[アニメ]天保異聞妖奇士

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. おお!(12/06)
  3. 妖奇士 説二十五 幕間(まくあい) ヒトハアヤシ(03/31)
  4. 妖奇士 説二十四 後南朝幻想(ごなんちょうげんそう)(03/28)
  5. 妖奇士 説二十三 印旛沼古堀筋御普請(いんばぬまふるほりすじごふしん)(03/26)
  6. 妖奇士 説二十二 帰ってこないヨッパライ(03/21)
  7. 妖奇士 説二十一 星夜に果つ(せいやにはつ)(03/20)
  8. 妖奇士 説二十 不忍池子守唄(しのばずのいけこもりうた)(03/02)
  9. 妖奇士 説十九 三人往壓(さんにんゆきあつ)(03/01)
  10. 妖奇士 説十八 漂泊者の楽園(ひょうはくしゃのらくえん)(02/23)
  11. 妖奇士 説十七 幽世(かくりよ)(02/09)
  12. 妖奇士 説十六 機の民(きのたみ)(02/08)
  13. 妖奇士 説十五 羅生門河岸の女(らしょうもんがしのおんな)(01/23)
  14. 妖奇士 説十四 胡蝶舞(01/14)
  15. 妖奇士 説十二 駁竜(はくりゅう)、月に吠える(01/10)
  16. 妖奇士 説十三 地獄極楽風聞書(01/07)
  17. 妖奇士 説十一 日光怪道(12/22)
  18. 妖奇士 説十 弥生花匂女神楽(やよいはなにおうむすめのかぐら)(12/11)
  19. 妖奇士 説九 面と怨(12/05)
  20. 妖奇士 説八 狐芝居(11/26)
  21. 妖奇士 説七 竜は雲に(11/26)
  22. 妖奇士 説六 竜気奔る(11/17)
  23. 妖奇士 説五 ひとごろしのはなし(11/05)
  24. 妖奇士 説四 生き人形(11/03)
  25. 妖奇士 説三 華江戸暗流(10/24)
  26. 妖奇士 説一 妖夷、来たる(見ました!)(10/20)
  27. 「天保異聞 妖奇士 説二 山の神堕ちて」(10/19)
  28. 妖奇士 説一 妖夷、来たる(10/08)
  29. 「天保異聞 妖奇士 説零 ぜろのはなし」(10/01)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おお!

2007.12.06(21:02)
秋はバタバタしてたのであれこれチェックできてなかったのですが(いつもどおりのぬるさとも言える)、10/24に「天保異聞妖奇士」のDVD最終巻が出てたんですね!!

しかし、最終巻だからなのかこのサービスショットは・・・・(笑)↓
天保異聞妖奇士 あやかしあやし 八 【最終巻】
アニプレックス (2007/10/24)
売り上げランキング: 6525
おすすめ度の平均: 5.0
5 物語なしに生きてはいけない…


「TV未放送オリジナルストーリー最終話奇士神曲の「獄四」「獄五」を収録!」なんだそうで、ちょっと気になる。借りようかな<買わないのかYO?!

宰蔵たん失踪、蝦夷地と伝説の「菊理媛」というなかなか気になるワードが出ているので機会があったら、ぜひ見ておきたいと思いマス。

妖奇士のDVDジャケットって、こう、なんかお好きな人にはたまらない雰囲気がありますね(笑)↓
天保異聞 妖奇士 五〈完全生産限定版〉
天保異聞 妖奇士 六

スポンサーサイト

妖奇士 説二十五 幕間(まくあい) ヒトハアヤシ

2007.03.31(20:31)
[4/1に書いてます]
駆け足で行きますYO!!

