[ただいま修行中]イラスト

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ラクス絵に挑戦(08/21)
  3. カガたん絵に挑戦その2★オトナ風味(笑)(08/11)
  4. カガたん絵に挑戦★(08/10)
  5. 遅まきながらのスペエディ感想 & タブレット練習中(08/09)
  6. リクエストアスカガ絵に挑戦(07/23)
  7. 色んな意味でのハジかき記念 ブログがばれて~ら★(06/27)
  8. ハジの絵に初挑戦(06/24)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ラクス絵に挑戦

2006.08.21(01:21)
さらに懲りずに今度はラクス絵にまで手を出す管理人ですよ。
⇒続きを読む

カガたん絵に挑戦その2★オトナ風味(笑)

2006.08.11(00:24)
寛大な方のみ続きからドゾー ⇒続きを読む

カガたん絵に挑戦★

2006.08.10(23:47)
こりずにカガたんに挑戦してみるテスト。
20060810ca.jpg


基本的にアスと区別つかなくなってしまいがち~(泣)
とりあえず、今日はこちらも下書きまで。
こっそり某SS作家さまに捧げてみたりして★
>2○○さま
絵チャ・・・にちょっと憧れてみる今日この頃デス

もっとエロかわいいカガたんを描きたいのに・・・(´・ω・`)ショボーン。
ぬーん。

*** よろしければポチっとな★お願いします ***


現在のFC2ブログランキング順位はこちら
現在の人気ブログランキングの順位はこちら

遅まきながらのスペエディ感想 & タブレット練習中

2006.08.09(23:21)
先日初めてのアスカガ絵に挑戦して見事玉砕した管理人です。

平井絵が難しすぎる!!ということで、とりあえず基本からと、アスラン単体(オーソドックスにザフト服で)の絵に挑戦することにしました。

なるべく似せるように努力してみたんですが・・・・服のあたりが面倒くさくなって手抜きになったあたりに力尽きた様子を感じ取ってください(笑)
20060809as.jpg


ソフトはさくぞうさんに紹介していただいたOpenCanvas。
前回は、急いでババーッと描いてしまったのですが、今回はさくぞうさんからの丁寧な解説書をじっくりと読みつつ、下書きまでやってみました。

今回やったこと。

・OpenCanvasのショートカットを起動しやすいところに作成
・画像ファイルのサイズ指定(A4=210×297 と、その2倍=420×594)を登録
・筆と消しゴムのにじみなどの指定のやり方をなんとなく把握
・下書き
・下書きだけを独立して保存(JPGファイルで)




■以下、スペエディ感想です
⇒続きを読む

リクエストアスカガ絵に挑戦

2006.07.23(09:33)
さくぞうさんに教えていただいたソフト「openCanvas」を使用して描いてみたアスカガです。説明もつけてくださったさくぞうさんにはスペシャルサンクスなのです。

農家の嫁さま、せっかくリクしてくださったのにこんなに遅くなってしまい申し訳ありません~(汗)。
こんなもんでどうでしょうか~・。

20060723093206.jpg

※クリックで大きく表示

急いで描いたので、まだ機能を使いこなせるところまでにはいってませんが、とりあえず、やってみたかった水彩っぽいカラーに挑戦しました★

しかし、予想はしていましたが、平井絵の難しいこと・・・。似てないYO!

しかも参考資料を探したけど、種デスだと怖い顔してるアスランとか憂鬱そうなカガたんばっかりだ!
たまにウレシそうないちゃいちゃイラストが!と思うとキラとのツーショットだったりしてホモくさい絵(しかも受くさい顔)ばっかりだYO!

