[アニメ]コードギアス反逆のルルーシュR2

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 「ルルーシュの生存説」にびっくりしました(11/08)
  3. コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話 Re;(11/04)
  4. コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話 ダモクレスの空(09/25)
  5. コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話 皇帝ルルーシュ(09/09)
  6. コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話 ラグナレクの接続(09/05)
  7. コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話 皇帝失格(08/28)
  8. コードギアス反逆のルルーシュR2 第19話 裏切り(08/20)
  9. コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話 第二次東京決戦(08/12)
  10. コードギアス反逆のルルーシュR2 第17話 土の味(08/04)
  11. コードギアス反逆のルルーシュR2 第16話 超合集団決議第壱號(08/01)
  12. コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話 Cの世界(07/21)
  13. コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話 ギアス狩り(07/18)
  14. コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話 過去からの刺客(07/08)
  15. コードギアス反逆のルルーシュR2 第12話 ラブ・アタック!(07/07)
  16. コードギアス反逆のルルーシュR2 第11話 想いの力(07/03)
  17. コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話 神虎輝く刻(06/15)
  18. コードギアス反逆のルルーシュR2 第9話 朱禁城の花嫁(06/08)
  19. コードギアス反逆のルルーシュR2 第8話 百万のキセキ(05/27)
  20. コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話 棄てられた仮面(05/21)
  21. コードギアス反逆のルルーシュR2 第6話 太平洋奇襲作戦(05/11)
  22. コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話 ナイト オブ ラウンズ(05/05)
  23. コードギアス反逆のルルーシュR2 第4話 逆襲の処刑台(05/01)
  24. コードギアス反逆のルルーシュR2 第3話 囚われの学園(04/23)
  25. コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話 日本独立計画(04/14)
  26. コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話 魔人が目覚める(04/07)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「ルルーシュの生存説」にびっくりしました

2008.11.08(23:38)
[11/13に書きました]
やっとこさコードギアスの最終回レビューを書き終えたところで、封印していたレビューサイトさま周りをぼちぼちはじめている管理人です。

で、もしかしたらネットでは知られていたことなのかもしれないのですが、今頃になって驚きの「ルルーシュ生存説」というのがあるのをはじめて知りました。

ランゲージダイアリー・相羽裕司さまの記事「ルルーシュ生存説・まとめ 」を読んで、ものすごくビックリしているところです。
毎回考察など詳しくされていて興味深かったのですが、この記事はほんとに面白かったです。

まああくまで「裏」エンドということで、もちろん死亡と思って見ていいストーリーだと思うのですが、
よりディープなアニメファン向けにはこういう解釈ができる余地もあるYO!ということなんでしょうか。

最後までコードギアスって、公式のCDドラマもそうですが、なんというかオタク向けサービスがすごいなあという感じです。

あえて、いろんな解釈ができる余地を残した(星刻のその後についてもネ★<多分違う)ということなのかと。

ぬるいワタクシはレビュー中は公式の情報以外はなるべく見ないようにしているせいか、この記事の生存説にとっても驚いてしまったので、ぬる仲間の皆さんに是非見ていただきたいと思ってメモ代わりに書いておきますYO!

ネト落ち期間も長かったので、皆様にとってはもしかしたら
「ものすごく遅れてるぅ★皆知ってるヨそんなことは!
基本中の基本で英語でいうとThis is a penレベルだYO!」という感じかもしれませんが(^^;)
念のため(^^)




コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話 Re;

2008.11.04(23:33)
[11/9にようやっとUPしました]

世間ではもうガンダム00セカンドシーズンまっさかりなワケですが、そんなことは無視してあくまでマイペースでギアスの最終話レビューを今頃UPしてみる管理人デス。

なんだかんだいってショッキングだったので書くのにちょっとパワーが必要なんですよね(^^;)

さあ元気出していこう!
たとえ明日また仕事だとしても!!<【11/9追記】:書き始めてから1週間たってまた日曜の夜デス。ちょっぴりデジャブ♪
⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話 ダモクレスの空

2008.09.25(23:00)
[10/04深夜にやっとUPしました]