幕間ってことは、深夜とかなんかで続編やってくれたりしないのかな~とちょっと思ったり。せっかく色々わかってきたところなので勿体ないデスね。

[4/3追記]ようかんさんの記事で気がついたんですが、公式のニュースに「「天保異聞 妖奇士」ビデオ・オリジナルストーリー制作決定!」と載っていました! ⇒続きを読む

妖奇士 説二十四 後南朝幻想(ごなんちょうげんそう)

2007.03.28(17:17)
[4/1に書いてます]
昨日は起き上がったのが夕方でそのまま洗濯ものたたんだら漫画喫茶、夜中にオットの人と帰宅、本日は昼すぎに起きて妖奇士23話レビュー、これじゃあ家が片付かないのも道理さね、はっはっは。反省はしてない。

23話を終えたのでサクサクと24話行きます!!
⇒続きを読む

妖奇士 説二十三 印旛沼古堀筋御普請(いんばぬまふるほりすじごふしん)

2007.03.26(15:48)
[4/1に書いてます]
残業が続くと家事と疲労が溜まりまくってしまうので、部屋が荒みっぱなしデス(--)が、それでも私は行く!漫画喫茶へッ!!

休日出勤しているオットの人(淡々とこなすのがすごいと思う・・・管理人より仕事に向いてるのは確実デス)の代わりに家事もやっていたら疲れてしまったので、ある程度片付けてから夕方から一人逃避してしまいましたとさ。
で、レビューと勉強がすすんでいない、と。大掃除もすすんでないYO!

昨夜は嵐でした~桜が散ってしまうあうあう。
帰ってきたオットの人と待ち合わせて夕飯食べたのが深夜・・・・。大雨&風でオットの人が購入した傘、目の前でコントのように大破壊。10分の命でした(^^;
深夜残業して帰ってきたらコレという悲惨な休日のオットの人・・・・(苦笑)
妻は6時間近く漫画喫茶で「桜蘭高校ホスト部」や「プライド」(どっちも面白かったYO!)を読みふけっていたというのに(笑)

では、ようやく配信された妖奇士23話レビュー行きます!!
⇒続きを読む

妖奇士 説二十二 帰ってこないヨッパライ

2007.03.21(16:37)
[3/23に書いてます]
このタイトルで、すぐにフォーククルセイダーズの「帰って来たヨッパライ」がわかって口ずさむことかできるのは30代以上の皆さんデス☆
⇒続きを読む

妖奇士 説二十一 星夜に果つ(せいやにはつ)

2007.03.20(15:12)
[3/23に書いてます]
先日ファミリーマートでなんかガンダム関係のクジを見かけたんですが、立て看板が振るっていました。
ギレンが「引けよ国民!」とか言ってるの。
友人に報告したら「俺らはジオン公国民なのか(笑)」という反応が。
別バージョンでギレンが「あえて言おう!クジであると!!」というのもあるらしい。
チェケラ!!

関係ない前フリはおいといて、ブツブツ切れているコードギアス20話の動画の続きを身ながら、やっとこさ妖奇士のレビューに着手ですよ。
⇒続きを読む

妖奇士 説二十 不忍池子守唄(しのばずのいけこもりうた)

2007.03.02(22:44)
[3/5に書いてます]
ぎゃー!!どんだけレビュー貯めてるの自分!!

というわけでがんばります。勉強?してるわけないっす♪

いつもの掃除洗濯事務連絡に加えて、今年も医療費かかったんで還付金GETだぜ!と確定申告をしたり、色々ものが見つからなくなってきたので(これが目安)部屋を片付けたり、美術館のチラシ類のファイリングしたり、PC周りの装備(っていうのか?)を買出しにアキバに行ってフラフラになったり、なんかもういやんなったのでゲームを久々にやるか!とスパロボ3のセレーナルートの続きをやってニコルが死ぬところまですすめたり(途中アスカガに対決させたりして萌えてみたり)したら、休日なんてあっという間♪
⇒続きを読む

妖奇士 説十九 三人往壓(さんにんゆきあつ)

2007.03.01(00:06)
[3/5に書いてます]
花粉症やら飲み会やら年度末やらでアレコレ忙しい期間になって参りました。
しかし貯めに貯めた有給は意地でも使い切る所存☆
少しずつためてるレビューなどを休みの間に書けると・・・いいな・・・。そういやブログ開始時(昨年2月)、有給を使って記事を書いていたことを思い出しましたYO!

