2007年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. す、すみません(05/31)
  3. フォントの設定(05/31)
  4. 7バトン (05/30)
  5. とりあえずお知らせ(05/29)
  6. 最近買った漫画☆(05/28)
  7. 地球へ・・・ 第8回 震える心(05/27)
  8. DEATH NOTE 第32話 選択(05/24)
  9. ベルばらアニメ・・・すごいデスYO!(05/23)
  10. 勉強します!(05/21)
  11. BLOOD+関連漫画(05/20)
  12. 地球へ・・・ 第7話 反逆のシロエ(05/19)
  13. 最近買ったガンダム漫画(05/18)
  14. ガンダムW(第15話)決戦の場所南極へ(05/17)
  15. DEATH NOTE 第31話 移譲(05/16)
  16. デスノート占い(05/15)
  17. 国語力テスト(05/14)
  18. 最近買った漫画3~4月その2(05/13)
  19. 地球へ・・・ 第6話 ステーションE-1077(05/12)
  20. DEATH NOTE 第30話 正義(05/11)
  21. 大回顧展 モネ(05/10)
  22. 本屋バトン(05/09)
  23. 地球へ・・・・ 第5話 死の跳躍(05/08)
  24. 本日の学習【漢検1級】(05/07)
  25. DEATH NOTE 第29話 父親(05/06)
  26. 風俗画と肉筆浮世絵(05/05)
  27. ペルジーノ展(05/04)
  28. 最近買った漫画3~4月その1(05/03)
  29. 「ジャポニズムのテーブルウェア」、「千代紙いろいろ」(05/02)
  30. アンジェリークエトワールその後(05/01)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

す、すみません

2007.05.31(23:37)
さっき帰ってきました・・・・・・・。
コメントは明日以降のお返事ということでひとつ。ごめんなさいです。
スポンサーサイト
[ブログ作成日記]ブログ更新記録 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

フォントの設定

2007.05.31(00:21)
昨日は「定時で帰れた☆ワーイ♪」
と思いきや本日またもや残業がね、ええ。

・・・・うちの会社はツンデレか?!

で、疲れた頭でブログを確認したら、なんか本当は小サイズの字で表示される部分が記事、プラグイン含めてなぜか大文字に変わってるんです。

昨日調子に乗ってたくさん記事をUPしてしまって、どこかでfontのタグを閉じ忘れたのでは・・・と思い(一番高い可能性)、確認するも、特に問題なし。

よくわからんので、もしかしてfont size設定が反映されないテンプレになってしまったのだろうか・・・とfont size=0.2で指定しているタグを削除したところ、デカ文字は解消。

しかし、それはどう考えてもヘン・・・・。

と思ってふと、インターネットエクスプローラの[表示-文字のサイズ]を見てみたら、いつのまにか「最大」になっていました。

いつもの「中」に直したところ・・・・・・

フォントサイズ直ったYO!!!


・・・・・修正しなきゃよかった・・・・。


ま、まあ最大サイズで読んでいる人にも見やすい表示になったと思えばいいか・・。でも、中途半端に直したので完全じゃないんですよね。

というわけで

■本日の教訓
タグの閉じ忘れ以外にも

ブラウザの文字サイズの設定によって、フォントが変な風に大きさが変わることがあるので注意!

ちょっと、時間切れなのでコメントお返事は明日以降になります、すみません。
よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓






7バトン

2007.05.30(00:21)
まきさんから回ってきました♪ 今頃回答してみるサプライズなワタクシですよ。

1.まずは自己紹介を7項目にまとめて
2.自分の性格を簡単に7つあげて
3.好きな曲を7曲あげて
4.好きな芸能人・有名人・スポーツ選手を7人あげて
5.このバトンを7人に回して
⇒続きを読む

とりあえずお知らせ

2007.05.29(00:22)
ちょ!
いつまでたってもサ~ビス残業が終わらないってどゆこと?!
<月曜から4時間超過してたら記事UPできないYO!漢検記事のネタはたまってるのに・・。

そして漢検まで2週間切ってるのにまだ1周目が終わってない問題集が2冊あるってどゆこと?

