2007年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 2007年の反省(12/31)
  3. ボスケテ(12/30)
  4. かんたん掃除~タイムリミットあと1日!!(12/30)
  5. 節約しながら着物を楽しむ☆(12/30)
  6. 緊急告知☆(12/29)
  7. コアレムモニター(12/28)
  8. 「アンカー展」(12/28)
  9. Amazonアソシエイトからのメール(12/27)
  10. エースをねらえ!(12/26)
  11. 機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」(12/25)
  12. 本日の学習【漢検1級】(12/24)
  13. おしらせ(12/23)
  14. メリークリスマス☆(12/22)
  15. 節約クリスマス♪(12/21)
  16. 国語力テスト(12/20)
  17. ブログ分析およびチラシの裏(12/19)
  18. 最近買った新刊(12/18)
  19. ガンダム00  第11話 「アレルヤ」(12/17)
  20. お知らせ(12/16)
  21. 本日の学習【漢検1級】(12/15)
  22. 本日の学習【漢検1級】(12/14)
  23. 飲み会シーズン=管理人の切れる季節到来!(12/13)
  24. 「ピーターラビットの世界」展(12/13)
  25. 本日の学習【漢検1級】(12/12)
  26. 「世界を魅了したティファニー 1837-2007 The Jewels of TIFFANY」(12/11)
  27. ガンダム00 第10話 ガンダム鹵獲作戦(12/11)
  28. 名前がわからない植物(^^;)(12/10)
  29. 「鳥獣戯画がやってきた!」、「物語のあるクリスマス」(12/09)
  30. 本日の学習【漢検1級】(12/08)
  31. Amazon.co.jpアソシエイト・プログラム(12/07)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2007年の反省

2007.12.31(19:18)
[1/1に書きました]
2007年の反省から。
⇒続きを読む

ボスケテ

2007.12.30(19:11)
【2007/12/29-30の睡眠状況】
2:30就寝(ああ・・・・ダメだ・・・)⇒4:00くらいまでなんかオットの人が夜なべして祭の準備をしてうるさくて眠れないので一喝(怒)⇒4:30やっと眠れる⇒10:00起床⇒体中が痛くて起き上がれず(^^;)。『「脳力」をのばす!快適睡眠術』をしばらく寝床で読み、睡眠不足の恐ろしさにおののく⇒11:00起き上がる
「脳力」をのばす!快適睡眠術 (PHP新書)
吉田 たかよし
PHP研究所 (2006/05)
売り上げランキング: 47460
おすすめ度の平均: 4.5
5 持てる力を十分に発揮するために
5 非常にわかりやすく丁寧に書かれている
4 一般的な睡眠の話と改善法に関する良書


睡眠時間:5時間半。

もっと寝たいデス。オットの人は深く反省してスイートテンダイアモンドを買ってくるといい。(結婚して10年たってないけど)


起きてからずっと働きっぱなしなので、一休み一休み。

というか、疲れたよママン!!


オットの人が祭に行ってしまったためにしのぶん一人で掃除ですよ。

今日はこれだけやりました。

洗濯、残ってる窓の掃除、朝食、洗ったカーテンとりつけ、泊まりに来る友人に「ごめん片付かないかも」という言い訳電話しながら冷蔵庫の拭き掃除(オットの人は拭き掃除まで手が回らなかった模様。だめじゃん!!)、アイロン(2ヶ月ぶりくらいにかけた)、LDKのからぶき&水拭き、ガス台の掃除、昼食、床掃除、洗濯機の掃除(最後にバケツで水をくんで満タンにし洗浄タブレット入れてつけおき洗い)、しのぶんルームの本片付け(片付け切れてないが、ある程度あきらめマシタ)、からぶき、リビングの本片付け(片付け切れてない以下略)、掃除機、玄関の内と外を掃除して、掃除機、床からぶき&水拭き、風呂の蓋などの掃除、全ての排水溝に洗浄タブレットをぶちこむ、宅急便の荷物開封&片付け。

なんとか夕方中に音の出る掃除(掃除機とか風呂掃除とか)は終わりました。<集合住宅ですから・・・

しかし、まだこれから着物の整理が残っているのデス。

吊るしっぱなしにしてた着物を片付けねば。

明日は晴れるようなので、着物を着るつもりデス。
その用意もしなくては。半襟つけたり、襦袢を確認したり、帯&帯揚げ&帯締めのコーディネートも決めなくては。

そして夕飯作って食べなくては。

キーッ!!オットの人はなんかこんなに頑張ったワタシにお土産を買ってくるといいよ!!