コレ書いてる時点で最終回を見終わっているワケですが、とりあえず時をさかのぼってレビューしますよ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4
カレンもスケ番ですか?!
⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話 皇帝ルルーシュ

2008.09.09(22:07)
[9/16にUPしました]

9月の3連休最後になってようやく先週分の視聴をはじめた管理人デス。
初日は遊び倒し、2日目は疲れて半日寝てゲームだけして過ごし(ダメ人間☆)、3日目は本当は朝から美術館めぐりをしようかなと思いつつも、2日目に何もしなかったので部屋の片付けと掃除をして引きこもりモード。

ネットをふらふらしてたらもう夜9時半。
DVDやらゲームやらレビューやら練習やらアレコレ全然片付いてないのにもう明日はお仕事です。しくしく。
(休日に勉強をする気は全くないことが明らかに)

せめてAパートまででも見よう。⇒ 結局全部見たら夜中に!! ⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話 ラグナレクの接続

2008.09.05(00:21)
[9/5深夜にUPしました⇒後で校正するよママン!⇒9/6深夜終わったよママン!]

帰宅途中、人ごみをぬけて、家の傍まで来るとほっとします。

少し静かになるので、月や星を見たり、こうもりが飛んでいるのを見たり、最近では秋の虫の音(色々聞こえるYO!)を聞いたり、ほんのちょっとしたことで気分が落ち着いてくるのがわかりますね。

イヤなこともとりあえず全部今日の分は終わったから、ゆっくりオフを楽しもうぜ!という気分に切り替わります。

セミの声も木がある場所に自分もいると、音が混ざるせいかうるさくないですし、自然の音(風とか)を聞くことがいいクールダウンにつながってる感じです。

人の声や人口の音が聞こえない場所が好きなので、美術館に行くと落ち着く(たまに空調や客がうるさいととても気になるw)んだと思います。

アニメ視聴&レビューは音があるので元気でノリノリなときでないと難しいデスね。

以上、レビューが遅い言い訳をエッセイ風につづってみた、と。 ⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話 皇帝失格

2008.08.28(21:20)
[9/1にUPしました]

このところの雷雨で夜間は怖くてPC作業できない管理人です。

元気になったらなったで映画に行ったり美術館に行ったり、食事に出かけたりで遊びにでかけてしまうので、なかなかアニメを見る時間がとれない管理人のレビューは遅れっぱなしデス(><)

でも普通の会社勤めしてると、日曜の夕方5時って、やっぱきつくね?!

今後のガンダム00のレビューが非常に心配ですが、もうね、マイペースで行きますよ。 ⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第19話 裏切り

2008.08.20(23:29)
[8/27にUPしました]

メールは不調だわ、油断すると処理すべきメールは200通くらいにたまるわで多窓で作業しまくるとなんか熱暴走するわ、瞬断するわで、とほほな管理人です。

そしてこの回は、あらあらまあまあ(いや、そんなのんきな有閑マダム的な驚きじゃなくて)という展開なので、ちょいとレビューに気合が必要だったりして、そしてこれを書いてる現在はもっとも憂鬱な月曜日(8/25)だったりするわけで・・・多分仕上がりは今週半ば過ぎかな・・・。⇒結局UPしたの8/27(水)ですよ

周回遅れが定着してしまってすみませんデス。 ⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話 第二次東京決戦

2008.08.12(00:24)
[8/21深夜にUPしました]

リアルタイムでは見てないのですが、一応放映当日に録画は見た管理人しのぶんです。
遅くなったので今度こそ簡易レビューでGO!

これ以降、怒涛の展開ですね~。いよいよクライマックス≒人死にイパーイという感じでしょうか。
⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第17話 土の味

2008.08.04(00:05)
[8/6深夜にUPしました]

基本的にUPしたらよそさまの感想の訪問解禁 ⇒ 校正終わったらアクション(TBしたりなんだり)してる管理人デス。 ⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第16話 超合集団決議第壱號

2008.08.01(01:53)
[8/3深夜にUPしました⇒校正は後でやるよママン!最近コレばっかりだよママン!⇒8/3校正しました]
今回のサブタイめんどくさっ!!