バイト経験などアレコレ色々な形態で仕事していたので、有給がある状態がいかに恵まれているかというのはよくわかります。逆を言うとそれ以外がいかに理不尽な扱いをされるかということも多分同じ職場の同僚よりは知っているかと思います。

自営や公務員や派遣について会社員の皆さんはわりかしドリーミン気味ですが、実態は厳しいので「○○は楽で給料高くていいなあ」という無邪気な意見を聞くともにょります。

そんなわけないし、強いて言うと有給が使えて会社の金でだらだら残業して小遣い稼ぐ「残業代が出る会社」に勤める正社員が一番楽に決まってマス。隣の芝生デス。
ウソだと思ったら会社飛び出してやってみると良いと思いますよ


そんなワケで、仕事向いてないとか会社にいること自体がつらいとか仕事の後まで付き合いがあるのが憂鬱だとか会社員ぽい会話をするのが苦手だとかスーツ姿の人間を見るのもうんざりだとかしのごの言わずに(<言ってるYO)、日々仕事への感謝を忘れずに謙虚に生きなくてはいけませんね、と自分に言い聞かせてみる。残業代出ないけど(苦笑)。

「会社やめたい病」を上手く飼いならしてやり過ごさねば。
と決意しつつフリーランス奇士・ゆっきーの活躍を視聴する管理人なのでした。

いや、ナニがあったかというと別に何もないんですが、飲み会が増える季節になると、圧倒的にこう、なんというか色々ガマンが時間外にも要求されるというか、そんな感じなのですヨ(苦笑)
飲み会の季節で一番辛いのは、プライベートの時間まで会社の話ばかりで皆さん仕事大好きなんですね☆あと血液型の話はいい加減勘弁してください。家事分担の話もしつこくて説明に疲れます。等を口に出せないことでしょうか(笑)

それ以前にやりたいこと(レビューとかレビューとかレビューとか)がもっとあるので早く帰りたいんだYO!

・・・・前置き長!!すみませんデス。
せめてもの償いに本文は短めにしたいと思います☆<え
⇒続きを読む

妖奇士 説十八 漂泊者の楽園(ひょうはくしゃのらくえん)

2007.02.23(00:16)
[2/24にUPしました]
ここのところ週末はアレコレ出かけていたので、全く見る暇なしの上、録画も失敗してるので配信されるまでじっとガマンの子のしのぶんデス。
妖奇士、配信が遅いYO!
簡単にいきますよ。
⇒続きを読む

妖奇士 説十七 幽世(かくりよ)

2007.02.09(00:10)
[2/7に書いてます]
さくさくいきますよ。
⇒続きを読む

妖奇士 説十六 機の民(きのたみ)

2007.02.08(00:03)
[2/7に書いてます]
漢検終了後、レポート書いたらこの数日の詰め込みがよくなかったらしく知恵熱なのかなんなのかよくわからないのですがとりあえずダウン。動悸は風邪の前フリだったのか?
ご飯を炊くのに失敗しておかゆになったり、箸を折ってしまったりしたんですが、多分それも風邪のせい☆ということにしておこう。

えーと、どこまでやったんだったけ。
アニメレビューにバトンにアートレビュー溜めまくりなので、ざっと書くことにしますよ。読む人も大変ですしネ(苦笑)
⇒続きを読む

妖奇士 説十五 羅生門河岸の女(らしょうもんがしのおんな)

2007.01.23(00:36)
[1/24に書いてます]
少し残業しただけで、勉強とレビューに思い切り支障が出ている崖ッぷち社会人しのぶんです。
こんどこそ簡単に。
⇒続きを読む