そんなわけで、まだまだ家事は終わりません。

ホントは買出しに行こうかと思ったけど、無理!!

31日は昼から出かけてしまうので、今日中になんとかしなくてはっ!!

すみません、そんなわけでコメントレスなどもしかするとしばらくできないかもしれません。
こんな記事書いてる場合かという気もしますが。

同じように今時間と戦いつつ新年の準備をされている方、一緒に頑張りましょう!!








かんたん掃除~タイムリミットあと1日!!

2007.12.30(01:26)
28日が仕事納めで、休みに突入したとはいえ、
「なんかやることいっぱいあって休みという感じが全然しないYO!」な管理人です。<ブログ書いてるのが悪いんでは・・・

しのぶん家の大掃除・・・つーか中掃除、オットの人がなんかお祭に参加するとか言ってて戦線から離脱したため、メインはほぼしのぶんがやる羽目に(^^;)

新年明けたらやるなどと寝言を言ってますが、年末に泊まりに来る客がいるんデスから!!

でもこないだからコマコマとあれこれ掃除はしてくれてたので、まあ許ーす。

今日はベランダ掃除(ざっと)、窓掃除(これまたホースでざっと)、カーテン洗濯(一部)、洗面所・風呂・トイレをかなり時間かけて掃除しました。

オットの人は冷蔵庫を片付けてましたが、あとはなんかの祭の準備をしてました(^^;)。


■かんたん掃除

実は今回の掃除にあたっては、洗剤は一切買いませんでした。
⇒続きを読む

節約しながら着物を楽しむ☆

2007.12.30(00:40)
楽しみにしていた某チャットの日時を思いっきり間違えていて参加しそびれたのが発覚してショボンヌな管理人です。
⇒続きを読む

緊急告知☆

2007.12.29(14:07)
【12/28-29の睡眠状況】4:00就寝(休みなので調子に乗ってしまった)⇒11:30起床。そのまま2時間くらい起きられずゴロゴロ。睡眠時間7時間半。少し取り戻すも、なんだか一日中ダルいデス。

ブログ友達のようかんさんによる、大作MADがついに完成☆



これすごいデスよ!!
大笑い☆コードギアスとエロスが好きな皆さんは見るべきデス。年末はこれできまりだネ♪

詳しい経緯はこちらへどぞー。

とりあえずお知らせまで☆

コアレムモニター

2007.12.28(23:45)
【12/27-28の睡眠状況】2:00就寝(なんか寝つきが悪いデス・・・)⇒6:30起床。睡眠時間:4時間半 仕事納めなので少し気が楽。

先日コアレムのモニターに2ヶ月間協力しました。
⇒続きを読む

「アンカー展」

2007.12.28(00:23)
[1/6写真追加しました]
しのぶん家では、オットの人としのぶんはそれぞれ一人上手な性格のため、実はそれほど一緒に出かける機会はなかったりします。
⇒続きを読む

Amazonアソシエイトからのメール

2007.12.27(20:23)
[12/29追記しました]
【12/26-27の睡眠状況】1:30就寝(だんだん遅くなってますね・・・)⇒4:00にトイレに行きたくなって起きてしまう⇒6:30に目覚めるも起きられず⇒7:00に起床。睡眠時間:5時間~5時間半?