珍しく用事がない週末なので本当は美術館三昧といきたいところでしたが、部屋が大変なことになっているので片付けたり、掃除したり、借りてるDVDを消化したり、やっぱりだるいので寝たりという、引きこもりモードONにしました。

まだ本調子ではないので用心しておこうというのと、外に出ないとホントにお金を使わないことがわかったので、初心に戻って(ブログ名参照)節約してみる、という両方の魂胆も見え隠れする管理人でした。


そんなわけで片付けてたら去年の家計簿(たまたま買った雑誌についてた)が出てきて、見事に2月で挫折してるのを発見。・・・私って・・・。

そしてなんとウン年前のトラベラーズチェック発見。結構な金額だよオイ!
古すぎて銀行名変わってるよ!
海外だと拒否されそうだから(一応、トラベラーズチェックは有効期限はないんですが、海外では怪しまれて拒否されることもあり)、こっちで換金しとこうかな。

片付けるといいことあるね!

そんな前置きはいいからさっさと本題にいこうよ私。 ⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話 Cの世界

2008.07.21(23:32)
[7/27にUPしました⇒校正は後でやるよママン!⇒7/28校正したよママン!!]

周回遅れが定着してしまいました。トホホ。でも、暑いし仕方ないよ!!と夏のせいにしてみますた。

・・・しかも録画失敗してたよ!!(ショック)BIGLOBE、今日の23時55分までしか見られないし!!時間との戦いデス!

つーことで今回は強制的に簡易感想だ!


■近況報告

夏バテの方はおかげさまで大分楽になりました。睡眠時間が2時間だったりなんだりしますけども!
クーラー消すと暑いし、つけると寒いし、ということで浴衣着てます。これがまた快適!!

腕とか足の表面が冷えないし、洋服と違って体が泳ぐ感じ&風が吹き抜ける感じがグー。一日引きこもって浴衣生活、いいですね。

涼しい素材だと着ていて気持ちがいいです。ごろごろして借りたDVDを観てサイト様訪問をしてまったり。ようやくギアスレビューに取り掛かる次第です。

夏休み?バカンス?なんのことです?というような夏をすごすことが決定している管理人ですゆえ、夏バテ中もアチコチ痛かったりなんだりしつつも出勤し続ける以上、体力温存の方向で動く所存です。

子供は夏休みがあって、しかも最近の子供は宿題が少なくていいのう・・・(異常な量の宿題を出されてトラウマになっている)

ちっくしょう!でも、まあ学生や夏休みをとってる皆さんのおかげで、ラッシュが緩和されていいや。<となんとかいいこと探しをしてみた。悲しくなんてないよ!!(涙目) ⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話 ギアス狩り

2008.07.18(01:06)
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話 ギアス狩り
[7/25にUPしました⇒校正は後でやるよママン!⇒7/27校正したよ!サイトさま訪問はまだしてないよ!そしてまだ15話見てないのにもう本放送がはじまるよ!!]

微妙に用事を片付けたり遊んだりしてたらついに録画を見ないまま週末に突入してしまいマシた。
せっかく追いついたのにまた一週遅れにw

昼出かけて一回帰ってから着替えてまた夜出かけてしまったので、まとまった時間がなかなかとれない連休初日。[ここまで書いて力尽きて今に至る・・・連休終わってるし!!] ⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話 過去からの刺客

2008.07.08(02:12)
コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話 過去からの刺客
[7/11にUPしました⇒校正は後でやるよママン!⇒7/13校正しますた]

留守だったのでリアルタイムでは視聴不能、録画も失敗してるのを発見してしまった管理人デス、こんばんは。

BIGLOBE、アナタだけが頼りです(byレイア姫)。
⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第12話 ラブ・アタック!

2008.07.07(00:26)
[7/8にUPしました⇒校正は後でやるよママン!!⇒7/8終わったよママン!]