妖奇士 説十四 胡蝶舞

2007.01.14(22:49)
[1/14に書いてます]
今度こそ簡単に。
⇒続きを読む

妖奇士 説十二 駁竜(はくりゅう)、月に吠える

2007.01.10(01:58)
[1/13に書いてます]過去日付を埋めるYO!
Gyaoでやっと12話観たYO!
OPの「流星ミラクル」やっぱりいいデスね~。

番組CM、「39歳、職なし家族なし未来なし。
その手に握るのは未来か、それとも一片の肉か・今日から貴様を奇士と呼ぶ」

ってアトルたん、結構ひどい言い草でゆっきー(往壓)を紹介☆

「今日から奇士と呼ぶ」ってアイキャッチで決め付けキター!!

妖奇士の無料配信、色々なサイトでできるようです。が、願わくば、もっと早く配信して欲しいですよ。
Gyao
Yahoo動画
BIGLOBEストリーム

⇒続きを読む

妖奇士 説十三 地獄極楽風聞書

2007.01.07(21:42)
見逃した12話、動画で公開されるのが遅いYO!
まだ見てないので気持ち悪いんですが、とりあえず先に今週の妖奇士レビュー行きます!
⇒続きを読む

妖奇士 説十一 日光怪道

2006.12.22(00:24)
[12/24にUPしました]
年末モードでバタバタしてたら、ついにレビューが一週遅れに!!
それなのにまだ年賀状が出来てないよ!(泣)アドレス登録は出来たけどっ!
気を取り直してレビュー開始ィッ!

OPになんかでっかいうなぎみたいな妖夷がチラリと出てます☆

今更ですが、OPでもがいてる小さい頃のゆっきー(往壓)の手をひっぱってくれる3人くらいの手の中にどうみてもアビの手がまじってますよね?気のせい?

妖奇士の無料配信、色々なサイトでできるようです。
Gyao
Yahoo動画
BIGLOBEストリーム

公式ページの人物紹介、鳥居耀蔵の手下を早く追加してあげて!!
まだ名前が定着してなくて毎回誰だっけとか思ってつい見てしまうんですよ。
あと、スタッフも追加してあげて!!

結構切実なのでよろしくお願いしますm(_ _)m>スタッフのみなさん


こっちのMBS公式ページには人物が出てるんだけど、ここ、できれば、カテゴリー(人物、とか事件、とか)とあいうえお順に分けて欲しいっす。

⇒続きを読む

妖奇士 説十 弥生花匂女神楽(やよいはなにおうむすめのかぐら)

2006.12.11(23:59)
[12/12にUPしました]
あっはっはっはっは。アニメ銀魂最高だな!!
石田ヅラが素敵ィ~★★(*´Д`*)=3フルーツポンチ侍ってあんた・・・・(^^;)
ただでさえゴールデンから移されたばかりなのに、とかお子様アニメタイムとか打ち切りとかを心配するとことか、理科の学習とかめちゃめちゃ笑ったんですがっ!!!というのは置いといて、アビ×ゆっきーフラグがたち始めた(そういうのはやめなさい)妖奇士のレビューを始めますヨ<フェイント?


妖奇士の無料配信、色々なサイトでできるようです。
Gyao
Yahoo動画
BIGLOBEストリーム

今週の「TV BROSS」の巻末に妖奇士のCMカラーページが載ってます★結構詳しい紹介がされてて、「徹底調査 「奇士」とその仲間たち!」というコーナーのアビの項目が笑った。

「素手で妖夷と戦う、寡黙な肉体派。実は料理上手。元閥と一緒に行動することが多いように思える(ラブラブ?男同士だけど・・・)」

だって!!ぷぷっ!
放三郎は「優秀な蘭学者だが、絵は下手」とか書かれているし、宰蔵は「舞う姿はまるでフィギュアスケート」といい感じのコメントが書かれているので要チェキ!
⇒続きを読む