今月のAmazonアソシエイト・プログラム月間レポートが届きました。
いつもの通り「お支払いできる金額に達してません」だよね?と思いつつ開けてみたらば。

いきなり、こんなことを言われました。

「Amazon アソシエイト・プログラムを 10月ご利用いただきありがとうございます。

このたび2007年10月の紹介料のお支払い手続きを開始いたしました。あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされておりますので、今回が最後のお支払いとなります。」



うえ?!
間違って変な操作でもしたか?!と思い、慌ててアレコレ調べたところ、
どうやら誤配信のようです。


「アカウントを停止した」――Amazonアフィリエイト会員に間違いメール


ちょっとホッとしました(^^)

もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっとな☆してくださると励みになります↓



[12/29追記]Amazonからお詫びメールが来ましたYO!

「このたび当プログラムよりお送りした2007年10月紹介料についてのマンスリーレポートの内容に誤りがございました。深くお詫び申し上げます。詳細に関して、下記の通りとなります。
Amazon.co.jp アソシエイト・プログラムにご登録いただいておりますアカウントはクローズいたしておりません。
また、紹介料のお支払いも、最後ではなく、以後規約に沿ってお支払いを継続いたします。」

これで一安心☆

エースをねらえ!

2007.12.26(21:59)
[12/26にUPしました]
12/25-12/26の睡眠時間 1:30に就寝するも寝付けず読書⇒2:30に眠りの波が来たので寝る⇒6:30起床 で、4時間。起きるのきつかったデス。

久しぶりにみた「エースをねらえ」。

お蝶夫人とのダブルスで出場するひろみの前に、そばかす多目のキャラが放つ弾丸サーブが立ちふさがる!!という内容。
⇒続きを読む

機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」

2007.12.25(00:10)
[2007/12/26に書きました。⇒27深夜にUP]

宣言通りなるべく簡潔に(笑)。
⇒続きを読む

本日の学習【漢検1級】

2007.12.24(23:14)
[12/25に書きました]⇒[12/27追記しました]

【12/24-25の睡眠状況】1:00就寝⇒しかし3:00まで寝付けず⇒5:30に目覚める⇒本格的に6:30に起床。睡眠時間は多分3時間半くらい?暑くてほとんど眠れませんでした(--)
⇒続きを読む

おしらせ

2007.12.23(23:07)
[12/24に書きました]
[12/25 写真UP&追記しました]

【12/23-24の睡眠状況】
就寝3:00⇒と学会の昔の本を読んで4:00くらいに寝る⇒11:00起床。7時間。

そろそろ就寝時刻をきちんとしないと・・・あうあう。


3連休の最終日デス。
本当はもっと色々整理整頓したり、ベランダ掃除したり、ガンダム見てレビューしたりしようと思ってたのですが、思ってた半分もできませんでした(><)

が、曲がりなりにもできた、できたよ・・・・!!


■できた・その1

できました、年賀状!!(感涙)
⇒続きを読む

メリークリスマス☆

2007.12.22(00:26)
[12/23に書きました]
お酒が入りつつ書いた記事が続き、チラシの裏、微妙な結果の国語力テスト(笑)、節約しんみりクリスマス、とちょっぴりアレな内容でしたので、せめて華やかなクリスマス風景をお届けしマス。

しのぶん家では、やっとこさちんまりした卓上ツリーと、届いたクリスマスカード(ありがとう♪)と、リース(去年の使いまわし☆)を飾るだけで精一杯ですゆえ、豪華なクリスマス飾りはもっぱらお外で堪能

街のツリーはきれいですよね。

あまりキレイに撮れてないのデスが、ちょこっとしのぶんが観ることができた今年のクリスマス風景をお裾分けデス☆

クリックで大きく表示されます。


東京・丸の内OAZO(オアゾ)ビル内のツリー。かしいでるのは撮影者の責任デス(^^;)

⇒続きを読む

節約クリスマス♪

2007.12.21(22:14)
[12/23に書いてます][12/25 追記しました]
ども、まだ年賀状を書いてない管理人連休2日目でございます。

節約入門日記とあるからには、少しは節約記事を書かねばということで、しのぶん家の今年のクリスマスについてご報告。

今年のテーマはずばり「地味にしみじみクリスマス☆」(笑)

⇒続きを読む

国語力テスト

2007.12.20(21:52)
[12/23に書いています]
【12/22-23の睡眠状況】
4:00就寝⇒4:30オットのヒトがごそごそ起きてきてうるさくて目覚める⇒5:00さらにオットのヒトが電気つけっぱなしだったためにまぶたが刺激されて起きる⇒5:30オットのヒトが起きるわけがないくせに目覚ましを鳴らしてそれが結構長いことなるもんだからおきてしまう⇒そんなことだから11:00起床デスよ!!ぷんすか!5時間半くらい寝てると思いますが寝た気がしないYO!

