[資格取得]国語力テスト

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 国語力テスト2011年12月(11/25)
  3. 国語力テスト2011年11月(10/25)
  4. 国語力テスト2011年10月(09/18)
  5. 国語力テスト2011年9月(08/28)
  6. 国語力テスト2011年8月(08/01)
  7. 国語力テスト2011年7月(06/19)
  8. 国語力テスト2011年6月(05/20)
  9. 国語力テスト2011年5月(04/17)
  10. 国語力テスト2011年3月号(03/14)
  11. 国語力テスト 2011年2月号(01/30)
  12. 国語力テスト2010年12月(11/29)
  13. 国語力テスト2010年11月(10/23)
  14. 国語力テスト2010年6月(05/19)
  15. 国語力テスト2010年4月(03/21)
  16. 国語力テスト 2010年3月号(02/21)
  17. 国語力テスト 2010年2月号(01/25)
  18. 国語力テスト2010年1月分(12/22)
  19. 国語力テスト 2009年12月号(11/22)
  20. 国語力テスト2009年7月(07/06)
  21. 国語力テスト 2009年6月(05/17)
  22. 国語力テスト 2009年5月(05/01)
  23. 国語力テスト 2009年4月(04/03)
  24. 国語力テスト2009年2月(02/23)
  25. 国語力テスト2009年1月(01/18)
  26. 国語力テスト 2008年12月(12/26)
  27. 国語力テスト 200811(11/15)
  28. 国語力テスト(10/23)
  29. 国語力テスト2008年8月(08/21)
  30. 国語力テスト2008年5月(05/13)
  31. 国語力テスト(04/08)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

国語力テスト2011年12月

2011.11.25(22:57)
[11/29にUPしました]

国語力テストが更新されたので挑戦しました。

※毎月第3日曜に更新

なんと、今回は国語力・漢字力ともに穴埋めが全て出来ました!

関係ないところで1問間違えてますが(^^;)


国語力:95点 優秀賞
201112kokugo_up.jpg

漢字力:100点 優秀賞
201112kanji_up.jpg





前回の解答よりメモ




新( )、未( )、見( )、( )香     答え:聞


「未聞」「聞香」の「聞」は「もん」と読むパターンですね。


もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓



国語力テスト2011年11月

2011.10.25(23:14)
[11/2にUPしました]

国語力テストが更新されたので挑戦しました。

※毎月第3日曜に更新

今回は穴埋めが珍しく1問以外全て出来たのが快挙デス!(やっぱり1問できなかったともいうw)

国語力:100点 優秀賞


漢字力:95点 優秀賞
201111kanji_up.jpg





前回の解答よりメモ




( )中、( )所、( )輿、( )酒     答え:御


穴埋め問題は、正解を見ると「そうだったのか!」という気分になりますね。



もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


国語力テスト2011年10月

2011.09.18(22:30)
[9/28にUPしました]
気づくと月末です。連休が2回もあったのでのんびり出来たはずなのですが、なかなかオンラインの世界に戻ってこられません。

夏アニメ視聴が終わりつつあります。
この夏の感想は、ずばり「録画を見るのに忙しかった!なんか時間におわれてた!(アニメとかに)あとはマッスルに夢中だった!」というダメダメなものだったので、勉強のベの字もね、やっていないという・・・。
勉強らしいことと言えば、しゃべらナイトの録画消化してフレーズメモったくらいですね。

というわけでせめてブログ記事作成で、少しアタマの体操をします。

国語力テストが更新されたので挑戦しました。

※毎月第3日曜に更新 ⇒続きを読む

国語力テスト2011年9月

2011.08.28(22:43)
[8/30にUPしました]
国語力テストが更新されたのでやってみました。

※毎月第3日曜に更新

⇒続きを読む

国語力テスト2011年8月

2011.08.01(23:24)
[8/5にUPしました]
今年は冷えすぎた冷房に苦しめられることがないせいか、いつもより体調がよいです。
防寒用の上着を余分に持ち歩かずにすんでいることの快適さといったら。
今までが無駄に冷やしすぎだったと女性陣の間ではもっぱらの評判ですよ。



それはともかく、油断するとすぐに週末になってしまうので、今月分の国語力テストから更新します。


※毎月第3日曜に更新

⇒続きを読む

国語力テスト2011年7月

2011.06.19(23:50)
[6/29にUPしました]
咳が微妙に抜けない&若干もんたよしのり気味な声の管理人ですが、かなり通常営業に戻ってきました!

