[鑑賞]映画(アニメ)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(11/29)
  3. 機動戦士ガンダムUC episode5「黒いユニコーン」劇場イベント上映(06/01)
  4. 「借りぐらしのアリエッティ」映画感想(10/26)
  5. 「耳をすませば」感想(06/19)
  6. 「崖の上のポニョ」感想(02/04)
  7. 「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破」感想つづき(06/29)
  8. 「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破」感想(06/27)
  9. 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」見ますた(10/08)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』

2012.11.29(01:31)
夏以降、秋でイベントで燃え尽きた後しばらく記憶がないのですが、気付くと年末モードに入ってます。
うう、色々やっていたはずなのに、今年は本当にブログとか資格取得とか、文系な形で残ることをやっていないですね・・・。

あ、でも読書量と映画(DVD)鑑賞量は昨年より増えました。
美術館に行く頻度はぐっと減りましたが・・・。
相変わらず病院にはほとんど行っていません。

てなわけで、バタバタしてたらついに公開日が来たので、観に行ってきましたよ。
初日ではないですが、ネタバレがあちこちに広まる前に見たいということで、直前は管理人含めて修羅場モードが数人いましたが、それも無事に抜けて、比較的早目に日程調整ができました。


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』

慌しく日常を送っているうちに時間感覚がかなり狂ってきて、感覚的には「破」を見たのは一年くらい前くらいの印象だったのですが、実は3年くらい経っているんですね・・・。

前回一緒だった同行者メンバーに「去年くらいに見なかったっけ?」と言って本格的なボケを心配される管理人でした。
みんなあんまり変わってないから(若干私が元気になってる程度)違和感なかったYO!

3年経ってるのは、『Q』を見始めてから『破』のあらすじを覚えてないというところで実感できました。
せっかくTV放送もやったというのに見てなかったもんで!

以前の映画版×2と、漫画版、TVアニメ版が脳内で混じって、「で、結局前回ってネルフの人皆惨殺されたんだったっけ・・・?アレ?生きてるね・・・」とあやふやなままスクリーンを見つめる羽目に。

前回の「破」は、宇宙でカオルくんが全裸で登場、シンジくんとの出会いを全力で全裸待機かよ!!!とつっこんだところで記憶が途切れています。

あまりの展開にそれ以外は全て吹っ飛んだと言ってもいい。

メガネッ娘がおっさんだった、とか、歌の演出があざといとか、切れ切れに覚えてるんですが全体的にどこまでいったんだったかあまりにも思い出せないんで、友人にDVD借りました!(先に借りとけよ!)

年末年始は劇場版の復習だ!オットの人は未見なので一緒に見るのだ!



以下、今回の『Q』のネタバレ含む感想です。 ⇒続きを読む

機動戦士ガンダムUC episode5「黒いユニコーン」劇場イベント上映

2012.06.01(23:58)
■近況
仕事とリアルのアレコレにかまけていたら5月が終わってしまい、ブログ開始以来、初めてスポンサー広告出るほどの長期放置プレイをやらかしてしまいました。

心身ともに元気なのですが、なんだかものすごく慌しい日々です。

休日の誘いもかなり断り倒しつつも、なんだかんだと楽しいことがあるので家にいないこともしばしばで、不義理モード全開。
録画も結局全然消化できていません(物理的に無理がありました)のでネタバレ怖くて巡回も控えめ。


■本題:機動戦士ガンダムUC episode5「黒いユニコーン」劇場イベント上映
公式ぺージ
機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2012-06-08)
売り上げランキング: 3



先月、機動戦士ガンダムUC episode5「黒いユニコーン」劇場で見てきました!
UCはDVD発売の先行上映ということで、劇場公開されるのですが、基本的にはDVDオリジナルの作品です。


上映期間が短かったのですが、今回延長されたようですね。オタクの皆さん大喜び!<自分がオタクではないかのような書きぶり

今回episode5を観るに当たって、DVDで1~4をおさらいしたんですが、やっぱり大画面で見る方がいいですね。

TV画面だと小さくてなんか1の冒頭の街をぐるっとパンしてるような映像だと、「なんか早!!目が追いつかない!」という印象になるんですよ。

大画面だと感じなかったそれらの映像などが、DVDで観ると気になりました。
(最初からDVDだと感じないかも)



管理人はガンダムは断然ファースト派を貫いていた時期が長く、

Zは主人公にイラっとして観ないまますごし、
逆シャアのシャアはなかったことにし、

その後アスランとカガリたんにはまってSEEDにハマり、
SEED DESTINY で翻弄され、
Wと00はレビュー書きかけでとまってて(ほんとにレビュー書いたところまでしか観てません・・・どんだけ放置?!)という感じなのですが、

(あ、AGEもありますね!今観てますが、異色の実験作という感じですね~)


これは久々に「いいガンダムきた!!」という作品ですね。

わりとここ数年で見たアニメ作品でもベスト1、2に入る感じで劇場にも足を運んでいるため、どっかでレビューしてるかと思ってたのですが・・・
どこにも書いてなかった!

いつもの好きすぎて長文記事になりそうなのでためらってるうちに記事UPするの忘れるパターン(よくある)でした。

すでにepisode5になろうとしてますが、ざざっと感想を書き散らかしておきます。 ⇒続きを読む

「借りぐらしのアリエッティ」映画感想

2010.10.26(23:15)
■「借りぐらしのアリエッティ」

公式サイト

「俺・・・夏コミの原稿が終わったら観にいくんだ・・・」とか宣言してたわりには、結局アレコレやってて今月になって終わり前ギリギリで見に行ってきた管理人です。

死ななかっただけよしとしましょう。


うかうかして見そびれてた社会人数人で連れ立って行ってまいりましたとも。

夏休みはホラ、親子連れだの学生だので混雑してるしさ!

