2007年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 地球へ・・・ 第24話 地球の緑の丘(10/31)
  3. 漢検受けてきました(10/29)
  4. 明日は漢検!(10/27)
  5. 漢検まであと3日!(10/25)
  6. 漢検まで1週間きりました(10/22)
  7. 相関図(10/17)
  8. 「澁澤龍彦 幻想美術館」展(10/16)
  9. 金色のコルダ 特別編 ひと夏のアンコール(10/15)
  10. ミラボー橋の下をセーヌは流れ、しのぶんの鼻水も流れる(10/14)
  11. 「エル・アルコン」が宝塚に!!(10/13)
  12. 秋のしのぶん祭り(10/12)
  13. BLOOD+ 4巻 ナンクルナイサ(10/09)
  14. 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」見ますた(10/08)
  15. 地球へ・・・ 第23話 地球へ(10/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

地球へ・・・ 第24話 地球の緑の丘

2007.10.31(22:43)
[10/9に途中まで書きました]⇒[10/30にUPしようとして結局10/31になりますた]

さあさあ、ガンダム00も未視聴の管理人がやっとこさ「地球へ・・」最終回にまで追いつきましたよ!
今頃UPしますよ。


漢検が終わり、体調も回復しつつあるのでレビュー記事をUPします。
仕事はね、うん、まあ落ち着いてきたけど定時で帰れないとかまた一人辞めちゃうとか色々あるのは仕方ないですね(^^;)

こうして見ながら書いてる(録画を見ながら止めつつキーを打つスタイル)のも、すごく久しぶりだと実感しますね~。

原作読了済の皆さんにとっては色んな意味でハラハラすること請け合いなわけですが、
一体どんなアレンジをしてくれたのか全く読めませんw。

キースが美形になることはもうあきらめたほうが良いかもしれませんね(苦笑)



OPじっくり見てみると、キースは細かいしぐさがセクシーですね。
本編でももうちょっとかっこよくして欲しかったYO!



あはははは!!
CM前になんでまたトォニイのシャワーシーンが出てきてるんだよ!!(笑)

最後のサービスなのか?!
<多分そう

とりあえず萌えておこうか(笑)モエェ(*´Д`*)ェエ工
⇒続きを読む

漢検受けてきました

2007.10.29(00:32)
受験終了後、買い物をアレコレしないといけなかったため、帰宅が遅くなり記事アップが遅くなりました。明日も早いので簡単に。
⇒続きを読む

明日は漢検!

2007.10.27(22:09)
本日はお昼起床⇒レッスン⇒図書館で勉強(約3.5時間)⇒帰宅⇒音楽かけつつ勉強(30分)⇒ハリポタDVD観ながらごはん⇒そのままハリポタDVDの続きを観る⇒いつまでたっても終わらないことに気づきとめる⇒ネット(漢検サイトさまで最終チェック☆&息抜きにお友達サイトさんもチェック<自粛は・・・・?)
という感じで過ごしました。
⇒続きを読む

漢検まであと3日!

2007.10.25(21:30)
はい、というわけでそれにもかかわらず残業してたり(社会人だからまあこれは仕方ないっすネ)、夜遊び(これもオペラや歌舞伎を観てご飯を食べたら必然的に夜中に帰宅という)してたりする管理人です。

神から応援メールまでいただいて(ありがとうございますっ!!すごく嬉しくてオットの人に自慢しましたYO!)元気も出たことですし、ぎりぎりまでがんばりますよ。

今月に入ってからふと見かけて購入した問題集を解きつつ、今まで使用した問題集を解いています。
⇒続きを読む

漢検まで1週間きりました

2007.10.22(00:30)
風邪、花粉症、残業、仕事今度こそやめようかしら、などといっぺんにアレコレ調子が悪かったのですが、やっとこさ体調その他がまたもやいっぺんに戻りつつあり、気づくと受験票が到着デス。

前代未聞なくらい勉強できてない管理人としては、とりあえずダメもとで受けるだけ受ける気はマンマンです。
受験料もったいないし!多分次の日曜は仕事でなくてよさそうだし!!