戻ったとたんにタイミングよくアレコレ誘いが入ってきたので、春我慢してた分少しは遊びたくてウズウズしている身としては、ここは完治を目指したいところです。

とりあえず、たまった家事や課題消化が優先ですが。

まずは、今月分の国語力テストをやってみました。


※毎月第3日曜に更新 ⇒続きを読む

国語力テスト2011年6月

2011.05.20(22:43)
[5/31にUPしました]
う・・・気づくと月末というのはもう何度目のデジャヴでしょうか。

結局年末~年始、年度末~GW明けまでは基本的に仕事でハマる、ということがわかってまいりました。
といっても以前のように本気で何もできないわけではなく、オフラインではしっかり趣味の時間(本気でできない時期もありますがそれほど長くはない)も確保できてるのでストレスはあまりないのが救いです。


国語力テストをやってみました。


※毎月第3日曜に更新

意外と難しかったです。

国語力:90点 優秀賞


漢字力:90点 優秀賞
201106kanji_up.jpg


やはり、穴埋めが。でも、今回はいつもより穴埋め問題できました。
というか、前回ほとんどわからなかったのでそれよりできたというだけですが(^^;



前回の解答よりメモ

愛( )、( )居、水( )、野( )     答え:鳥
( )場、( )況、最( )、間( )     答え:近
( )望、大( )、親( )、( )符     答え:切


なるほど・・・。
制限時間の焦りもあって、全然思い浮かばなかったです。

もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓



国語力テスト2011年5月

2011.04.17(22:50)
[4/18にUPしました]
年度末~年度始めでバタバタしているうちに、すっかり桜も散り近所のモッコウバラが綺麗な季節になりました。

地震の影響もあって、被災地ではない関東在住者の方も、仕事してる人はいつもよりも忙しかったり、自宅待機になったりと、かなりイレギュラーな対応に追われていたのではないでしょうか。

予定もかなり変更がかかってしまったのですが、ようやくそろそろ休日に出かけられる程度に余裕が出来てきました。

一時期はジム通いもサボってる状態でしたが、ようやく少し落ち着いてきて通い出したら行ったら行ったで健やかに眠くて更新が遅れるという状態です。

前の記事で、片付けやらジムやら趣味やらが滞ってる中で、どのくらいイラっとしてたかがよくわかるわかりやすさですよ。

こんなのがいつまでもトップにあったら、怖いっつの。

リハビリとして学習関連記事をちょこちょことUPします。

もっと早くやるはずだったのですが、第3日曜も過ぎてしまい、1回分の国語力テストがぬけてしまいました・・・。


国語力テストをやってみました。


※毎月第3日曜に更新

今回は比較的取り組みやすかったイメージです。

国語力:95点 優秀賞
201105kokugo_up.jpg


漢字力:80点 優秀賞
201002kokugo_up.jpg


穴埋め、1問しかできませんでした。



もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


国語力テスト2011年3月号

2011.03.14(23:11)
[3/16にUPしました]
まだ風邪と花粉症(どうも体力低下と睡眠不足で悪化した模様)でぼんやりしてますが、仕事も再開して少しずつ通常の生活を取り戻しつつあります。

とりあえず、東京の人間が買占めするのはやめよう!!と声を大にして言いたいです。
あと現地はともかく、こちらの人間が放射能にヒステリックになるのもどうかと思います。
冷静に、惑わされず自分のやるべきことを淡々とやっていきましょう。

それでも落ち着かないなら、募金して確実に何か役に立つ生産的なことをするだけでも、かなり精神的に違います。
やれることをやらないとどんどん落ち込みますよ。

ええ、ブログを放置して散らばったフィギュアを片付けてない管理人が言うのですから
間違いありません。

確定申告はできたから肩の荷が少し下りたけれどもね!