久しぶりに(第3週の日曜に更新)「国語力テスト」をやってみました。


⇒続きを読む

ブログ分析およびチラシの裏

2007.12.19(00:15)
[12/22に書きますた⇒酔っ払ってるせいか、UPが12/23になっちゃった・・]
[12/25に追記しました]

【12/19-20の睡眠状況】
1:30就寝⇒6:30起床。5時間。
週初めにひきかけた風邪は治したものの、そろそろまた睡眠が足りなくなってカラダのあちこちが再び痛くなってきました。そのせいか変な夢を見て疲れマス。
どうも睡眠は6時間が一番いいような気がします。

【12/20-21の睡眠状況】
疲れがたまってきたせいか、寝つきが悪くなってきて1:30就寝
⇒本を読んで2:00ごろ眠る
⇒6:30に目覚ましが鳴ったものの起きられず、7:00起床。4.5時間~5時間弱。
余裕で会社には間に合うが、朝の勉強はできず。
1駅でも座るとがっくりと寝てしまう。

【12/21-22の睡眠状況】
休みの前の開放感から、3:30就寝(おい)⇒寝床で買った「大奥」「ガンダムさん」を読んで「絶望先生」に入ったところで眠くなりやっと寝る。多分4:00⇒11:00に目が覚めたときにちょうどオットのヒトが起こしに来る。7時間。

その後、オットのヒト、某イベント準備のために何かを宅配に出しに行く
⇒オットのヒト、帰ってきてまだ寝床の中で「絶望先生」を読んでいる管理人を発見
⇒起こされる、というダメな休日スタート☆



竹花さんのブログで見つけた「MyBoo ベータ版」というブログを分析してくれるページで、拙ブログを分析してみますた。

⇒続きを読む

最近買った新刊

2007.12.18(00:06)
[12/19に書きました⇒12/20深夜にUP]

【12/18-19の睡眠状況】
1:00就寝⇒6:30起床。5時間半。でもかなり6時間に近い睡眠がとれるようになって来ました。


最近、といってもなんかちょっと前までさかのぼってしまうのですが(月日のたつのの早いこと・・・・)行きます。
⇒続きを読む

ガンダム00  第11話 「アレルヤ」

2007.12.17(23:34)
【12-16-12/17の睡眠状況】
バナナ食べてセロトニン効果があったのか、12:30就寝とほぼ同時に眠気の波が来て、そのまま6:30までぐっすり。よしよし、6時間睡眠だ。
朝勉中異常に眠くなるも、以前よりは頭の回転がスムーズで、すっぽぬけ率が減っています。

しかし、悪寒&頭痛がするので今日は簡単に。
⇒続きを読む

お知らせ

2007.12.16(21:37)
金、土と朝の4時すぎに寝て、10時に起きるというダメな週末を送ってしまった管理人デス。

理由は・・・言えません。

半年以上も購入したまま放置していた「金色のコルダ」を今頃プレイしていたからだなんてそんなこと口が裂けても言えません。

KOEI The Best 金色のコルダ
コーエー (2006/03/30)
売り上げランキング: 1156
おすすめ度の平均: 4.5
5 ネオロマンスゲーム最高傑作!
5 メディアミックス作品すべてがお勧めです、稀有。
5 大好きになりました。


2周やって2周ともリリエンディングだったなんて、そんなとてもとても・・・。

解説読まずにプレイしてたらほぼ最下位だったし、よく読んだら同じ曲の楽譜の上達度は全て上げなきゃいけないとか、色々あったのね。<読めよ

いや、だって眠くてなんか色々覚えるのが面倒くさかったんでさ・・。

2周目は狙ってなかったつっちーといい感じだったんだけど、イベントらしきものが全然起こらなくてね。ええ。

でもコルダ、今更だけど面白いよコレ!!