週末は歌舞伎観にいってしまった(もともとの予定なのでこれはOK)ので勉強してない日と、ちょっと予定外の対応があって結局家事やった後の貴重な勉強時間が丸々つぶれてしまいました・・・。まあ、仕方ないけども。

今週も残業とちょこっと身内のトラブルに対応する必要があったりで、あまり時間は確保できそうもないのですが、せめてできる範囲で努力します。

とりあえず、

・ネット活動自粛
・ゲーム禁止
・録画・動画視聴およびレビュー自粛
・残業や思わぬトラブルがあったとしても、粛々とこなして、ストレスをためないようにする

を目標に、できるだけがんばります。

四字熟語はとりあえず、全部単語ノートにまとめました・・・でも覚え切れてないです。

相関図

2007.10.17(23:14)
まきさんのところで見かけたオモシロ診断をやってみましたよ。
ネットワーク型相関図
⇒続きを読む

「澁澤龍彦 幻想美術館」展

2007.10.16(23:13)
今回、なんだかんだ言って2冊目のぐるっとパス2007コンプに失敗した管理人デス。
ぐるっとパス適用外の展覧会にもちょぼちょぼと出かけていると、週末しか使えない社会人の場合は体調崩すと一気に予定が狂うのが難点デス。

今回は、ドライブがてら横須賀美術館「澁澤龍彦 幻想美術館」展に行って参りました。

チケットは友人の伝手でなんと無料☆(多謝!)

交通手段が車になってしまうような場所の美術館は、なかなか行けないので(しのぶん家は車がないのデス・・・そもそも免許持ってないYO!)気前良く連れて行ってくれる友人に感謝なのです。

体調がやや微妙だったために、この日一番言った台詞が
「ごめ・・ちょっと・・・きぼちわるい・・・」
だという車酔い全開で迷惑な人間(最悪☆)と化しておりましたが、横須賀美術館はとってもきれいな場所でした。
⇒続きを読む

金色のコルダ 特別編 ひと夏のアンコール

2007.10.15(21:53)
ようかんさんのところでこれがあることを知ってやっとこさ見た管理人デス。
⇒続きを読む

ミラボー橋の下をセーヌは流れ、しのぶんの鼻水も流れる

2007.10.14(23:24)
というわけで、なんか毎年油断してうっかり悪化する秋の花粉症の季節がやってまいりました。
風邪もひいてたんで気づくのが遅れました。
ティッシュ、週末で1箱消費。
くしゃみには「へっきしょいでえええい!」「へっくしょいちくしょうい」ともれなく余計な語尾がつくので余計に疲れます。<それは自分のせい

2冊目のぐるっとパスの期限が迫っているのに、連休は風邪、本日もこんな調子で微妙な体調だったため、
行こうと思っていた

オリエント博物館(「ウズベキスタン」)、松岡美術館、庭園美術館(「ティファニー」)、東京都美術館(「フィラデルフィア」)、写真美術館は、ぐるっとパス使用は今回あきらめました。

次回か、または普通に格安チケット購入で行ってこようっと、そうしよっと。

そしてはじめてスタンプラリーのコンプに失敗デス!!

・・・・でもまあ、出光美術館とかブリジストン美術館やそのほかいくつかはまわったので元は取れてます。
体調アレだと何も予定がこなせないですから、やっぱり健康第一ですね。

本日は漢検の勉強をかろうじて3時間ほどやりましたが、無論勉強は足りてないデス。

でも、ちょっとしんどいので、レス・記事作成等は後日にまたします。
今日はもうお風呂に入って寝ます、すみません。

今週も録画が結局観られなかった・・・。
ようかんさんオススメの面白動画もDLはしてるんですがまだ見られなくていや~ん(^^;

「エル・アルコン」が宝塚に!!

2007.10.13(00:26)
ちょ、びっくりしたのでとりあえずメモメモ。

青池保子原作の「エル・アルコン」という主人公が悪い奴だけどかっこよくて萌え萌えな漫画があり、しのぶんはもちろんイラスト集まで持ってる人間ですゆえ大好きなのですが、
なななんと、宝塚星組による公演が決定ですよ!!⇒リンク先で原作の試し読みができます☆

エル・アルコン-鷹- (秋田文庫)
青池 保子
秋田書店 (2000/03)
売り上げランキング: 9158
おすすめ度の平均: 5.0
5 ぜひコミック版で。
5 すごい存在感と魅力
5 おばさんになっても読めるマンガ




って、もしかして気づくの遅い?

