聴しました!(もしかしたらガンダム00では初めてかも)
・・・で、泣いた(T0T)。
ちょ、レビュるのが厳しい回が続いてますね。ストーリーとしては面白いんですが、ファン心理としては辛いデス。

先日は色々体がシャレにならん感じになってしまったので、ブログ作業しないで早く寝れ!という神のメッセージあるいは電波を受信した管理人デス。(春デスね)

しばらくは体調を考えて早寝するYO!と思って、毎日レビュー細々と書いてると完成しないんだこれが!!おまけに録画ミスってるわで、ダメダメですよ。

社会人の皆さんは、そうですね、年度末でまたもや飲み会が増えてますよね。

クスリも飲んでるしなるべくそっちも参加しない方向で、早めに通常モードへ移行したいと思ってマス。やっぱりはしごするなら病院ではなく美術館に限りますよ。

皆さんも年度末まで、あともうちょっとデスので、いたわりつつ適度に頑張りましょう!!


集中力ないとダラダラ長くなりがちなので、短めに行こう。⇒短くなりませんでした。すみません。

ただ、先日発見したレビューの効用として、すっかり忘れてたところも書いておくと思い出せて意外と便利。捏造部分もたまにあるけれども!!(笑)
⇒続きを読む

2008春の風景その7

2008.03.26(00:44)
[4/5にUPしました]
カレンダー埋め埋め作戦のお花見シリーズ。

※クリックで大きく表示されます。
⇒続きを読む

2008春の風景その6

2008.03.25(23:24)
[4/3にUPしました]
カレンダー埋め埋め作戦のお花見シリーズ。

※クリックで大きく表示されます。
⇒続きを読む

2008春の風景その5

2008.03.24(22:58)
[4/1にUPしました][4/14写真追加しました]
カレンダー埋め埋め作戦のお花見シリーズ。

※クリックで大きく表示されます。

実は、この川沿いの遊歩道、ちょっと面白いスポットがあります。
⇒続きを読む

2008春の風景その4

2008.03.23(22:57)
[3/31にUPしました]
カレンダー埋め埋め作戦のお花見シリーズ。
⇒続きを読む

2008春の風景その3

2008.03.22(22:42)
[3/31にUPしました]
カレンダー埋め埋め作戦のお花見シリーズ。

⇒続きを読む

2008春の風景その2

2008.03.21(22:17)
[3/30にUPしました]
カレンダー埋め埋め作戦のお花見シリーズ。
⇒続きを読む

2008春の風景

2008.03.20(22:00)
[3/30にUPしました][4/20に追記しました]
カレンダー埋め埋め作戦のお花見シリーズ。
⇒続きを読む

「ラスト、コーション」観ました

2008.03.19(23:44)
[3/24にUPしました]
ちょ、早く書かないと上映期間が過ぎちゃうよ!!
ということで先日見た映画の話をば。

面白かったんで、オススメ記事を書かねばと張り切っていたのですが遅くなってしまった。

ラスト、コーション

原題は「色・戒」。


あ、はじめに言っておきますと、これ、R18ですから18歳未満の皆さんは見られません、スミマセン。

なぜにR18かというとズバリえっちいシーンがあるからですネ☆はい。

たしか「愛人(ラマン)」とかもそうだったなあ・・・。

でもこれいい映画ですよ!!
⇒続きを読む

ガンダム00 第23話 世界を止めて

2008.03.18(23:07)
[2008/3/16深夜にUPしようとして、結局3/20にUPしました(ーー;)][3/22追記]
美術館、園芸、レッスン、買い物、着物に着替えて実家訪問、とアクティブに過ごしたため(食べまくったために体重1キロ増☆)、日曜は家から一歩も出ないことにしました。
午後から起き出して、溜まった録画を見たりサイトチェックしたりしたら夕方。
この間、一回ガンダムを見終わったんですが、戦闘シーンが激しかったのでレビューはせずにおとなしく見てたところ、なんという展開に!!