鋼鉄三国志の録画を未だに一話もみてないってどゆこと?

日曜はお昼に起きて、花に水をやって、ご飯食べて、洗濯して、干して雑草や花ガラを取ったら疲れたので夕方までごろごろして、2週間以上買ってから読むヒマなくて放置してた漫画を読んで、レビューして、サイトさま周りをして、パイレーツオブカリビアンを見ながらご飯作って食べて、ネットしたら疲れたので寝ました。

小学生の夏休み日記か。
いや、本当は美術館に行ったり図書館に行ったりしたかったんですが、疲れがたまってたので完全引き篭もりモードにギアチェンジ。

冬物のクリーニング、良く見たらまだ出してないのがあった!

もう色々とダメダメです☆
定時に帰ってこられればもう少しなんとかなると思うので、早く帰れますように~。

というわけで記事更新控えめモードがさらに加速する予感です、あしからず。

⇒5/29追記
久しぶりに定時に帰れたので5月18日以降の日付を埋めるべく漫画レビュー等をアホのようにUPしてしまいましたとさ☆


■ブログ更新
そういえば、いつのかにかFC2ブログに勝手に拍手機能がついてて、勝手に表示されてたので非表示の設定にしておきました。使い方よくわからないし!
油断ならないな、FC2ブログ!(笑)


最近買った漫画☆

2007.05.28(22:07)
[5/29に書いてます]
ついに最終巻ですよ!!
フラワー・オブ・ライフ 4 (4)
よしなが ふみ
新書館 (2007/05)
売り上げランキング: 45
おすすめ度の平均: 5.0
5 ああ、そうなんだ
5 いい漫画読んだ。
5 やっぱり真島は最後まで気になります(笑)


⇒続きを読む

地球へ・・・ 第8回 震える心

2007.05.27(19:02)
勉強しないといけないのでシロエ萌えは控えめに。

「地球へ・・」の公式ページ
⇒続きを読む

DEATH NOTE 第32話 選択

2007.05.24(01:02)
[5/26にUPしました]
宝くじが発売されていますが、目の前の3000円を手放す勇気(セコイ!)と「3億当たればどうってことないじゃん☆(当たったらローン返して寄付金でアジアの国に学校建てて身内で分配したあとは仕事辞めてアニメ三昧の日々を送るんだるるる~♪)」という気持ちの板ばさみになっている管理人デス★
皆さんはもう買いましたか~?

と、毎度関係のない前書きデス。
どうでもいいけどデスノの原作を再読したら睡眠不足に拍車がかかった!!
⇒続きを読む

ベルばらアニメ・・・すごいデスYO!

2007.05.23(22:21)
[5/25追記しました]
ちょ!!おとなしく勉強しようと思ったら久しぶりに見たMXTVの「ベルサイユのばら」がとんでもない状態だったので、思わずこの興奮を誰かに伝えたいという気持ちになってしまいましたYO!

「青いレモン」って有名な回だったんですね・・・(^^;
⇒続きを読む

勉強します!

2007.05.21(23:29)
本日、どうしても言いたいことがあってとりあえずひとこと。

めざましテレビで「弱冠15歳」って連呼されてた(字幕まで出てた)けど、

弱冠は20歳ですからーーーー!!!

ハアハア。

フ○テレビは特によく言葉間違ってるので、アナウンサーのヒトや原稿書くヒト、是非一緒に漢検勉強しようYO!!
しのぶんも誤字脱字気をつけようと頑張ってるから!
直ってないけども!!でもでもこう一歩一歩努力していこうYO!

勉強しようと思いつつなんとなく過去記事を見ていたら(見るなよ<逃避モード全開中なのがバレバレ☆)大変なことに気がつきました!!

2006年の4月の深大寺の記事の写真がなぜかフィギュアの写真に!!