大航海時代のスペインやイギリスの雰囲気がわかるロマンあふれる作品で、確かにドラマチックで宝塚には向いていると納得。

いや~、ちょっとこれは気になりますね。

宝塚は昔、団員の家族の人に誘われてかなり良い(高い)席で見たことがあったのですが、やっぱり豪華絢爛たる世界で日本には珍しい本格的レビューが存在する場所なので、食わず嫌いの人(特に男性)はなんかもったいないな~と思うのですよね。

ただ、なかなかチケット取るのも大変なので、面倒くさがりの私はそれ以来行ってないのですが・・・。
(ベルばらも見たかったのですが、チケット取れなかったです)

うーん、これは見てみたいかも。

秋のしのぶん祭り

2007.10.12(00:07)
[10/14に書いてます]
みなさんが色々面白い結果をだしていらっさるのを見て、釣られてやってみたワタクシですよ。

体調がちょっと回復しつつあるのをいいことに、ドライブで横須賀美術館(すごくいい美術館でした!!早めに感想をUPしたいデス)に行ったらまんまと車に酔ってしまった管理人は少し落ち着くといい。

そして、こんな記事かいてないでさっさと録画を見るといい。<まだ地球へ最終回、ガンダム00を見ていないらしい。

そんな人としてアレな管理人しのぶんの秋の自分祭り(@うそこメーカー)開催だ!

こちらのサイトは大分前から話題で、一時期混雑しすぎててなかなかアクセスできなかったのですが、解消されたようですね。

色んなメーカーが増えてます☆


■脳内フェチ



・・・・なにコレ?!

そんなに髭のことでいっぱいなのか私?!禿ならわかるんだけど髭?!
⇒続きを読む

BLOOD+ 4巻 ナンクルナイサ

2007.10.09(21:51)
連休の大半を風邪で寝込んだ管理人デス。
仕方がないので、本を読んだり寝たりを繰り返していたわけで、そんな中でやっと放置していた小説BLOOD+の最終巻を読了しました。

色々懐かしい~。
タイミングよくさくぞうさんのSSも再開されましたし、なんか久々にBLOOD+を思い出しました。

⇒3巻の感想はこちら
⇒続きを読む

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」見ますた

2007.10.08(21:21)
[10/7に書いてます]
ベランダの金木犀、剪定しすぎて今年はちょびっとしかつぼみがつかなかったのでしょんぼりしている管理人です。
でも少ない花でも香りはするのがうれしいですね。

せっかくの連休でしたが、風邪を悪化させて半分以上寝てすごしてしまいましたー!!
そんなわけで「地球へ」最終回も、「ガンダム00」も見てません。
漢検の勉強もしてません。あうあう。

先月に見た映画の感想簡単に書いたらもう寝ます。

皆さんもご自愛下さいまし。


⇒続きを読む

地球へ・・・ 第23話 地球へ

2007.10.01(23:23)
[10/1に書いてます
⇒「アレ?Aパートで録画が終わっちゃったYO?!」⇒動画動画!!
⇒仕事もうイヤーン⇒やっとこさ10/3にUPしました(^^;)]


ぐっはあああ!なんか夏バテ以降の微妙な体調&仕事のゴタゴタにかまけていたらばもう10月に!!寒いYO!
風邪が流行っていますので、みなさんもご注意くださいね。<まんまと引きかけのワタクシです星

未視聴分の録画がたまりまくりの管理人デス。
日曜(9/30)はあろうことか半日寝て家事を片付けたら異常に疲れてゴロゴロしてたら終わってしまいました。
本当は片付けしたり展覧会に出かけたりしたかったのデスが(^^;)
見逃した展覧会の数・・・いや、数えるまい・・・。

なんかリアルではもう放送終了なんですよネ。
でも、いいの。しのぶんにとってはまだ終わってないの。

座右の銘はマイペース☆


ということでいきまーす。

⇒続きを読む
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