まあどう見ても言い訳なんですが。


とりあえずカガたんが持ってるのは浮き輪ということはここに書かなければ永遠の謎物体になりそうなので、補足してみるテスト。

アスランが生意気にも肩を抱いていて視線がボミョウに胸にいってるのは
「押し倒したいけどどうしようかな拒否されるかな」と例によってハツカネズミになっていると解釈してくだされば幸いデス。

日曜の朝っぱらからこっそり描いてみたのに、早起きなオットの人に見咎められ「801絵をUPするつもりですよ」「だんだんディープにダメになってゆく人ですよ」等とさんざんな言われ方をしたのは普段の行いが悪いからでしょうか。


関係ありませんが、先日種デスの映画を見たら、なんとシンカガエンド(しかもエロパロにありがちなシンによる無理やり⇒いつのまにか好きになってたというパターン)で、激しくショックを受けて「アスランはどうなったんだYO!」と大騒ぎする夢を見てしまいました。結構リアルで、夜中にガバッと起き上がってしばらく本当だと思ってドキドキしてしまいました。

今からこんなんじゃ来年が思いやられるネ★


*** よろしければポチっとな★お願いします ***



色んな意味でのハジかき記念 ブログがばれて~ら★

2006.06.27(00:01)
先日お絵かきソフトで初めて書いたハジ絵、色つきバージョン作成しました。


20060626234442.jpg


20060626234454.jpg


※クリックで大きく表示できます

・・・すんません。今はこれが精一杯です。

レイヤーはなんとなくわかったけど、水彩っぽくする方法と、思った色を出す方法と、レイヤーの重ね方がよくわかってません・・・ので勢い塗り絵というかただ重ねてゆくだけというかの描きかたになってマス。勉強しないと。

さくぞうさん、こんなもんでどうでしょうか?



あと、ハジをかいたといえば、この前オットの人がブログ作業中に来たときに慌てて隠したところ
「あれでしょ?ライトオタクななんとか、っていう名前でしょ?君のブログ」

という衝撃の一言がっ!!

どうも、書きかけてたコメントに「エロが」「カップリングが」とか余計な単語が出ていたり、背後に立つオットの人に気づかずに隠しきれてなかった画面から、ブログライトルがばれてるっぽいデス!!キケンキケン!!!

ってか、ググって見ると「ライトオタク」で一発でここに来れるんですが!!
さっきもバラエティ豊かなホモカップリング妄想を延々書き綴った私の立場は一体<もともと立場も何もないから大丈夫か?!


念のため「だめだめ読んじゃダメッ!!読んだら離婚デス!!」と強く言っておきましたが、多分読んだら夫の人のほうが離婚したくなりマスね★

あ~・・・なんかもしかして、見られてたらどうしようと不安に思いつつも懲りずにせっせと恥ずかしい記事を書く私はもしかしてハジ並のMなのでしょうか・・・。

隠れブロガーのみなさん、くれぐれも背後は気をつけてくださいネ★
・・・・とほほ~。

そんな管理人を元気づけてやってもいいという奇特な方は
*** よろしければポチっとな★お願いします ***



ハジの絵に初挑戦

2006.06.24(00:37)
ハジの絵、つーよりもタブレットでのお絵かき自体、ほぼ初挑戦なしのぶんですよ。お絵かきソフトを初めて使用してみます。

買ったままほぼ2年くらい放置していたタブレットの練習を兼ねて、ハジに挑戦!
使っているソフトはタブレットについていたComic Studio Miniです。

久しぶりに取り出してみたら、タブレットにすっごいホコリが・・・。
気を取り直してきれいにしてから、上記ソフトを立ち上げ、チュートリアルを見つつ下書きしてみました。

ところが、ペンでかけないよ?としばらく悩んでいたところ、グリップ握ってたら描けない、という非常に基本的なところからわかっていなかった自分がいましたよ。
塗りつぶしで真っ黒にしたり、消しゴムかけすぎたりしながら、やっとここまで描けて力尽きました。

さくぞうさんに捧ぐ(笑)
例のハジです。
20060624002512.jpg


上半身はマジメに。※クリックで大きく表示できます

そして全身はこちら↓

20060624002523.jpg
※クリックで大きく表示できます

初めてなのにこんなハジを描いてしまう自称ハジファンのしのぶんでした。
色をすいすいつけられる日はまだ遠そうです。
今回、アニメージュの資料を参考に描いてみますた。
*** よろしければポチっとな★お願いします ***







| ホームへ |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