よーく考えるとデジカメの写真のファイル名を適当にほったらかしてたのでどうやら同名の写真ファイルをアップしてしまい書き換わっていた模様。
慌てて他の記事の写真もいくつかチェック。もう勉強どころではありません<言い訳ですがなにか

えーと、春先着物日和記事もなんか一部別の写真になってマシタ。

■教訓
写真は保存するときにオリジナルな名前をつけておくべし!
アップロードするならなおのこと気をつけること!

・・・基本ですかそうですか。

だってだって数年持ってたわりにはデジカメ操作も去年初めて覚えたところだったんだもん!(オットのヒト専用になってた)


誤字もあれこれ見つかる拙ブログ(気がついたら直してたり)ですが、新たなチェック項目が増えました!・・・とほほほほほほ~。

スミマセン。もし気がついたら教えていただけると助かります・・・・。

さて、今度こそ勉強はじめるYO!





BLOOD+関連漫画

2007.05.20(23:20)
[5/29に書いてます]
日付を埋めてみるテスト☆
かな~り前に購入したBLOOD+漫画の最終巻、感想書いてなかったのでとりあえず書いてみます。
小説3巻もまだ読みかけのまま数ヶ月放置していたりするわけですが、ちょっとずつ片付けてゆきたいです。

その他のBLOOD+関連書籍の感想はこちら

BLOOD+ 5 (5)
BLOOD+ 5 (5)
posted with amazlet on 07.05.29
桂 明日香 プロダクションI.G Aniplex
角川書店 (2007/04)
売り上げランキング: 839
おすすめ度の平均: 4.5
3 無味無臭
5 好き
4 5巻で終わらなければ…


ついに完結!!
ネタばれ、もうさすがに発売してから大分経ってるのでもういいよね?ということで反転なしで感想いきまーす☆

見開きのカラーイラスト、もっとも理想的な未来、という感じでなごみますね。
ハジがお父さん(三線で演奏)とセッションしてるよ!ディーヴァがそれに感心して見入ってます。
カイは昼寝(^^;
ちょ、ジョエルがなんか休日のお父さんみたいなラフなポロシャツ着てるんですけども!!アンシェルもそのへんのオッサンみたいなTシャツだし!!(笑)
ヴァンとハジと小夜(制服)は本編に忠実な格好をしてますね。

見開きの次の刀を持った裸小夜は、原型の「BLOOD The last vampire」の雰囲気に近い感じがしますね。

ストーリーはアニメと違うのでどうなるかな~と思っていたら、行方不明だった小夜たちとはNYで再会というところからスタート。

カルピスをほぼ原液で飲んじゃうと言ってるルイスなど、細かい遊びも充実してますね。
にゅげさんもおっしゃるように、アニメでは何考えてたかイマイチわかりにくかった感じですが、漫画版では結構きついことをカイにはわざと言いつつ、ハジに「嫌な役やらせてごめんね」と泣き付いたりしてるし(アニメでは二人の会話もあまりなかったですよね)少なくとも何をどう考えてるかが伝わってきますね。

ソロモンが一目ぼれとか言ってるなんか軽いキャラに!
貞操を奪われる前にリクきゅんを連れて逃げてくれてGJ!
そしてリクきゅんがシュバリエとしてソロモンみたいに手を武器にして戦うシーンが見られましたYO!

ソロモンが小夜に跪いてプロポーズするシーン、あきらかに小夜がノーブラです。

ディーヴァの冷淡さにぞーっとするネイサン、まあ、前回かなり身体ちぎられてましたしね☆

シャールをベースにしたクローン兵器がラブリー☆
クローンやリクを殺すと言ってはばからない小夜に大ショック!なリクきゅん・
「お前小夜の恋人なんだろ!?」カイの恋人認定キター!

カイに殴られるハジ!!!

ネイサンの首をもぐハジ!!これ、死んじゃった?

ソロモンはサラサラヘアー化はしなかったものの、キバむき出したちょっとイってる顔つきが出てきましたね。

アンシェルの下睫毛健在☆

なんとディーヴァに引導を渡したのがネイサン(首つなげた模様)だったり、ぶちきれた小夜がネイサンを殺したり(漫画では完全に石化して死亡)、リクきゅんは清い体なので当然双子のこどもは出てこなかったりと、クライマックスはかなり違った展開に。

しかし、カイの目の前でハジ小夜ちっす♪はそのまんまでした(笑)

そしてここでもアンシェルの顔がまたキモイことになってるし!

