[鑑賞]映画(邦画)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 「クヒオ大佐」映画感想(02/07)
  3. 「南極料理人」映画感想(10/12)
  4. 映画一言感想【記事リスト】邦画編(09/10)
  5. 『ジャージの二人』見てきました。(07/27)
  6. そう来たか!!(02/09)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「クヒオ大佐」映画感想

2010.02.07(23:43)
[2/9に書きました]
このところ映画づいております。

映画館で見たものは、一応、なんらかの割引サービスを適用してなるべく節約していております。

前にも書いたかもしれませんが、映画館に行かないと落ち着いて映画観られないんですもの!
TVとかDVDだと、ついつい家事をやりながら観てしまうことも多くて、それじゃちょっとダメですもの!!

集中して映画観るしかない、という状態にしないとどっぷりとひたれないので、観たい映画はなるべく映画館で観るようにしています。


今回、堺雅人主演ということと、子供の頃にワイドショー的ネタとして非常に印象が強かったクヒオ大佐の詐欺事件ということで、「こりゃ観ないと!」ということで、予告編を観たときから楽しみにしていました。

笑えるシーンが多くて、楽しかったです。
クヒオ大佐オフィシャルフォトブック (TOKYO NEWS MOOK 164号)

東京ニュース通信社
売り上げランキング: 45602



■「クヒオ大佐」
公式サイト
クヒオ大佐 [DVD]
クヒオ大佐 [DVD]
posted with amazlet at 10.02.07
アミューズソフトエンタテインメント (2010-03-26)
売り上げランキング: 498
おすすめ度の平均: 3.5
1 ブルーレイで発売して欲しかったデス!
5 素晴らしい映画です
5 胡散臭くて、可笑しくて、でもちょっと切なさがこみ上げてくる。

⇒続きを読む

「南極料理人」映画感想

2009.10.12(22:26)
[10/21に書きました][10/28追記]
一回書きかけたところでPCがフリーズして放置してしまったレビューです。

あ、DQ9はうろうろしてるうちにレベル47になり、もう少しで終わりそうですが、慎重に進めたいタイプなので、思い切ってボス戦に行けずガングロ妖精に文句言われまくりです。


■「南極料理人」

オフィシャルサイト

シネマ食堂
シネマ食堂
posted with amazlet at 09.10.21
飯島奈美
朝日新聞出版
売り上げランキング: 92
おすすめ度の平均: 5.0
4 一枚の写真だけで映画の世界観まで感じられる出来栄え!
5 さすがプロの味です。
5 レシピ本としてだけでなく楽しめます☆
5 つくりやすい!おいしい!
5 映画の美味しいお料理大集合!

先日観に行きました。
邦画作品は大体主演の人で見る作品を決めてますので、『クヒオ大佐』も観る予定です。
この映画は、別の映画を観たとき(エヴァだったかな?)の予告編で、ストーリーそのものも興味を惹かれましたので、楽しみでした。

『ジャージの二人』(レビューはこちら)もかなり面白かったですが、こちらも非常に楽しめる映画でした。 ⇒続きを読む

映画一言感想【記事リスト】邦画編

2009.09.10(00:18)
[9/15にUPしました]
映画カテゴリへの一言感想まとめ、邦画編。


■「踊る大捜査線 ザ・ムービー」
つれづれ&つっこみ


■「L Change the World」
「ヘタリア」放送一部中止

■「下妻物語」
「下妻物語」とロマンティック下着

『ジャージの二人』見てきました。

2008.07.27(22:55)
[7/30に書きました]
夏バテからやや回復したので、前から話題になっていたこの映画を仲間内で鑑賞してきました。
よーく考えると管理人がアニメ以外の邦画見るのは久しぶりです。 ⇒続きを読む

そう来たか!!

2008.02.09(00:59)
デスノート映画版、先週&今週はじめて見たわけですが、面白かったデス!!

かなりアレンジ加えてきて(まあ原作通りだと無理デスよね)ましたが、無理なく上手くまとまってるのに感心。

月もLも「らしい」感じで当初から評判良かったのは聞いていたのですが、これは良かった。

オリキャラ詩織たんとか、原作とはイメージの違う雰囲気の皆さんとかも、「ええ~?ちょっとこれは勘弁しちくり!!」というようなところもなく、映画として楽しめた感じ。

特に後編のキラ・L対決は全く違う展開と聞いてたのですが、まさかああいうことになってるとは本当にビックリ。

新しい映画の「L、最後の21日間」の意味もわかったし!

とりあえず、そう来たか!といい意味で予想を裏切られて新鮮だったので、一言感想ですが書いてみた。

コメントありがとうごございます!!すみません、コメントレス明日以降に落ち着いたらさせていただきますね!(明日早起きなのデスよ)
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