なんかファータ見つけるのが大変なんだけど!!

やりこみすぎて肩凝るんだけど!!

そしてガンダム録画ミスしたもんでまだ見てないんだけど!!

あ、トイレなど水周りの掃除と部屋の掃除と洗濯はやりました。

レッスンにも行きました。そして実家に寄ったり、美術館に行ったりもしてました。

でも、この週末はほとんどコルダコルダコルダ。
しばらくこんな感じです、すみません。


メガネ王崎って主語が「俺」なんでなんか違和感が!!

柚木はやっぱりいいなあいいなあ☆

以上、「ガンダム00」のレビューが遅れる言い訳でした☆

そんな管理人のあほっぷりをかわいそうに思った方、
ポチっとな☆してくださると励みになります↓


12/16 追記

3周目もリリエンディングでしたとさ☆

夢見た場合、MAX150まで解釈のレベルをあげるべきなのね・・・。道理でセレクションが5位までしかいかない、と。
そして同じ曲演奏は不評。
ブラック柚木へのプレゼントはビンゴで、ハートあと1つのところまでは行ったのですがイベント及びスチルは入手できず。難しい!!アンジェや遥かはコレに比べるとゆるかったなあ・・(笑)

オットの人に「君はまるまる週末を無駄にしましたよ」と言われ「攻略ページ見たら」となぐさめられました。
攻略ページ見たらさあ・・無理!これ無理!!!なんという複雑さ・・・・!

マニュアル見ないでクリアは無謀ですた・・・。買いに行こう・・・。





本日の学習【漢検1級】

2007.12.15(23:58)
[12/13に書きました]
daisakuさまのブログで紹介されている「フラッシュツアーズ」という漢字のシューティング(?)ゲーム、前から気になっていたのですがようやく落ち着いてきたのでやってみました。

見事にあっという間に撃沈☆
反射神経も結構要求されます。続けていくとよさそうです。

漢検合格ノート1級―文部科学省認定

■本日の学習
間違えたところを復習シリーズ。
⇒続きを読む

本日の学習【漢検1級】

2007.12.14(23:19)
[12/13に書きました。前倒し更新作戦続行中☆]

【12/10-12/11の睡眠状況】
1:00就寝⇒1:30まで読書⇒6:30起床 で5時間 入浴が遅かったのが敗因。

【12/11-12/12の睡眠状況】
1:30就寝⇒1:50まで読書⇒6:50起床 で5時間 上に同じく。

もうちょっと寝よう。11時30分までに入浴が目標ですね。

電車が遅れたり、体調が微妙だったりしたために寝てしまい、朝の学習時間が30分とれないのが厳しいです。早寝&早起きで学習時間を確保せねば。
8時くらいに会社に着いて50分は勉強したいですね。


漢検合格ノート1級―文部科学省認定

■本日の学習
間違えたところを復習シリーズ。
⇒続きを読む

飲み会シーズン=管理人の切れる季節到来!

2007.12.13(23:57)
[12/11に書きました]
【12/9-12/10の睡眠状況】
ついに11:30就寝⇒本を30分ほど読む⇒12:00くらいに寝る⇒6:30起床

やりました!!ついに6時間30分の睡眠デス!!月曜日から幸先良いスタート☆
しかし当日は体調が微妙だったため効果をイマイチ感じられず。

【12/10-12/11の睡眠状況】
12:30就寝⇒本を30分ほど読む⇒1:00ごろ寝る⇒6:30起床 
5時間半ですが、かなり本日は体調が良いのを実感。このペースで行きます。

ついに12月も半ばに突入ですよみなさん。

郵政民営化でいつにもまして年賀状かけやゴルア的なCMをあちこちで目にして、プレッシャーを感じる今日この頃デス。

もちろんしのぶんはまだ年賀状は買っていません。買わないと!!