というわけで、ちょっとレビューはしばらく回避して、
夕方から(数年間)懸案だった納戸の片づけ(⇒関連記事はこちら)をはじめ、本日の目標範囲(範囲を決めてやるのがポイント♪)を終え、洗濯物たたみミッションに入り、夕食を食べて今にいたる、と。<2008/3/16時点に書いてた内容なので古いYO!

その後、↓の記事にあるとおり、なんか不調で早寝したり残業したり、翌日また数年ぶりくらいに吐き気を伴う激しい頭痛で夕飯ほぼ食べられずにクスリ飲んで寝たりしてました。

以下、頭痛談義。
ちなみに頭痛持ちである管理人はバファリンではなく{これ飲むと吐く}、ナロンまたはイブニック派デス。
バファリンはアスピリンが主成分なんですが、胃腸が弱い場合は逆に具合悪くなってしまうので、アセトアミノフェンまたはイブプロフェンが主成分のナロン、ナロンA、イブニックの方が合うようです。

バファリンが効かない方は、後者の非アスピリン系を試してみるのもいいかもしれません。
ちなみに久しぶりにナロンを飲んだのですが(微妙に期限過ぎてた・・・<本当はダメですよ)、かなり効いたのでありがたかったです。本気でしばらく動けなくなってたのでビビリました。

今回の原因は気圧と風邪と、目の疲れと、その他婦人科トラブル、などなど考えられますが、結論として言えるのはもっと運動して身体を鍛えなくてはだみだこりゃ、ということでしょうか。


どうでもいい前書きが異常に長くなった件について。



⇒続きを読む

ちょとお知らせ

2008.03.17(21:27)
すみません、体調不良につきレス等遅くなりますです。
早く治すためにも今日はもう寝ます・・・。
ガンダム00は一回全部観ましたが、レビューは途中7分くらいまでで作業中デス。
皆様も風邪等には気をつけてくださいね。

志村貴子の『青い花』3巻、のだめ最新巻がもうすぐ発売なので楽しみです。
ではおやすみなさいです~。

[3/18追記]
思い切って早く寝て睡眠とったら、おかげさまで本日はかなりよくなりました!
調子に乗って残業してしまったため、本日はレビュー進捗0。
ううう、早く皆さんのレビューを読みたいのにっ。そして語り合いたい!(あの内容ですからね・・・)
でも早く寝ることを優先します。

具合が悪かったせいか、今朝は
アスランとずうずうしくも恋愛関係にあったらしき過去を持つ自分が、アスランに会えるらしきチャンスがあって、かなり真剣に「オットの人も好きだけど、アスランも好き!!」と復縁するかどうか、しかしオットのヒトとは絶対に別れたくない、などというワガママな理由で悩む夢をみてしまい、目覚めた直後、自分の痛さに涙が出そうになりました。
色んな意味で痛い。

いや~、かなり本気で「どっちも選べない!!大事なヒトだもの!!」という気持ちになってて、自分の2次元への愛の深さに思わず戦慄しましたよ・・・。病がこれほどひどいとは。

い、いや、身体の病がいけなかったんだよね!そうだよね?!

あ、リアルではこんなことでは悩みませんよ!念のため。

とりあえず、この夢の話をオットのヒトに報告して「本当に悩んで疲れたよ~」といったら
「君は阿呆ですか」と頭をこづかれました★うん、否定できない。

いろんな意味で治りきってないみたい(不治の病とも言う)みたいなので、引き続き養生します。
明日はあんまり残業しないようにしよう。

皆さんも体調のよくないときは無理せずに寝ちゃってくださいまし~。


最近の美術館めぐりその3(8) 「メルティング・ポイント」「いのちの宿るところ」「project N 田尾創樹」

2008.03.16(22:50)
最近の美術館めぐりその3(8) 
[3/10に書きました⇒途中まで・・・⇒3/24にやっと続き書いてる始末ですよ][11/9今頃になって計算ミスに気づいてこっそり直してみたりして]
すでに最近ではなくなっている件について。<それがしのぶんクオリティ