ハジ死んだー?と思わせといて墓に一輪だけ花を置いてるので生きてるよね☆というのは一緒でほっとしました。

さらに、漫画ではお父さん、リク、ソロモン(!!)、シャールもどきは生き延びたし、ヴァンもブタ箱入りをまぬかれた様子で、こうあったら本当にハッピーエンドかも(いや、ディーヴァやネイサンは気の毒ですが)という感じで終わっていてよかったです。

カイはお父さんの店を手伝っているようですが、天職かも。
ジュリアさんの妊娠などはすっとばされてますが、そのへんはまあいいや(笑)

気になるのは30年後の交配実験をあきらめていないソロモンとハジが今後どう争っていくかというところでしょうか(笑)
いっそ仲良く3人で・・・いやいや、なんでもありません。

どうでもいいですが、オットの人が最近ロスチャイルド家の本を再読したところ、以前は普通に読めたのに、今はどうしてもネイサンやアンシェルやらの顔がちらついてしまって気になって仕方ないとボヤいてました。
ネイサンが特に気になるらしいデス(笑)

そして、こっちも大分前にやはりtanizakiさんのおすすめにより購入して読んじゃいました!

BLOOD―The last vampire 2000
BLOOD―The last vampire 2000
posted with amazlet on 07.05.29
玉置 勉強
角川書店 (2001/04)
売り上げランキング: 10803
おすすめ度の平均: 3.5
3 ダークですね
5 出口のない悲劇。紙一重の狂気。
3 う?ん...?

玉置勉強さんというのは知る人ぞ知るカルトなH漫画で有名な作家さんなんですね。
Amazonで取り寄せるときに思わず他の作品の解説をじっくり読み込んでしまった管理人です(^^;)

まあ、そういう関係で裸とかディーヴァにあたるキャラ「マヤ」のレズエチーとか出てきます。
凄惨な場面も多いデス。
小夜は「BLOOD The last vampire」の原型のセーラー服+三つ編みというキャラデザを再現。

アニメでは当初の冷たいデヴィッドがそうでしたが、あくまで小夜を「兵器」として扱うという人間達の残酷な仕打ちがかなり前面に出てきていて、それがキーになり、人ではない兵器として生きなくてはならない小夜の存在に焦点が当てられています。
なぜ自分がそのように存在しているのか、その謎を知ったとき彼女がとった行動とは・・・・。

ディーヴァにおぼれてゆく悪ぶりたいけどイマイチ不良になりきれてなかった女の子キャラが出てきます。
最初は彼女の視点で話が進んでいくのですが、こちらのキャラもかなり自分の中の闇をディーヴァによって掘り起こされてしまい、それは全てを破壊する方向へと駆り立ててゆくのでした。

かなり救いがない感じのお話なので、メンタル弱ってない時にドゾー。

ここでの不老不死の小夜たちの存在の秘密、彼女たちの身体の設定はアニメとまた違う特徴があって面白いデス。

現在のFC2ブログランキング順位はこちら
現在の人気ブログランキングの順位はこちら

地球へ・・・ 第7話 反逆のシロエ

2007.05.19(00:19)
[5/20にUPしました]
今度こそ簡単に。<って結局結構長くなってしまいました。反省。

「地球へ・・」の公式ページ
⇒続きを読む

最近買ったガンダム漫画

2007.05.18(22:02)
[5/29に書いてます]
日付を埋めてみるテスト☆ ⇒続きを読む

ガンダムW(第15話)決戦の場所南極へ

2007.05.17(00:06)
[5/21にUPしました]
週末なのになぜ睡眠時間が5時間なのか、自分の人生を色々反省してみたいと思います。ネムイヨー!!<だったらアニメ観てレビュー書いたりするなYO!

