[鑑賞]オペレッタ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ウィーン・シェーンブルン宮殿劇場 オペレッタ「こうもり」(06/10)
  3. オペレッタ「こうもり」 江東区文化センター(05/13)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ウィーン・シェーンブルン宮殿劇場 オペレッタ「こうもり」

2010.06.10(01:18)
[7/1深夜にUPしました]

■ウィーン・シェーンブルン宮殿劇場 オペレッタ「こうもり」
~マリー・アントワネットが愛した伝統の劇場~


Bunkamuraオーチャードホール


J.シュトラウス2世:喜歌劇「こうもり」


指揮:ロベルト・ツェルツァー
管弦楽・合唱:ウィーン・シェーンブルン宮殿劇場管弦楽団・合唱団

アイゼンシュタイン(バリトン):ペーター・エーデルマン(Peter Edelmann)
ロザリンデ(ソプラノ):エリザベート・フレッヒル(Elisabeth Flechl)
アデーレ(ソプラノ):ハイディ・ヴォルフ(Heidi Wolf)
アルフレード(テノール):ヴァレリー・ゼルキン(Valeriy Serkin)
ファルケ博士(バリトン):アルフレード・ベルク(Alfred Berg)
オルロフスキー公爵(カウンターテナー!!):ヨッヘン・コヴァルスキー(Jochen Kowalski)

フランク(バリトン):ホルゲ・ナザララ=ファピエ(Jorge Nazrala-Favier
ブリント(テノール):ダヴィド・アメルン(David Ameln)

フロシュ(俳優):フランツ・スーラーダ(Franz Suhrada)
イーダ役(バレリーナ):ウルスラ・サメイト(Ursula Szamelt)



2010061002.jpg
⇒続きを読む

オペレッタ「こうもり」 江東区文化センター

2009.05.13(00:18)
[5/25に書きました⇒5/26深夜UP]カレンダーうめうめ

薄れゆく記憶を少しでも留めておくための備忘メモ。

たまに自分の過去記事を読んでみると、結構「あ、そんなことあったな」と思い出せて便利だったりします。
レビューも捏造部分はともかく、内容を細かく書いてるのは自分のためでもあったりする。

忘却力には自信のある管理人、日記の効用を改めて認識したり。
ブログにする意味は、一応あまりにもアレな本気でいやんなことは書かない&なるべくよかった系の話で〆ようとしてる(わりには結構色々言ってたりしますがw)ので、ホントに嫌な記憶はあまり残らないようになってる点ですね。

昔よく「いやなことは日記などに書いてすっきりさせましょう」的な日記のススメがありましたが、あれってよくないんじゃないかな~と思います。
少なくとも管理人の場合はwww。

だって、嫌なことを書いてる間に、また思い出して腹立つし、読み返したらまた腹立つし、せっかく終わったことなのに、嫌な記憶をなぞって強くしてる感じがするんですもの。
どうせなら面白かったことを書いて、読み返してまた楽しい気持ちになった方がお得☆

嫌なことはさっさと忘れて、なるべく脳内は楽しいことをセット⇒平和な脳内麻薬でキメたいところ。

前置きはここまでにして、本題の方は、どのくらい前の話かというと4月はじめに観にいったオペレッタのことだったりします。

■「こうもり」  ヨハン・シュトラウス2世 

全幕日本語上演 3幕のオペレッタ
4/1(水)江東区文化センター


指揮:高山美佳
演出:浜田耕一

台本:カール・ハフナーとリヒャルト・ジュネ(メイヤックとアレヴィの原作に基づく)
台本加筆・脚色:浜田耕一

演奏:F.H.Cオーケストラ'09
合唱:F.H.C合唱団'09
⇒続きを読む
| ホームへ |
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
