[ゲーム]乙女ゲー

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 「金色のコルダ」土浦、志水クリア(03/23)
  3. 『遥かなる時空のなかで 2』 途中感想(08/14)
  4. お知らせ(12/16)
  5. アンジェリークエトワールその後(05/01)
  6. アンジェリークエトワール(04/29)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「金色のコルダ」土浦、志水クリア

2009.03.23(00:21)
この連休は何をやっていたかというと、
初日に美術館めぐり、
翌日はレッスン&確定申告をしようとしてPCが不調で途中であきらめる(プリンタが微妙なので普通にいつもの用紙で書いた方が早いことに気づく)&あとはひたすら「金色のコルダ」プレイ。

そして本日最終日は食事、コルダコルダコルダ、合間に洗濯、食事、コルダコルダコルダ。



当然パジャマ人間ですよ。

しかも、今頃「コルダ1」ですよ。

レビューも(少しでも義務感をともなうと悲しくなるので、あえて放置)やらず、ひたすらプレイしまくって、やっと「おお、休日らしい休日を過ごした!」と満足したところで、PCに向かう管理人でした。

⇒続きを読む

『遥かなる時空のなかで 2』 途中感想

2008.08.14(02:09)
[8/24にUPしました]⇒カレンダー埋め埋め

「遥かなる時空の中で4」が発売され、そのEDの歌の破壊力が話題になっている今頃になって、「遥かなる時空のなかで2」を購入している管理人です。 ⇒続きを読む

お知らせ

2007.12.16(21:37)
金、土と朝の4時すぎに寝て、10時に起きるというダメな週末を送ってしまった管理人デス。

理由は・・・言えません。

半年以上も購入したまま放置していた「金色のコルダ」を今頃プレイしていたからだなんてそんなこと口が裂けても言えません。

KOEI The Best 金色のコルダ
コーエー (2006/03/30)
売り上げランキング: 1156
おすすめ度の平均: 4.5
5 ネオロマンスゲーム最高傑作!
5 メディアミックス作品すべてがお勧めです、稀有。
5 大好きになりました。


2周やって2周ともリリエンディングだったなんて、そんなとてもとても・・・。

解説読まずにプレイしてたらほぼ最下位だったし、よく読んだら同じ曲の楽譜の上達度は全て上げなきゃいけないとか、色々あったのね。<読めよ

いや、だって眠くてなんか色々覚えるのが面倒くさかったんでさ・・。

2周目は狙ってなかったつっちーといい感じだったんだけど、イベントらしきものが全然起こらなくてね。ええ。

でもコルダ、今更だけど面白いよコレ!!

なんかファータ見つけるのが大変なんだけど!!

やりこみすぎて肩凝るんだけど!!

そしてガンダム録画ミスしたもんでまだ見てないんだけど!!

あ、トイレなど水周りの掃除と部屋の掃除と洗濯はやりました。

レッスンにも行きました。そして実家に寄ったり、美術館に行ったりもしてました。

でも、この週末はほとんどコルダコルダコルダ。
しばらくこんな感じです、すみません。


メガネ王崎って主語が「俺」なんでなんか違和感が!!

柚木はやっぱりいいなあいいなあ☆

以上、「ガンダム00」のレビューが遅れる言い訳でした☆

そんな管理人のあほっぷりをかわいそうに思った方、
ポチっとな☆してくださると励みになります↓


12/16 追記

3周目もリリエンディングでしたとさ☆

夢見た場合、MAX150まで解釈のレベルをあげるべきなのね・・・。道理でセレクションが5位までしかいかない、と。
そして同じ曲演奏は不評。
ブラック柚木へのプレゼントはビンゴで、ハートあと1つのところまでは行ったのですがイベント及びスチルは入手できず。難しい!!アンジェや遥かはコレに比べるとゆるかったなあ・・(笑)

オットの人に「君はまるまる週末を無駄にしましたよ」と言われ「攻略ページ見たら」となぐさめられました。
攻略ページ見たらさあ・・無理!これ無理!!!なんという複雑さ・・・・!

マニュアル見ないでクリアは無謀ですた・・・。買いに行こう・・・。





アンジェリークエトワールその後

2007.05.01(22:43)
[5/3に書いてます]
連休なワケですが、妙に疲れがとれない肝臓弱り気味で、先生から甘いもの食べちゃダメ令がくだった管理人はちょっぴりショボンヌです。
通院したり掃除したり法事があったり親類付き合いがあったりアレコレしてたら、録画を見る暇がないんだコレが。レビューもなかなか書けないYO!
何より疲れてて眠いYO!

というわけで、ちょこちょこっとゲームをやったり、隙を見て美術館に行ったりはするんですが、長時間は無理ですね~。ちゃんと休まなくては。あうあう。

で、とりあえずゲーム「アンジェリークエトワール」の続きで、発見したこと、書き漏らしたことなど。

・流現のサクリア放出シーンは、拝受した守護聖さまが現れます。
二人からもらったら夢の共演が!!

・仲のよくないお二人もここでは声をあわせます。
ジュリアス様とレオナード様のハモりが聞けるのはここだけ☆(多分)

・個人的には鋼のお二人がお気に入り☆

・水のお二人は女性ホルモンでまくり♪

・闇のお二人は、二人ともなんか・・・催眠術か呪いでもかけてきそうな感じでアンニュイ☆

・親密度200のフランシス様とデートした後、「ああ、レディ・・・・」とか言うこっぱずかしいメールが来るのでうれしいデス★

・惑星をめぐって守護聖さまとばったり会うと結構長い会話が出来る場合があります。
これはその惑星にふさわしいサクリアが一番多い状態のときに発生するのかな?
よくわからんですが、ラグーが夢で発展しているときにメルさまに遭遇したら、結構デートっぽい会話になりました。

・で、レアものを店員が出してくれたり。

・ちょ!レオナード様(相性を100にしておいた)が日曜に誘いにキター!!
結構デートするとイイ感じで会話が弾んで嬉しい。でもアンタの好きなお店って丸わかりですから!(笑
これだからどの守護聖様もいいな~と思うんですよね。

・「お話」で、レオナード様に自分大好きと言われてしまったオリヴィエ様(笑)
でもお互い興味がない程度のツキアイらしく、キライでも好きでもないみたい。
レオナード様と毎日お話するのが癖になってます☆

・フランシス様の親密度をキープすべく相性100にする作戦続行中。

・ラグーに言ったら土曜の腕輪メンテナンスができなかったので、壊れる前にサクリアを使い果たさなくっちゃ!

という感じで、あんまりすすんでないのですが、無理しないで早めに横になろうと思います。皆さんも適度に休息を取ってくださいね~。






アンジェリークエトワール

2007.04.29(00:05)
[5/2に書いています]
4月はブログ開始後初めて1日1記事のペースからぐんと落ちた記事数になってしまいました。そんなわけで後付でカレンダー埋める作戦続行中。
いや、単になんかカレンダーの日付が開いてたらさみしいというただそれだけの理由なんですが(^^;)

アンジェリークのアニメも終了し、ちらちらと書いていた現在プレイ中の「アンジェリークエトワール」の感想をとりあえず書いてみます。

まだ、1周終わってないので、あくまでも現時点での感想デス。
これから買おうかな?と迷っている方のご参考までに。
プレイ済みの方、感想などあればどしどしお寄せくださいまし♪
⇒続きを読む
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