ずっと気になっていたガンダムWのレビューの続きを唐突に消化してみるテスト。
前回のレビューはなんと去年の8月だよオイ!!

えと、色々すみません。バトンとイラストの色付けもしつこく覚えているわりに着手できないままですみません(ぺこぺこ)。

どこまで観たか忘れたのでこっそり復習してみたり(苦笑)
あ、そうそう、リリーナとノインが宝塚みたいになってたりしたんでしたっけね。
あと、ヒイロの遺族へのぶらり謝罪行脚の旅がはじまったところでしたね。


どうでもいいけど今回のサブタイ長くない?
⇒続きを読む

DEATH NOTE 第31話 移譲

2007.05.16(23:54)
さあ、ここんとこ残業or世界征服(シヴィライゼーション4、キュロスしのぶんは7割か8割占領して3つの文明を滅ぼした後、宇宙開発競争に勝利しました!!でも、開拓者レベルでやってるせいか下から3番目くらいの統治者認定☆)とたまった記事消化で勉強が疎かになっていた管理人です。

というわけでこれから「禁ゲーム期間」に入ることを宣言しまっす!
アンジェもシヴィライゼーション4もコルダ(まだやってもいないYO!)もネギま(しかも1時間目)もスパロボ(まだやってるんですよ・・)もしばらくお預け~。

※前書きと記事の内容は関係ありません(笑)
⇒続きを読む

デスノート占い

2007.05.15(00:43)
[5/19に書いています]
玲蘭さんのブログで見て面白かったので、とりあえずやってみました(^^)

⇒続きを読む

国語力テスト

2007.05.14(23:58)
[5/18に書いてます]
かなり久しぶりに(第3週の日曜に更新)「国語力テスト」をやってみました。(すっかり忘れてました・・・)

国語力テスト:85点⇒優秀賞☆


結構ムズカシメでした。適当に3択をポチっとしたら当たったというものも多かったので、これは運がよかったという感じですね(^^;


漢字力テスト:100点⇒優秀賞☆  おお!パーフェクトだー♪




今回はね、漢字はわりと易しい問題だったので、はじめて穴埋め問題を自信を持って全部答えられたので嬉しいデス!!

さあ、脳を鍛えにあなたもれっつらトライ♪
やってみようかな?という方
よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓

最近買った漫画3~4月その2

2007.05.13(00:34)
[5/16にUPしました]
たくさんあるけど、長々書くと勉強時間がなくなってしまうのでちょこっとずつネ☆

海街diary 1 (1)
海街diary 1 (1)
posted with amazlet on 07.05.17
吉田 秋生
小学館 (2007/04/26)
売り上げランキング: 95
おすすめ度の平均: 4.5
5 やはり吉田作品
5 家族の絆?海街の四姉妹?
4 「ラバーズ・キス」にリンクする鎌倉物語かな

⇒続きを読む

地球へ・・・ 第6話 ステーションE-1077

2007.05.12(19:46)
[5/13に書いてます]
通院も美術館めぐりも友人との約束も家事もレッスンもすべて済ませた爽快な週末デス!
あ・・・でも勉強とクリーニングが未着手だったYO!!
そろそろ冬物のコートとかマズイですよ。そして漢検の試験も迫っていてかなりマズイですよ。ということで、しばらく更新控えめになる可能性がありマス。あしからず。
⇒続きを読む

DEATH NOTE 第30話 正義

2007.05.11(23:20)
[5/13に書いています]
簡単にネ!
⇒続きを読む

大回顧展 モネ

2007.05.10(21:41)
[5/13にUPしました]
まだまだいきます、まだやっている展覧会シリーズ☆

かなり前ですが、金曜夜間を利用して国立新美術館で開催中の「大回顧展 MONE 印象派の巨匠、その遺産」展に、行ってまいりました。

※7/5まで開催中
⇒続きを読む

本屋バトン

2007.05.09(02:43)
[5/12にUPしました]
災害と管理人のバトン解答は忘れた頃にやってくる(字あまりまくり☆)でおなじみのしのぶんデス。
今回は流架さんから回していただいた「本屋バトン」いきますYO!
流架さんバトンありがとうございます♪そして遅くなってすみませんデス・・・。