妖奇士 説九 面と怨

2006.12.05(23:55)
[12/3に書いてます]
ぶっつづけでアニメ観たら頭痛くなった管理人ですが、イタイのは存在の方ですかそうですかということで、今度こそあっさりいきますよ。

妖奇士の無料配信、色々なサイトでできるようです。
Gyao
Yahoo動画
BIGLOBEストリーム
⇒続きを読む

妖奇士 説八 狐芝居

2006.11.26(16:08)
前回で、大きな奇士や異界などといった世界館が大まかに示されて、ゆっきーもしょっぱいキャラから脱皮して一区切りついたということで、今回はまた新たな章へ突入です。
予告では宰蔵たんフィーチャリングの回のようなので、期待してます♪

妖奇士の無料配信、色々なサイトでできるようです。
Gyao
Yahoo動画
BIGLOBEストリーム

7話は11/28配信開始の模様。この回で結構ゆっきーを見直したので是非ドウゾ。


⇒続きを読む

妖奇士 説七 竜は雲に

2006.11.26(02:33)
[11/18に書いてます⇒11/26追記]

しまったーーー!!録画失敗した!!

でもGyaoで少し遅れて配信があるので、2週間後くらいにはレビュれると思いマス☆
第6話が11月20日から配信開始なので、その1週間後には配信されるかと。
すみません、この記事は見たら後で感想を追記します。


と思ったら、Yahoo動画でも配信始まってました!あ、でもこれも7話はまだなのね。


[そんなわけで11/25に追記]
よく見たらビデオにとれてたYO!
でも茶の間でメモ走り書き⇒PCで記事作成なので、いつもよりも短くなります~。


しのぶん式速記での作業風景↑。ちなみに裏表使ってます。
この速記の特徴は解読しにくいところデス★うお、何書いてるか読めない!!
⇒続きを読む

妖奇士 説六 竜気奔る

2006.11.17(00:35)
[11/15に書いてます]
ハングル能力検定試験を前に、とりあえず録画で視聴はしたんですが、うっかりコードギアスの視聴をしてしまい、レビューが遅くなってしまいマシタ。
とりあえず、妖奇士のレビューは最後までやる所存☆ついて来てくれる人が少なめでもいいの!自己満足ですもの☆<でもホントはちょっぴりさみしかったり(笑)

見てない方、見ようかなという方はコチラへドゾー↓

公式ページの「スペシャル」のコーナーで、期間限定で1~3話を無料配信中。

Gyaoでついに、妖奇士の配信始めたようです。これで録画失敗しても安心☆

⇒続きを読む

妖奇士 説五 ひとごろしのはなし

2006.11.05(21:32)
アトルの水浴を覗いてたのは、犯罪者ゆっきー(往壓)の人となりを表す伏線だったんですネ★

というか、主人公が思った以上にしょっぱい過去(「暗い」とはあえて言いません(笑))持ちだったことが判明した今回。

意外な事実が明らかになったのはいいとして、問題は、ママンと一緒に観ているときに限ってアニメなのにちょいとアレな場面(後述)が出てくるという気まずい事実です。

「パタリロ!」もママンと観てたときに、いきなりバンコランとマライヒのうにゃうにゃなシーンになって、怒られた ことがありました・・・。(その後しばらくしのぶん家における「パタリロ!」視聴禁止令発布)
なんだ、なんの呪いなんだ?!

訪問してきた親と一緒にアニメ観てるなよ、とかそういうつっこみはなしの方向で。

公式ページの「スペシャル」のコーナーで、期間限定で1~3話を無料配信中。
⇒続きを読む

妖奇士 説四 生き人形

2006.11.03(01:00)
ぎゃーす!うかうかしてたら次回の放映がッ!!
テスト前(よせばいいのになんかいっつもテストを控えている精神的M疑惑の管理人デス)につき、簡単にいきますっ!

公式ページの「スペシャル」のコーナーで、期間限定で1~3話を無料配信してます!