誰もが忘れているであろうシリーズ(本人も忘れ・・・いやげふげふっ!一応覚えてたんだけどなかなか書けなかったんデスよ。いまマジで)「夏休み・1万円で遊び倒す(ついでにやせる!)美術館巡り☆」レポートの最終回でございます。


2007年のアートレビュー、前回からの続きデス。


もうね・・・バトンもイラストもレビューもたまりまくってて、書きたいことはたくさんあるのに追いつかないのが自分自身に対してイラっとするんですよ!
ためなきゃいかんのはお金だっつーの!!

あ、それでも今年に入って今のところは赤字のママですが、無理やり貯金は続けてマスよ。
積み立ても開始しましたよ。
ゆうちょ銀行になってたんで新しい通帳になりましたよ。

・・・ささやか過ぎる貯金額なのは気にしない方向で。



第1回 「トプカプ宮殿の至宝展」
第2回 「金刀比羅宮 書院の美― 応挙・若冲・岸岱 ―」
第3回 「歌川広重《名所江戸百景》のすべて」
第4回 「アジアへの憧憬」
第5回 「フランス印象派・新印象派展」
第6回 「舞台芸術の世界―ディアギレフのロシアバレエと舞台デザイン 」展
第7回 「線の迷宮<ラビリンス>II」 展
⇒続きを読む

本日の学習【漢検1級】

2008.03.15(22:31)
[3/27にUPしました]
準1級・1級漢字検定ステップアップ30日」は数ページやってはもどるスパイラル方式でまだまだまだまだ学習中。
このところはずっと、朝は10分くらいしか勉強できてないです。
⇒続きを読む

ホワイトデー☆

2008.03.14(23:30)
たまにはリアルタイムな話題で更新してみるテスト。

オットのヒトが土産に買って来てくれました。小さいけど二人で食べるとかなりあるYO!
とりあえず4等分して一切れずつたべました。
別にゴンチャロフのチョコもくれたのはいいんですが、ダイエット・・・が・・・。
20080314


いやいや、運動すればいいんだよ!!そうだそうだ!!と
とりあえずまた片足立ちしてみる「本格的な運動はまだちょっと」的なダメダメ管理人でしたとさ。

ううううう、観た展覧会のレビューが全然できてない・・・。一言記事でもいいからどんどん書かないとあっという間に時間が。


とりあえず、急ぎで間に合う情報としては
1.「ルノワール+ルノワール展」(Bunkamura)は開館時に出かけることをオススメしますよ!

2.「戸栗美術館名品展鍋島-至宝の磁器・創出された美-」
初期の鍋島はサイズなども小さめでよい!いつもよりも来館者が多いような気がするのですが、うるさいほどではないし居心地は相変わらずよいので、行くべし☆

映画は「ラスト、コーション」面白いけど、まだ付き合い始めのカポーがデートで見に行くには刺激が強すぎるので枯れた友人同士などか、一人でひっそりいくかがよいと思われますよ☆面白かったけども!

そんな感じ。
連休も近づいてるのでお出かけの際の参考になればと。

それでは皆さんハッピーホワイトデー☆<もう少しで日付が変わるけど気にしない♪

横浜散歩2008 その3 海岸通り キング・クイーン・ジャック他

2008.03.13(20:44)
[3/16にUPしました⇒後で日付ずらします(例によってカレンダー埋めるため)]
今年1月の横浜散歩記録、前回からの続きデス。

横浜散歩2008 その1 馬車道駅
横浜散歩2008 その2 馬車道から海岸通りへ

※写真クリックで大きく表示されます

海岸通りは昔の大きな建物がたくさん残っています。
歴史的建造物情報

他に、お散歩コースをわかりやすくレポートしているページも見つけました。⇒「小市民の散歩行こうぜ」海岸通り紀行の記事がわかりやすくて、散歩気分を味わえます。
⇒続きを読む

ガンダム00 第22話 トランザム

2008.03.12(00:17)
[2008/3/12深夜にUPしました⇒後で校正するよママン!]