昨年の記事で完璧な年賀状作成スケジュール(よろしければ参考にしてみてください☆<自分ができてないのに言ってみるテスト)をたてたというのに、まったく守れていません!!

住所録のメンテナンスがまた一仕事なんだ。

まだそれほど忙しくなってきていないので、今のうちに頑張らないと!!




そして12月といえば忘年会シーズン。
1月は1月で「こないだやったばっかりなのにいいい!!」という感じで新年会ラッシュ

社会人の皆さんはこの過酷な時期、お互いに気をつけて乗り切りましょう。

会社の飲み会はあくまでお仕事の一部。

みんな仕方なく参加してる部分も大きいのですから、ここはひとつできるだけお互い楽しく快適に過ごせるように建設的なものにしたいところ。

楽しく過ごすために「ぜひともこれは守りたいネ☆」ということをメモ。
⇒続きを読む

「ピーターラビットの世界」展

2007.12.13(00:06)
[2008/1/6写真追加しました]

六本木ミッドタウンにある富士フィルムスクエアは、無料でさまざまな展示があるので、だいたいサントリー美術館に出かけたときは、帰りに寄ってみます。

1階に写真集を見られる喫茶スペースもあり、利用してみたいのですがいつも閉館ぎりぎりに行くのでまだ使ったことがありません。

夏に行った時、ちょっとだけ面白い偶然がありました。
⇒続きを読む

本日の学習【漢検1級】

2007.12.12(21:34)
[12/9に書きました。休日に前倒し更新作戦☆]
⇒続きを読む

「世界を魅了したティファニー 1837-2007 The Jewels of TIFFANY」

2007.12.11(21:42)
「世界を魅了したティファニー 1837-2007 The Jewels of TIFFANY」展 庭園美術館

~12/16まで




■混雑について

現在開催中の美術展でおそらくかなり混雑しているであろうもののひとつ。

最近ではそのほか、「フィラデルフィア」、「フェルメール」、「鳥獣戯画」も、予想通り全て混雑していて疲れました・・・(--;)

混雑しているのはまだしも、混雑しているということは「本当は大して興味はないのにとりあえず釣られて来たクマー<違」的な層が多いということで・・マナーが悪い人が多いのが疲れマス。

イヤホンガイドの解説を聞きつつ、真ん前に陣取って長時間微動だにしない人、
絵の前にいるのに関係の無い話、あるいは見当違いの「ちょ、100円やるから黙っててくれ!!」的な、聞いてるこっちがいたたまれなくなる珍解説とか、
いちいち題名とかかれているものを読み上げる「見ればわかるっつーの!」な人とか、
ロッカーの空きがあるのに荷物を預けるという考えに思い至らず、やたらと人に馬鹿でかい荷物をぶつけてくる人・・・・。

・・早朝に起きて朝一番に行く元気が最近なかったので、
ちょっと出遅れて余計なストレスに巻き込まれる自分は、もっと心の余裕と体力をつけるといいと思う。

でも、美術館に出かける人は最低限のマナーは知っているべきではないかと思いますよ。
デートで来るなら、なおさら「わきまえてる大人」をアピールした方が、変な解説するよりも効果的だぞ☆


宝石が出てくると、おばちゃん層がすごいことになってるのは以前の「ティアラ展」他で体験済みなので、想定の範囲内。
予想通り、ほとんどは女性客、およびむりやり引っ張ってこられた風のカップルの男性(笑)

・・・あとで宝石をねだられたりするのかなあ。クリスマスですし・・・(^^)


■おすすめ時間帯

月曜または夜間開館時の夕方4時以降の観覧をおすすめ、ということですが、5時近くでも行列になってたYO!!

2階の展示は、ドアを通るだけでも既に列ができているため、コースを変えて空いている部屋を先に見たり、少し待ったりして時間差で空くのを待ちました。

金曜(夜間開館)なら5時過ぎに入場し、少し時間をつぶしてから、実際の鑑賞は6時すぎて開始した方が快適に見られるかと。

全部を観るのに、1時間かからないくらいなので、ぎりぎりでも大丈夫でしょう。
⇒続きを読む

ガンダム00 第10話 ガンダム鹵獲作戦

2007.12.11(17:04)
[2007/12/9に書きました。平日に備えて前倒しUP!!]