まだちょっとぼんやりするのですが少しずつ記事更新ということで、
国語力テストをやってみました。


※毎月第3日曜に更新


今回なんか地味に難しかったです!
設問をよーく読まないと間違えます。微妙な違いを改めて問われる問題が多かったです。
カンで解いたものもあったり。あと、頭がものすごくまわらないです。

国語力:80点 優秀賞
201002kanji_up.jpg


コンディションのせいかいつも以上に穴埋めが全然わからんかったですorz
なんかシナプスがダメになってる感じ。


漢字力:80点 優秀賞
201002kokugo_up.jpg



■前回の解答よりメモ。


今年の歌会始のお題は「葉」。

恩( )、知( )、( )存、( )方 の答えは「恵」。


恵存(けいそん、けいぞん)とは、
「お手元に保存していただければ幸い」の意で、自分の著書などを贈るときに、相手の名のわきや下に書き添える語。

使ったことねええ!

もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


国語力テスト 2011年2月号

2011.01.30(22:37)
[2/6にUPしました]

国語力テストをやってみました。


※毎月第3日曜に更新


国語力:75点 優秀賞
201101kokugo_up.jpg

時事問題あたりがかなりできなかったですorz



漢字力:90点 優秀賞


穴埋め・・・やはりすぐにピンとこないものがありました。


■前回の解答よりメモ。


鏡抜き=鏡開き のこと。

凧は春の季語。正月ではない。

向井去来の句「元日や家に譲りの太刀帯かん」



もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


国語力テスト2010年12月

2010.11.29(23:55)
[11/30にUPしました]

国語力テストをやってみました。


※毎月第3日曜に更新 ⇒続きを読む

国語力テスト2010年11月

2010.10.23(22:22)

[10/25にUPしました]

国語力テストをやってみました。



※毎月第3日曜に更新


国語力:90点 優秀賞
201010kokugo_up.gif

選択肢の設問の内容にやはり注意が必要です。



漢字力:85点 優秀賞
201010kanji_up.gif
穴埋め、やはりわからないのがありました・・・。
最初の方は楽勝!と思っていたのに、意外とできませんでした(^^;


頭の体操というわけで久しぶりにやるといい感じです。

色々忘れてるorあやふやなことがよくわかりますね。


もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


国語力テスト2010年6月

2010.05.19(00:29)
[5/20にUPしました]
とりあえず波に乗ってさぼってた恒例記事だけでもUPしようとする試みですよ。

4月は結局国語力テストそのものができませんでした。

このところ睡眠障害が結構ひどいんで、やろうと思うと眠気の波がきて挫折、という感じでした。
学習関係はほぼ着手するとすぐに沈没してしまい、眠れないときに本読むくらいしか知的活動ができてない感じでボケが心配されます。

「普段の様子を見てるとボケてもわからない、むしろ普通じゃね?」という意見は言わないように願いマス。



国語力テストをやってみました。



※毎月第3日曜に更新 ⇒続きを読む

国語力テスト2010年4月

2010.03.21(21:39)
[3/26に書きました]
猛烈な眠気が・・・!!
映画感想と読書感想も書きたいのですが、今日は早めに寝ます。

国語力テストをやってみました。



※毎月第3日曜に更新


国語力:95点 優秀賞


季節の和歌などが問われています。

漢字力:90点 優秀賞


漢検でやった読みを度忘れ。
あと、穴埋めが(^^;

もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


国語力テスト 2010年3月号

2010.02.21(23:59)
国語力テストをやってみました。



※毎月第3日曜に更新


国語力:95点 優秀賞




漢字力:100点 優秀賞



久しぶりに満点でした(^^)

もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


国語力テスト 2010年2月号

2010.01.25(22:34)
[1/28に書きました]
さあ、これ書いたらさっさと家事を終えて風呂入って本読んで寝るぞ!
ということで急いで国語力テストをやってみました。



※毎月第3日曜に更新

今回は難解なものは特になかったので、満点も夢ではないかも?!
是非チャレンジしてみてくださいね。

国語力:90点 優秀賞



前半のつまんないところで2問落としました(^^;

漢字力:95点 優秀賞



最後の問題の穴埋めがわかりませんでした。
私にしては穴埋めができた方だと思います(^^)


もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


国語力テスト2010年1月分

2009.12.22(23:35)
[12/30に書きました⇒カレンダー埋め埋め]
年末ぎりぎりになって国語力テストをやってみました。



※毎月第3日曜に更新 ⇒続きを読む

国語力テスト 2009年12月号

2009.11.22(22:49)
[11/24に書きました⇒カレンダー埋め埋め]
久しぶりに
国語力テストをやってみました。

さっそくなので複数画像のUPのテストがてら記事更新。<最近までこの機能に気づかなかった管理人ですよ



※毎月第3日曜に更新

うわー、結構頭がまわらない!!