せっかくのお天気に恵まれた日曜ですが、ホワイトデーのお返しの老舗のゴマクッキーがウマー☆で調子に乗って食べて、PC前を中心にの半径5mの世界で引きこもっていた(そして気楽な着物生活<ちょっとくらい太ってもワカンナーイ♪)ワタクシですが、体重大丈夫かッ?!

家事をちょこちょこやったほかはほとんどPCの前にいてニコ動見ながらレスしたり、記事書いたりしてました。
⇒続きを読む

横浜散歩2008 その2 馬車道から海岸通りへ

2008.03.11(00:00)
[3/15にUPしました⇒後で日付ずらします(例によってカレンダー埋めるため)]
今年1月の横浜散歩記録、前回からの続きデス。
横浜散歩2008 その1 馬車道駅

今回の散歩は入館料のかかるところには立ち寄らない、本当にぶらっと歩くだけというコンセプトです。
ふらふら歩いては各々勝手に激写しまくるどう見てもブロガー丸出しのオットのヒトとしのぶんなのでした。

ヘボい写真ですが、なんとなく一緒に横浜を歩いているような気分を分かち合えればいいなあと思っておりマス。

馬車道駅から地上に出て周りをぐるりと見渡してみると、印象的な建物がたくさん目に入ってきます。
近代建築好きには嬉しいですね。

※写真クリックで大きく表示されます
⇒続きを読む

国語力テスト

2008.03.10(22:52)
久しぶりに(第3週の日曜に更新)「国語力テスト」をやってみました。

ものすごく眠い状態のせいか、全然頭がまわらなくて穴埋めがボロボロです。
あと、選択問題のひっかけにひっかかりまくる・・・。



国語力は、中国や日本の古典知識、文学知識が問われます。漢詩と和歌が難しかった。



漢字は普通に今回難しい読みがありました。植物名、難易度高め。(1級レベル)

ネムイヨーというわけで、ガンダム視聴(Aパート途中まで見ました)はまた後日。
アートレビューがたまりまくっております。
だってもう3月だもんね!!社会人の時間はすぎるのが異様に早いです。

年末の片付けがまだ完璧じゃないの・・・と思ってたら3月。
今年に入って電車ですぐの実家に顔出さないまま3月。
確定申告書類を完成させないまま3月。

きゃー!!アレコレ考えると急激に疲れた!!もう茶碗洗って風呂入れて寝ますよ!
4時間しか寝てないし!!<睡眠障害がまだ治りきってないらしい

みなさんも無理せず体力温存して仕事してくださいまし。


本日の学習【漢検1級】

2008.03.09(22:36)
[3/10にUPしました]

頭痛がひどかった先週~今週にかけては、朝学習は10分程度しかできませんでした。
とにかくだるすぎて、ちょっとペースが落ちてます。

準1級・1級漢字検定ステップアップ30日」は数ページやってはもどるスパイラル方式でまだまだ学習中。
⇒続きを読む

「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」

2008.03.08(20:02)
[2008/3/9に書きました]
tanizakiさんのオススメに前からあったこの漫画、いつも行く書店に置いてないので購入しないままになっていたのですが、先日読んだ『聖☆お兄さん』が余りにも面白かったんで、同じ作者の漫画を是非探さねばなるまい!!と思い、ちょうど見つけたもんだからさあ大変☆

1巻だけ買ったんですが、面白すぎて残りの巻一気に大人買い☆<節約は・・・?!

荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)
中村 光
スクウェア・エニックス (2007/11/24)
おすすめ度の平均: 5.0
5 ぁ?!!>ω<
5 笑い死にしたけりゃ見るっきゃない!!
5 6巻はけっこう重要だと思う

最新巻↑。結構ターニングポイントっぽいエピソード満載。
⇒続きを読む

ちょとお知らせ

2008.03.07(21:46)
激しい頭痛により本日のネット活動はここまで。

すみません、コメントレスとTBくださったサイトさま訪問はまた後日させていただきますです~。


今日はそんなわけで美術館に行くのはとりやめ、おとなしく家に帰りました。
そのかわり、マンガをたくさん買ったのでこれからお風呂に入ったら横になって
眠くなるまで読むつもりです。

最近漫画を大人買いしてばかりいるような。

本日はコレを買おうと思ったんですが、売ってなかったデス・・・。
未来の記憶風の行方 (ビーボーイコミックス)
国枝 彩香
リブレ出版 (2008/03/07)

最近一番萌えた漫画

2008.03.06(18:29)
[2008/3/9に書きました]
本屋で見かけて手にとって「買おうかなあどうしようかなあむう」と思ってとりあえずペンディングにしておいたのですが、後日tanizakiさんの記事を拝見して買おう!と決めた1冊。

中村明日美子『同級生 』

同級生 (EDGE COMIX)
同級生 (EDGE COMIX)
posted with amazlet at 09.07.22
中村 明日美子
茜新社
おすすめ度の平均: 4.5
5 気付いたら引き込まれてる
5 きゅんとするBL漫画
5 よかった!
5 はじけるときめきのレモンソーダ(照)
5 やみつきに。


結論から言おう。

買って大・正・解っ!!(鼻息)

求めていた萌えがここにあるッ!!
⇒続きを読む

MAD日和

2008.03.05(17:03)
[3/9UPしますた]
頭痛がやや治ったのですが、今日は着物着ておうちでまったりゆっくり過ごすことに決めた管理人は、たまったレスを書きつつMADを鑑賞しておりましたとさ。

これがかなりおかしくて全部見てたらなんかすごく時間経ってたYO。
アレルヤルートの3はなぜか途中のいいところでフリーズしてしまってます(^^;)

「人権擁護法案」が2008/03/15に可決?!キケンキケン!!

2008.03.04(22:10)
ちょ、疲れてきてなんとなく今回未視聴のガンダム00が精神的にもかなりヤバいらしいということをちらほら聞いて「今日は見ないで寝るか・・・」と及び腰の管理人に、いやんなニュースが飛び込んでまいりましたよ。

なんだかどさくさ紛れに、ちゃっかり「人権擁護法案」が2008/03/15に可決される可能性があるらしいとのことデス!

ええええ?!
何今頃になってまた変なコトやってんの?

ネットやってる人はもれなく関係すると思われる、この名前と真逆の内容の危ない法律について、確認した方がいいですよ!!

ということで、
ようかんさんの記事へ今すぐGO!

⇒続きを読む

ガンダム00 第21話 滅びの道

2008.03.03(22:54)
[2008/3/6にUPしました]

ついにやりました!2キロやせマシたー!!!(嬉)

土曜の朝起きてから花粉症対策のコーレン飲んで、お昼までうだうだ寝床で本を読んでお昼にご飯、
という1日2食生活+美術館めぐり(たばこと塩の博物館+戸栗美術館)が効いたのか、日曜も朝から散歩+美術館めぐり(三の丸尚蔵館+皇居散歩+近代美術館工芸館+近代美術館)で歩き回ったのがよかったのか、なんとか人生最大値からは抜け出せました♪

・・・うん、でもね去年からトータルで4キロくらい太ってるからね。あと2キロやせないとだめなんだけどね。

最近友人やオットの人や年金生活してる親や色々な皆さんから
「運動しろ。筋肉をつけろ」と言われ続ける管理人デス。そんなに運動不足が皆にバレているのか?!

とりあえず片足立ちを1分ずつはやってます。グラグラするけども!

目指せ元気なシニアライフ!!

前置きここまで書いたところでストップしてしまい、はや数日。

残業がちょっとだけなので、帰ってからトイレ掃除やら洗濯物たたみやら茶碗の方付けやら、毎日少しずつ家事もできてはいますが、急激に眠気が襲ってきてなかなか視聴できないうちにこんなに日が経ってしまった!