⇒続きを読む

妖奇士 説三 華江戸暗流

2006.10.24(00:20)
ブログの調子がよくないので、このレビューのUPが間に合うといいのですが・・・。

一応告知しておきますネ★
公式ページより
----------------------------------------------------
一挙三話放送決定!

一話を見た人も、見逃した人もこれは要チェック!!
ココだけでしか見られない特別映像も!?

天保異聞 妖奇士 秘抄
TBS(関東地区)10月23日(月)27:22?28:52(予定)
MBS(関西地区)10月23日(月)26:20?27:50(予定)

----------------------------------------------------



時間が厳しいので、今度こそ短めレビュー行きますYO! ⇒続きを読む

妖奇士 説一 妖夷、来たる(見ました!)

2006.10.20(23:07)
[この記事は10/21にUPしています ※なんかFC2のサーバが落ちててなかなかUPできませんでしたが、実はもう書いてたんですヨ]

いただいたURLを頼りにYouTubeでやっとこさ視聴しましたっ!!
「天保異聞妖奇士」はじまりまじまり~♪⇒ちなみに読むまでもないのですが、見逃した時の嘆きはこちら

さくぞうさんからの情報で知ったのですが、第1~3話は新規カットも加え近々再放送するようです!

見逃した方、見たけどよくわかんなかったYO!という方はもう一回見てみるとわかりやすくなってるかもしれませんよ~。

公式ページより
----------------------------------------------------
一挙三話放送決定!

一話を見た人も、見逃した人もこれは要チェック!!
ココだけでしか見られない特別映像も!?

天保異聞 妖奇士 秘抄
TBS(関東地区)10月23日(月)27:22?28:52(予定)
MBS(関西地区)10月23日(月)26:20?27:50(予定)

----------------------------------------------------


⇒続きを読む

「天保異聞 妖奇士 説二 山の神堕ちて」

2006.10.19(01:08)
1話を痛恨の録画ミスで見逃したため、今回は気合を入れてリアルタイムで見ました!試験前なのに。
が、レビュー時はPCで録画したのを見ながらしよっと★と思ってたらPCの方はまたもや録画ミス、ビデオは時間が微妙に狂っててオープニングの途中から録画されているという・・・なんか呪われてますか?

で、リアルタイムで見たときの感想ですが。

「ウワアアン!!よくわかんないよう!!!ナニこのヘンな妖夷とかまゆげオヤジとかって」

という感じで、アワアワしてるうちに終わってしまったので、落ち着いてまた録画を見直しましたですよ。
そしたらば、最初よりは少し意味がわかりました。

しかし、ビデオなんでほんとに走り書きのメモしかとれなかったので、今回は簡単にいきますよ。以下、覚えてるところをピックアップ。
⇒続きを読む

妖奇士 説一 妖夷、来たる

2006.10.08(00:18)
いよいよ記念すべき第1回放送ですね!

39歳フリーターという、自分よりも年上で貴重☆な主人公の登場に期待していたのですが・・・・・・

録画失敗しました  _| ̄|○


現在心当たりにあたっている最中ですが、無理かもしれません・・・。
BLOOD+のようにストリーミング放送があったらよかったのですが。
今から思いやられるわけですが、これが天が「アニメのレビューやってないで勉強しろYO!」と言ってるのかもしれませんね。

というわけで、今週のレビューはお休みです。
後日見られたら書きます・・・・。


「天保異聞 妖奇士 説零 ぜろのはなし」

2006.10.01(21:58)
「妖奇士」で「あやかしあやし」って思わず即効で単語登録しちゃったよ!

時代劇仕立てでキャイーンが司会?この二人が司会じゃ話すすまないんじゃ・・・?とし心配したら、そこはアニメ声弁士(山崎バニラという人だそうです)がちゃーんと説明を引き受けてくれたのでした。大正琴演奏してるの初めて見たよ!
⇒続きを読む
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。