漢字力、空欄埋める問題がさっぱりです!!ほぼ全滅。

国語力は、「え?そういわれてみるとなんだったっけ?」というような思わぬところで時事問題が出てきます。
最近ニュースとかスルーしまくってるので、焦りました(^^;)なんとか正解しましたが。


国語力:90点 優秀賞



漢字力:80点 優秀賞



毎回思うけど、季語なども大切ですよね。
日本の豊かな四季がこういうところからも感じとれるので。

もしこの記事が参考になりましたら、よろしければポチっと☆してくださると励みになります↓


国語力テスト2009年7月

2009.07.06(23:04)
■本日の管理人

今朝起きたら「休んじゃおっかな?」と思う程度にはなんか具合が悪かった(単なる遊びすぎ&睡眠不足なので、自業自得)のですが、起き上がって会社に辿り着いたら意外と大丈夫でした。
一回起き上がって身体を動かすと滞っている血液なども流れるので、頑張って起きる&動くというのは大事ですね。
あまり暑くなく、天気もそれほど崩れてないので楽でした。

今年始めの不調を考えると、やはり寒い時期の方が身体へのダメージがすごい、というのがわかります。
暖かいor暑い季節の方が、カラダの新陳代謝が活発になる分回復が早いのでありがたいですね。

仕事も久しぶりに静かな気持ちで取り組めました。
雑音がないとこんなにも違うのかとびっくりしますが、週末連続で色々遊んだり(つきあってくれる皆さんに感謝。つか、友達がみんなオトナなので本当に救われマス)、ブログで毒吐ききったりしたのも良かったみたいです。

このところお見苦しいところが多く、すみません。

睡眠を調整すること、課題に取り組むことを最優先で、しばらくはまったりペースにします。

リアルでの課題2つに、リアルでの問題アレコレを片付けねばならないので、それに飽きて来た頃にひょっこりレビューをするかも。

今月は無理なカレンダー埋め埋めは自粛です☆


■近況報告
・マンガや本はあれこれ買ってマス。

・BIGはなかなかあたりません。

・最近(つっても去年くらいから)江平洋巳さんのマンガにはまってます。

実は作者の名前を意識せずに新刊&古本でバラバラに買ってあったのを見たら、
「アレ?これ同じ人じゃないか!」と。
偶然同じだったというか、なんかこの作者の方の萌えポインツが管理人と非常に近いのではないかと思ってしまった次第です。

記事にしようと思いつつそのままですが近いうちに。


・残業はほどほどにあります。

・週末突発的に色々動画を見たら案の定、時間泥棒にやられました。
アニメ銀魂、数回分視聴。

・先月今月の出費(といっても必要なものばかりですが)が久しぶりにすごいことになりました。大きな買い物をしすぎたのが原因デス。

でも、まあ気が済んだのでまたしばらくは地味に過ごします。
おこもりモードで作業しないといけないし、家にいればお金使わないのでなんとかなるかと。

・ノートン先生の愛が重いです。2009にしたらなんかちょっと更新してるせいか重い上、いちいちサイト表示するごとにまだアレコレ保護してくれようとする段階なので、過干渉の親を持った箱入り娘の窮屈さをあじわっている最中。

(そのせいもあってPC作業がめんどくさい)

以上、だらだらと近況報告でした。


■で、本題

気分転換に
国語力テストをやってみました。


※毎月第3日曜に更新

⇒続きを読む

国語力テスト 2009年6月

2009.05.17(21:22)
[6/2に書きました⇒カレンダー埋め埋めのため過去日付でUPします]

