[鑑賞]舞台

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 劇団EXILE W-IMPACT 『レッドクリフ-愛-』(10/01)
  3. ミュージカル「エリザベート」帝国劇場(11/22)
  4. 宝塚「エル・アルコン」(星組公演)観ました!(02/12)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

劇団EXILE W-IMPACT 『レッドクリフ-愛-』

2011.10.01(00:38)
[10/4深夜にUPしました]
仕事やってジム行ったりしてたらもう、眠くてサイトさまめぐりだけで精一杯な平日の管理人ですよ。眠いです!

うすれゆく記憶をとどめるために、夏に見たお芝居の感想など。

■劇団EXILE W-IMPACT 『レッドクリフ-愛-』

劇団EXILE レッドクリフ 公演情報

某出演者の友人に誘われて、たまにはミュージカルもいいなと思って行ってきました☆

コンサートとか観劇とか、自分一人の趣味だと偏るので、お誘いがあればノるようにしております。

今回も新しい世界が開けました! ⇒続きを読む

ミュージカル「エリザベート」帝国劇場

2008.11.22(22:25)
[11/27に書きました][12/3追記しました]
友人がチケットを取ってくれたので、帝国劇場で上演中の「エリザベート」を観てきました!

今回、エリザベート、トート、フランツ・ヨーゼフ、ルドルフ、ゾフィーはWキャストでしたが、しのぶんの観た回は、以下のキャストでした。

■キャスト (以下、レビュー内は敬称略)

エリザベート(オーストリア皇后) : 涼風真世
トート(死の帝王)          : 武田真治
フランツ・ヨーゼフ(オーストリア皇帝): 鈴木綜馬
ルイジ・ルキーニ(皇后暗殺者) : 嶋政宏
ルドルフ(オーストリア皇太子) : 浦井健治
ゾフィー(オーストリア皇太后) : 寿ひずる
マックス(エリザベートの父親) : 村井国夫
マダム・ヴォルフ(娼館の女主人) : 伊東弘美
ルドヴィカ(エリザベートの母) : 春風ひとみ



関係ないけど、トートを夜の帝王、と書きかけて一人で受けちゃいました。
ドイツ語で「Tod 」=死、死神なんですね。

レプリークbis (HANKYU MOOK)

阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 15330


■感想

まっさきに思ったのは「まさかこんな萌えが隠れていようとは・・・!!やられた!!」です。

そして、「世の中の腐女子の人はコレ観ないと人生をかなり損するよ!!」と。

いや、別に腐ってなくてもいいんですが。

普通に女性ならときめくはず。
しかしどう見ても疑いの余地なくそういう雰囲気のところがあるんですよ!そう思うのは私や友人だけじゃないですハズです、ええ。

ミュージカル苦手、普通の恋愛ものなんでしょ?、宝塚とかの世界はあんまり・・・とか思ってこの舞台を見ない層は多いと思いますが、もったいないYO!



全く予想してなかったところを意表をつかれたというか。


しのぶんは宝塚はわりと楽しめるのですが、ヅカファンになるにはお金と時間と情熱が圧倒的に不足しているため、今までのところ数回観劇してる程度の全くの素人です。

ファンの世界そのものに興味があるので、関連書籍はかなり読み込んでる管理人は出演されてる人にはあまり詳しくないというレベルであることを踏まえてお読みください★ ⇒続きを読む

宝塚「エル・アルコン」(星組公演)観ました!

2008.02.12(00:26)
2/13深夜にUPしました]
青池保子先生の漫画『エル・アルコン』が宝塚で舞台化されたことは以前紹介しましたが、今回ななんと。ラッキーなことに友人がチケットを取ってくれたので観にいくことが出来ましたYO!
(ヅカファンではないのに取ってくれた友人に感謝だ!)
⇒続きを読む
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