なぜコレを先に解答(解答しやすいものから順に手をつけてる状態のバトン長者な管理人・・・ってそんなにためるなYO!)したかと言うと、先日からちょろちょろ書いてマスが、ええ、仕事がね・・・なんかいつまでたっても残業があったりしてですね・・・浪費モードにスイッチ入りまくって本屋で散財しまくりなんですよう・・・とほほ。ということで(^^;)

本屋で立ち読みすることは実は苦手(集中しすぎてしまって周りが見えなくなって怖いのと、気に入ったものは一人でほくそえみつつ読みたいため)なので、背表紙をみてるだけor表紙やパラパラ見してるだけで数時間居座れる管理人は、不審がられて万引きGメンぽい人にマークされがち(^^;)。

でも背表紙見てるだけでも結構面白いデスよね?
立ち読みしないのに佇んで本棚見てウロウロするのって、そんなにあやしいかなあ・・・・。

関係ないですが青山まり子現象(本屋に行くとトイレに行きたくなる現象)は、インクのニオイ説などありますが(かなり初期から読者だったので『本の雑誌』でのまり子現象の原因についての論争はリアルタイムで見てました・笑)、多分リラックスして良い姿勢で立っているから腸の蠕動運動が促進されるのではと思う管理人ですよ。

※すんません、途中からエキサイトして話それまくりで長文もいいところデスので、ここから先は余裕のあるときに読んでくださいまし☆<つか、十分ココまでも長いYO
⇒続きを読む

地球へ・・・・ 第5話 死の跳躍

2007.05.08(23:57)
[5/7に書いてます]
連休中に原作を発掘するミッションを無事完了し、カビくさくなった古いサンコミックスを読み返した管理人デス。

アニメはアレコレ設定変わってますが、私は結構イイナと思っています。
スウェナがどんなキャラだったか思い出しました。

リオは、アニメより地味顔(笑)

そして、ソルジャーブルーの可哀想な過去はコマ絵でちらっと出てくるだけで、やっぱりアニメはサービスてんこ盛りだったことを確認。

読み終えてやっぱりこの作品は、小学生などにはちょっと難解なENDではないかな~という思いを深めました。原作のOP、EDは呼応した演出がありますがアニメではこれはしてないようなので、どうするか今から楽しみです。

えーと、前回ソルジャーブルー祭りだったので、思わずまた延々と長いレビューになってしまった反省をこめて簡単に。ソルジャー退場だしね・・。
⇒続きを読む

本日の学習【漢検1級】

2007.05.07(20:57)
[5/7に書いてます]
連休が終わってしまい、しょぼんぬな管理人デス。
まあ、「もともと連休こちとら仕事で関係ないっすYO!」という大変な方も多いことを考えると、あるだけでもありがたいワケですが、それにしても何がびっくりしたって、いつの間にか「昭和の日」ができてて「みどりの日」が移動していた事実デスよ!
皆さんはいつから知ってましたか?
しのぶんはぼんやりしていて連休始まってから知りました<オイ ⇒続きを読む

DEATH NOTE 第29話 父親

2007.05.06(22:42)
[5/7に書いています]
簡単に、簡単に。<呪文のように ⇒続きを読む

風俗画と肉筆浮世絵

2007.05.05(20:59)
[5/7に書いてます]
Takさんの記事(「色子」鑑賞中にリアルBL発見{笑})につられたわけではないのですが(いや、多分つられてマス 笑)、渋谷のたばこと塩の博物館で開催されている「風俗画と肉筆浮世絵~館蔵肉筆画の精華~」を見てきました。
※7月1日まで開催



⇒続きを読む

ペルジーノ展

2007.05.04(20:58)
[5/7にUPしました]
まだやっている展覧会シリーズ、いきます。
せっかくアレコレ行ったので終了してしまった展覧会の一言感想も気まぐれにUPする予定(自己満足、それが拙ブログの中心的な精神デス★)ですが、どうせなら観に行くにあたって役にたつ記事を優先して。