【12-8-12/9の睡眠状況】
お茶飲んだせいか全く寝付かれず。5:00くらいに就寝⇒8:00に目覚め、もう少し寝なくてはと思う⇒10:00起床

そのほかの体調も微妙なので出かけるのは中止して終日ひきこもらーに決定☆というわけでレビュってみます。・・・・と思ったら録画できてないよ!!「オーラの泉」も失敗してるよ!!

具合もアレなんで短く、短く。

これ終えたらおとなしく本でも読んで転がってることにします。
⇒続きを読む

名前がわからない植物(^^;)

2007.12.10(01:42)
[12/9に書きました⇒出かけてしまうので前倒し更新!!ガンダムはまだ視聴してません☆]
[12/9追記]

本日、ランタナの種を空いた鉢に蒔いて、ベランダの掃除を簡単にしてみました。

先日書いた通り、名前がわからなくなってしまった花、かろうじてちょっとだけ咲いているので写真UPします。
⇒続きを読む

「鳥獣戯画がやってきた!」、「物語のあるクリスマス」

2007.12.09(01:15)
「鳥獣戯画がやってきた!」展 サントリー美術館

~12/16まで開催中。

金曜日は残業がなくて体力がある場合は、美術館の夜間開館に寄る日ということで、久々に行ってまいりました。

他の場所に比べると、ややミッドタウンや六本木ヒルズはデートしている人が多い印象。イルミネーションもきれいな時期だから余計にそうかも(^^;)

もちろん、しのぶんは一人で寄りますが何か。ヒルズの森美術館に行った時なんか必ずスカイビューで一人っきりで夜景見ちゃいますヨ☆<相変わらず一人上手
⇒続きを読む

本日の学習【漢検1級】

2007.12.08(00:07)
[記事UPが12/9になってしまった・・・]
【12/6-12/7の睡眠】
1:00くらいに就寝⇒寝床で「江原啓之本音発信」を再読しつつ寝る(多分1時半)⇒6:30起床 で、5時間くらいは寝てるかと。

【12/7/12/8の睡眠】
週末だワーイ☆ということで、2:00就寝⇒8:00に一回目が覚める⇒惰眠をむさぼり10:00に起床。8時間くらいは寝てるハズ。ああ、朝ゆっくりできるのっていい。
本当は8時には起きて美術館に出かけたかったけど、最近の調子ではまだ無理☆<以前はやってたんですが、元気じゃないと難しいっす。
⇒続きを読む

Amazon.co.jpアソシエイト・プログラム

2007.12.07(23:14)
[12/6に書きました。前倒しでGO!!]
[12/8写真追加しました]

【12/5-12/6の睡眠状況】
深夜に入浴してうだうだしてたら結局就寝が1:00⇒15分ほどで眠りの波がやってきた⇒変な夢見て6:00くらいに一回目が覚める⇒6:30起床 で、5時間半弱。

よしよし、多少のブレはあるものの、目標の6時間睡眠に近づきつつあります。

化粧を帰宅(早かったデス)直後に落とし、念入りにクレンジングしたのと、ゆっくり入浴したのが効いたのか、目が覚めたらお肌の調子が良いデス。

睡眠の質がよくなってきたのも大きいかも。

・・・・残業がなるべくこのままありませんように!!(必死)

人間らしい生活ってこういうことだと思うの、うん。<自宅で数時間PCに張り付いてる件について


【今日の管理人】
今日もね、干した大量の洗濯物をとりこんで、その日のうちにたたみマッシーンと化したオットの人としのぶんで片付けたから、もう洗濯物のピラミッドは(平日しばらく放置したりしがち)なくなりマシタ!!ワーイ☆

・・・あとは掃除だ!


前置きの長さは気にしない方向で。
⇒続きを読む
| ホームへ | 次ページ
カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