オフィシャルガイド2、3は購入済み☆
まだ流し読みしかしてないけども!!
⇒続きを読む

あれこれ<櫛の手入れの話もあるYO!

2008.03.02(23:52)
[3/3に書きました]
定時で帰れると、色々なことができて嬉しいデス。

日用品の買い物をして帰ってきて、余裕を持って洗髪、日用品の補充、ごはん(ひな祭りなのでチラシ寿司だ!)、おしゃべり、メールチェック&スケジュール調整、記事作成、茶碗片付け、洗濯物片付け・・・といつもの家事等をこなすだけでなく、少しだけすぺさるなこともできちゃいます。

■すぺさるその1
すぺさるその1は・・・それは何を隠そう、櫛の手入れ!!

ヘアブラシとか櫛の手入れって結構時間がかかるんですよ。
現在柘植の櫛を愛用しているのですが、他のヘアブラシと違って、髪の毛が絡んだりしない分、お手入れは簡単なのが気に入っています。

しかし、これの問題点は、細いその隙間に綿ボコリがつまってくるのです。

定期的にお手入れしないといけません。

そのとき活躍するのが、お弁当を買ったとき割りバシについてくる爪楊枝。
必ずしのぶんの家ではこの爪楊枝をとっておいてお掃除に使います。

洗面所の台の上で、下にいらない広告を敷いて、細ーい櫛目をウチから外へ爪楊枝を使って掃除してゆくと、時間はかかりますが綺麗になります。

根気がいるので、なかなか平日にはできないんですが、今日は花粉症の症状もものすごく軽い(というよりほとんど出なかった)し、早く帰ってこられたこともあって、頑張りました!
20分くらいで綺麗になりました。


※この1点のみを考えてカテゴリをあえて「ライトオタクつれづれ」ではなく「エコ掃除」に入れてみたけど・・・失敗?!(^^;)

■すぺさるその2
ハードディスクがいっぱいになりそうだったので、録画を焼き焼きしてました。
5時間しか録画できない状態から一気に43時間録画可能になりました。

特に手間がかかるわけでもないけど、コレも自分の中ではすぺさるなことなんですよね。
うん、なんか面倒くさいんだ☆

■すぺさるその3
届いた大きめのインテリア荷物の梱包を解いて部屋にセット

大して大変なわけではないのですが、やっぱりちょっと気合がいるので。



そんな感じで、録画の整理をしながら記事を書いてはいたのですが、ガンダム00の視聴(うん、ぶっちゃけ録画失敗してたんだ☆)はしてません。
うっかりサイトさまめぐりをしたらネタバレを読みそうになって慌てて回れ右♪という状態デス。
早く読みたいので頑張る。


■関係ない話

まったく関係ないのですが、現在発売中のTVBrossのトイレ特集記事「トイレパラダイス」で、ちょっとビックリしたことが。

「トイレ・アンケート」の「お尻の拭き方」

「前から手を入れて前から後ろへ」が100人中47人で最も多かったんです!!

ええええ?!

小さい方はともかく、大きい方は「後ろから手を入れて前から後ろ」だと信じていたんですが!!
こちらは第2位で24人

他、多い順に、「後ろから手を入れて後ろから前へ」(11人)、「前から入れて前から後ろへ」7人。

だって届かせるのがそもそも大変そうだし、衛生的にちょっと危ないような気がするよ?!
腎臓がイマイチで冷えるとうっかり膀胱炎になりがちな管理人は気になってしまいマス!!

コレ聞き方が悪かったんじゃ・・・?
女子の人が小さい方かと思ってそう答えたんじゃないでしょうか?違うのか?

いや、まあどうでもいいっちゃどうでもいいんですが、非常に驚いたのでこの驚きを誰かに伝えたくて書いてみますた。

尾籠な話で申し訳ない。

自分も後ろから派です、という方も、そうでない方も
よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓

| ホームへ | 次ページ
カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