ネットで予約して悠々自適で鑑賞するのが大人ですよ。
アニメ映画に観にいくのが大人なのかどうかはともかくとして。

最近並んで映画館入る気力があんまりないよね、というのが友人界隈で共通の見解。
年ですね。

徳間アニメ絵本31 借りぐらしのアリエッティ ⇒続きを読む

「耳をすませば」感想

2010.06.19(02:56)
[7/10にupしました]
いやー、ここんとこTVはジブリ映画特集ですね。
来週はハウルですが、ハウルはDVD持ってるからもういいんだ★
あと、こないだ『千と千尋の物語』もDVD買ってさんざん「ハクー!!」と騒いだからいいんだ★

耳をすませば [DVD]
耳をすませば [DVD]
posted with amazlet at 10.07.10
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2002-05-24)
売り上げランキング: 38
おすすめ度の平均: 5.0
5 やはり超最高 何か見た後凄く和める映画!!
5 素晴らしく素晴らしい作品!
5 耳すま最高
5 ふたり
5 懐かしい雰囲気


今回『耳をすませば』は公開当時はケッと思っていたところ、オットの人はじめとする観た周囲からの評価がよかったので、観るのを楽しみにしてましたよ。(態度豹変)

うん、面白かったです! ⇒続きを読む

「崖の上のポニョ」感想

2010.02.04(22:30)
[2/7に書きました]
多分この映画は映画館や、DVDを借りてまでは観る気がしなかったので今回TV放映で見てみることにしました。

■崖の上のポニョ
公式サイト(最新のニュースはこちらで)
公式サイト

崖の上のポニョ [DVD]
崖の上のポニョ [DVD]
posted with amazlet at 10.02.07
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-07-03)
売り上げランキング: 54
おすすめ度の平均: 3.5
4 展開の読めないワクワク♪
5 みんな心がない(笑)
5 1度見ただけでは
1 買わなくてもテレビ放送を見るだけで十分な作品
2 子どもの心で素直にみたい (追記:・・・と思いきや。。)

「崖の上のポニョ」ブルーレイディスク 特別保存版 [Blu-ray]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-12-08)
売り上げランキング: 8067
おすすめ度の平均: 3.5
1 なにが伝えたいのか分からない・・・
5 宮崎駿監督のファンならば永久保存版です。
3 何も考えず、「わーすごいねー。」って言ってるのがいい作品。
5 圧倒的高画質
5 ポニョと、2人のお母さんがすてき
⇒続きを読む

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破」感想つづき

2009.06.29(23:20)
[6/30に書きました]

前回3時間寝ない状態で怒涛の書きなぐり感想を書いて一日経ったわけですが、
なんとなく語り足りないのでしつこく補足してみたり。


⇒前回記事「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破」感想


やっとパンフを開けてみた。袋とじあけるのなんて、銀魂のアニメスペシャル本の生徒手帳開けた時以来ではなかろうか。


以下、前回同様ネタバレにつき、観てない人は読まないようにご注意ください☆ ⇒続きを読む

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破」感想

2009.06.27(22:30)
[6/29に書きました]
[6/30に書き切れなかったアレコレも追記してみました⇒こちらの記事]

早速見てきましたよ!!何をって?
そりゃもちろん「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破」のことでさあ!<何キャラ?

公開早々に、オタクの皆さんにまじって見てきましたともさ!<「何他人事のように言ってるの」とオットの人はじめ各方面からつっこみをいただきました

でも、でもね!本当のオタクの皆さんは特典付前売り券を買ってほくほくしてると思うの。

ワレワレ(←複数の大人気ない大人で観にいったらしい)はフツウの予約券ですから!

友人の一人は隣がぶつぶつ独り言言っててうるさいヒトだったらしくて、気の毒でした。


あ、関連グッズは早くも8割方売り切れてました。(少なくともその日は)

今回、プログラムは1000円ですよ。
前よりは充実してるつくりデス(前のはなんか字がやけにちっちゃいイメージしかない・・・)
封印シール・袋とじなど、グラビア誌のごとく、非常に凝っています。

劇場の食べ物、紙トレーにアスカとかが印刷されてる「数量限定アスカフィギュア付コンボセット」というエヴァ仕様で、「これはお持ち帰りだネ☆」みたいな感じになってましたが、ワレワレは買ってません☆
買ってる人のを見ると、「目標、完食」とか書いてあって凝ってます。

やる気のある方はぜひ入手してみてください。

エヴァンゲリヲン 新劇場版 破 公式ページ


以下、激しくネタバレの叫びです。

※前作「序」の感想はこちら ⇒続きを読む

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」見ますた

2007.10.08(21:21)
[10/7に書いてます]
ベランダの金木犀、剪定しすぎて今年はちょびっとしかつぼみがつかなかったのでしょんぼりしている管理人です。
でも少ない花でも香りはするのがうれしいですね。

せっかくの連休でしたが、風邪を悪化させて半分以上寝てすごしてしまいましたー!!
そんなわけで「地球へ」最終回も、「ガンダム00」も見てません。
漢検の勉強もしてません。あうあう。

先月に見た映画の感想簡単に書いたらもう寝ます。

皆さんもご自愛下さいまし。


⇒続きを読む
| ホームへ |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