新宿高層ビル群の「スカートビル」にある、損保ジャパン東郷青児美術館で開催中の「甘美なる聖母の画家 ペルジーノ展 ~ラファエロが師と仰いだ神のごとき人~」を観ました。
この展覧会は「日本におけるイタリア2007・春」と協賛しています。

※7月1日まで開催
※ぐるっとパスで割引
⇒続きを読む

最近買った漫画3~4月その1

2007.05.03(20:55)
[5/7にUPしました]
3~4月はアレコレ買いすぎました!!

漫画喫茶で読んだら面白くてついうっかり購入したものも含めて、古本を含めていてもかなりな額で、他にも漫画以外のものを購入したために「ひと月15000円くらいに抑えられるといいなあ」という書籍代が、多分3倍はかかってます。

せめて記事にして消えたお金の弔いをば。
かなり、ランダムです。

今頃はまってるYO!なシリーズ。
⇒続きを読む

「ジャポニズムのテーブルウェア」、「千代紙いろいろ」

2007.05.02(00:10)
[5/4にUPしています]
5/6まで開催中(なので急いでUPしてみました☆)の「ジャポニズムのテーブルウェア」展(松下電工汐留ミュージアム)に行ってきました。

こちらの情報もどうぞ。
⇒続きを読む

アンジェリークエトワールその後

2007.05.01(22:43)
[5/3に書いてます]
連休なワケですが、妙に疲れがとれない肝臓弱り気味で、先生から甘いもの食べちゃダメ令がくだった管理人はちょっぴりショボンヌです。
通院したり掃除したり法事があったり親類付き合いがあったりアレコレしてたら、録画を見る暇がないんだコレが。レビューもなかなか書けないYO!
何より疲れてて眠いYO!

というわけで、ちょこちょこっとゲームをやったり、隙を見て美術館に行ったりはするんですが、長時間は無理ですね~。ちゃんと休まなくては。あうあう。

で、とりあえずゲーム「アンジェリークエトワール」の続きで、発見したこと、書き漏らしたことなど。

・流現のサクリア放出シーンは、拝受した守護聖さまが現れます。
二人からもらったら夢の共演が!!

・仲のよくないお二人もここでは声をあわせます。
ジュリアス様とレオナード様のハモりが聞けるのはここだけ☆(多分)

・個人的には鋼のお二人がお気に入り☆

・水のお二人は女性ホルモンでまくり♪

・闇のお二人は、二人ともなんか・・・催眠術か呪いでもかけてきそうな感じでアンニュイ☆

・親密度200のフランシス様とデートした後、「ああ、レディ・・・・」とか言うこっぱずかしいメールが来るのでうれしいデス★

・惑星をめぐって守護聖さまとばったり会うと結構長い会話が出来る場合があります。
これはその惑星にふさわしいサクリアが一番多い状態のときに発生するのかな?
よくわからんですが、ラグーが夢で発展しているときにメルさまに遭遇したら、結構デートっぽい会話になりました。

・で、レアものを店員が出してくれたり。

・ちょ!レオナード様(相性を100にしておいた)が日曜に誘いにキター!!
結構デートするとイイ感じで会話が弾んで嬉しい。でもアンタの好きなお店って丸わかりですから!(笑
これだからどの守護聖様もいいな~と思うんですよね。

・「お話」で、レオナード様に自分大好きと言われてしまったオリヴィエ様(笑)
でもお互い興味がない程度のツキアイらしく、キライでも好きでもないみたい。
レオナード様と毎日お話するのが癖になってます☆

・フランシス様の親密度をキープすべく相性100にする作戦続行中。

・ラグーに言ったら土曜の腕輪メンテナンスができなかったので、壊れる前にサクリアを使い果たさなくっちゃ!

という感じで、あんまりすすんでないのですが、無理しないで早めに横になろうと思います。皆さんも適度に休息を取ってくださいね~。






| ホームへ |
カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。