放映当時、11話を見てなかったにも関わらずタイトルから「今回はギャグパートだから進展とかなさそうで大丈夫っぽいし☆」と、リアルタイムで見てました。

こんな名前のシリアスな作戦(殲滅戦とか)の回だったらいやん。

結果的には、アバンタイトルで咲世子ルルのトリックもわかったし、視聴に問題なかったです♪

今回も週末は土日ともに用事がつまっていて家にいられない&リアルタイム視聴不能確定
⇒ちょっとずつ早めにやっとかないとまた周回遅れの悪寒。

しかも一回Aパートはじめまで書きかけた記事間違って消しちゃったよ!!(ショック)

簡易感想にせよという神のお告げか?!(多分そう) ⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第11話 想いの力

2008.07.03(23:17)
[7/3にUPしました⇒校正は後でやるよママン!⇒7/4校正したよママン!]
放映当時、家にいたものの漢検試験後の自己採点をしてたので見ませんでした。

で、気がつくと週末、と。そして、12話を先にリアルタイムで見てしまった管理人ですよ、と。気がつくとまた睡眠時間が5時間切ってますよ。

なぜなんだ。教えてアルムの森の木よ。

まとまった録画を見る時間をとりにくいんで、早く書けるコマコマ記事をUPしてカレンダーをあくまで埋めてしまおうとする管理人ですが、それをやってるおかげでさらに録画を見る時間を失っていくという悪循環☆

6月10日以降、コマコマ新記事をアップしてますので、お時間がありましたら見てやってくださいまし(とちょっぴり宣伝)。

どうでもいいけど、今回のサブタイトル、営業のサラリーマンが通勤電車で読んでる自己啓発本みたいだよな。
⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話 神虎輝く刻

2008.06.15(23:23)
コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話 神虎輝く刻
[6/16にUPしました⇒校正は後でやるよママン!貧血なんでもう寝る!!⇒6/17校正完了(多分)]

リアルタイムに珍しく家にいたものの、だるくて爆睡していた管理人です。
ねむいよ~だるいよ~でもまた仕事だよ~。くすん。

弱音吐いて思わずリフレイン打っちゃいそうな管理人にカレンたんあたりがビシっと喝を入れてくれないかちら☆

それはともかく、「どいつもこいつもロリコンじゃねえか!」ということが発覚した前回に引き続き、星刻が大活躍しそうな予感でワクワクしております。
⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第9話 朱禁城の花嫁

2008.06.08(23:29)
紫禁城・・ではなく朱禁城なのね。
今気がついたよ。

相変わらず眠い眠い病&ストレスたまると本・漫画大量購入、というどうもさえない状態ですが、何だかんだいってあちこち出かけてるんで単純に遊び疲れという気もしますよ。
土曜は雨降る前に、ということで朝から洗濯掃除して、レッスンに行って買い物して図書館に行って美術館に出かけて本屋でドカ買いして帰ってきてオットのヒトとご飯食べて片付けてアレコレ連絡をして有頂天ホテル(バレーおめでとう!でもそのおかげで映画がはじまるのが遅くて眠かったよ!ビデオ壊れてるんでリアルで見ちゃったよ)見て風呂入って寝ました。

本日は昼過ぎに起きてスパロボやりながら寝てしまってたり、やる気のない一日でした。
貴重な休日はこうしてつぶれてゆくのでした。休めるだけでもありがたいですけれども、うん。でも週休3日くらいになってほしいです。(いや、ホントはもっとほしいけども!)

というわけで、さっさといきますよ。

⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第8話 百万のキセキ

2008.05.27(00:03)
[5/28に書きました⇒29深夜にUPしました]

仕事がそれほどタイトではないにもかかわらず4~5時間睡眠なのは何故なんだろう・・・と考えたら、ブログ書いたりスパロボやったりしてるせいだと気がついたので、さくさくいきますよ。うん、おそらく皆も気がついてたよね☆
⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話 棄てられた仮面

2008.05.21(23:29)
[5/21にUPしました]
今週は大雨などで通勤大変でしたが、その前後はとってもいい陽気で、今が一番さわやかな季節ですね~。花粉症も終わったし、睡眠不足さえなんとかすればかなり気持ちよく過ごせそうなのです。

⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第6話 太平洋奇襲作戦

2008.05.11(23:27)
[5/13にUPしました]
残業なんてこの世からなくなればいいのに!!
・・・いきなりスミマセン。

とっとといきます。今回はほんとに簡単レビューです。寒くて疲れたし!!
朝の気温が10度切るって冬だよね?!

⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話 ナイト オブ ラウンズ

2008.05.05(02:34)
[5/5にUPしました]
連休がおわってしまううううう。
BIGLOBE激混みで、1時間以上待ってようやく視聴できたワタクシですよ。
疲れたから簡単に。 ⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第4話 逆襲の処刑台

2008.05.01(18:56)
[5/3にUPしました][5/5追記]
カレンダー通りに休んでる管理人、4連休初日はいきなりの雨で「なんかだるいから今日はのんびりするか」というやる気なしモードです。

土日はもろもろの用と掃除、29日はスパロボクリアで力尽き、本日は

王様のブランチ見ながら、ご飯⇒洗濯物たたみ⇒ご飯(この間早起きのオットの人は2回外出して朝昼の食料調達+洗濯)⇒楽器の練習⇒PC起動(そして3度目の外出をするオットの人)⇒多分これからレビュー三昧の予定。

という休日ですよ。マメな散歩スキーが家族にいると、とりあえず飢えることがないので引きこもれるのはありがたいデス。

あとは掃除の日、実家に行く日、オットの人と出かける日でおしまい。
なんだよ、4連休ってあっという間だなオイ。でも休めるだけありがたいと思わなくては。しかし、たまりっぱなしのアレコレがどれだけ片付くか非常に不安デス。

とにかく眠くて漢検記事を連続UPしてカレンダー埋めたらレビューが後手に回ってしまいました。今回は私がアンカーですね、多分☆

リアルタイムで珍しくオットの人も一緒に見た回でしたが、今回も面白かったデス。

はてさて、前回銃を奪われて頭につきつけられて絶体絶命のぴーんち!!なるルルですが、どうやってだまくらかして脱出するのでしょうか? ⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第3話 囚われの学園

2008.04.23(22:07)
[4/23にUPしました]
セレーナルートのスパロボ最終回、2周目なので隠しイデオンエンド「銀河に君と」を迎えてみました。詳しくはまた別にどっかでレビュー書く予定デス。
真エンディングを迎えるには、もう一回選択肢のある「第56話・終わりなき総力戦」やり直さなくちゃいけなくて時間がかかるよう。

そして日・月・火と就寝は早めにしてるものの睡眠に失敗してしまい、平均睡眠時間が多分4時間(ほぼ寝てない日があるため)切ってるせいかものっそ頭が痛いです。

というわけで今回は超簡単にいく予定。(以上言い訳でした、と)

あうあう、アンジェも第2回を見ないと~・・・。
早く帰ってるはずなのに家事やったりなんだりしてると録画観る時間がなかなかとれんです。

⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話 日本独立計画

2008.04.14(23:45)
[4/16にUPしました]
結局いまだセレーナルートのスパロボ最終回をプレイしないまま、週が明けてしまい録画を観る時間や買い込んだマンガを消化する時間がないわけで仕事やってる場合じゃないよと激しく思う管理人でした。<うん、激しく間違ってるネ☆

TO DO LISTを作って家事やら細かい用事やらをてきぱき片付けてるつもり(当社比)なのですが、圧倒的に時間があとちょっと足りないんですよね。
で、就寝が遅くなるという。6時間睡眠がなかなかできないんですが、ちょっと懲りたので今年は筋肉と睡眠を確保することをテーマにがんばりますよ。

レビュー簡易計画でGO!
⇒続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話 魔人が目覚める

2008.04.07(22:23)
[4/8にUPしました]
どうするどうなる?!という、い~いところで終わった前シリーズ

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE4 (4) (角川スニーカー文庫 201-5)
岩佐 まもる
角川書店
売り上げランキング: 328
おすすめ度の平均: 5.0
5 今までの中で・・・

まさに↑の通りにスザクがルルを撃ったところで続く!!だったのに

続きを期待してたらなんか不思議な世界観でスタートしてしまいました。
公式ページを何度読んでも???という感じなのですが、Radiotomさんから「ルルーシュは○○○○だった」で一応前シリーズとのつながりがあるというヒントを頂きました。

これから、どうやって前シリーズとつながってゆくのか注目したいところですね。

ぶっちゃけ○○○○って「ゆめオチ(ネタで書いたことがありますが)」もしくは「キチ○○」?(^^;)




■アバンタイトル
⇒続きを読む
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