ちょっとまだ不調をひきずってまして、アニメ視聴はすすんでません(ガンダムW19話)。むー。5月のカレンダーがうまりきらんうちに6月か。

眠いのに全然眠れない⇒不整脈⇒薬飲んだら眠い⇒しかし今ココで寝るとまた眠れない⇒そうだなんか記事でもかいとけ!という感じで無理やり更新。

ものが持てないのですがキーなら打てる☆程度の体力のときは軽めに更新するのが吉ですよと。 ⇒続きを読む

国語力テスト 2009年5月

2009.05.01(22:37)
[5/7に書きました⇒カレンダー埋め埋めのため過去日付でUPします]
GW連休も終わり。ほとんど家でゴロゴロしてコルダ2をしていた管理人です。

PC作業を控えている間に悪夢のようにたまったメールはようやくさきほど処理しました。


とりあえず眠いよ!!仕事始まると睡眠時間5時間切るよ!!
ずっとお休みが続けばいいのに!!!

GW渋滞を乗り切ってそのまま出勤された方も多かったようで、お疲れ様でした。
お仕事だった方は、さらにお疲れ様でした×2乗。早く休めますように。 ⇒続きを読む

国語力テスト 2009年4月

2009.04.03(22:54)
[4/15に書きました⇒カレンダー埋め埋めのため過去日付でUPします]
国語力テストをやってみました。

※毎月第3日曜に更新

なんとか無理やりレビューをUPして勢いにのってやってみた。


そういえば確定申告は3月末になんとか終え、体調不良で組立てられないままだった棚も無事組み立てたのでした(前回の記事を読んで思い出したらしい)。

しかし、不調を脱したのが嬉しくて週末久しぶりに徹夜で遊んだら、いまだに眠いのが続いてるのにびっくりですよ。

5~7時間寝たりしてるのに、微妙に残業したり色々してるせいか、一日ねむねむです。

一方、職場はまだ悪夢のように騒がしかったりするので、集中するのがなかなか難しいです。一体何の拷問ー?!

うん、そうだね。年甲斐もなく遊びすぎてるのがいけないんだよね。

でも職場のうるっさい遊んでる皆さんも、ちょっとその態度いけないとおもうよ☆ ⇒続きを読む

国語力テスト2009年2月

2009.02.23(21:45)
[3/9に書きました⇒カレンダー埋め埋めのため過去日付でUPします]
あくまで埋め埋めしようという管理人の悪あがきの巻~♪

残業と、体調不良を繰り返していた先週の状態からは立ち直ってきたので、少しずつ記事をUPしてゆく所存。

確定申告の時期ですが間に合いそうにないのでいつものように期限すぎてからの提出デス。

国語力テストをやってみました。

※毎月第3日曜に更新 ⇒続きを読む

国語力テスト2009年1月

2009.01.18(22:40)
[1/26に書きました⇒カレンダー埋め埋めのため過去日付でUPします]
そういやこないだ、漢検協会がもうけすぎ!と怒られたという記事がニュースに出てましたね(^^;)

利益禁止の「漢検」が儲け20億円

クイズ番組でもポピュラーになってきた漢字問題ですが、日本人が漢字に興味を持つのは素晴らしいことだと思います。
ヘタレリピーターとしては、もうちょっと漢検の検定料が下がるとありがたいっちゃあありがたいですけども。

最近の漢字ブームは、一時期顕著になったワープロ&PC普及による漢字離れへの反動の表れかもしれませんね。


体調も戻ったことだし、今年初めての国語力テストをやってみました。

※毎月第3日曜に更新 ⇒続きを読む

国語力テスト 2008年12月

2008.12.26(20:06)
[12/31に書きました⇒カレンダー埋め埋めのため過去日付でUPします]
はいはいはいはい、そうこうしてる間に2008年が暮れていきますよ!!

紅白のポニョ聞きながらコレかいてますよ。

コミケの打ち上げに行って飲み食いしてきましたが、ぎりぎり太ってなかったデス!!
掃除してるからカロリー使ってる?
とりあえず納戸以外は一通り終えました!! ⇒続きを読む

国語力テスト 200811

2008.11.15(01:10)
[11/23に書きました⇒カレンダー埋め埋めのため過去日付でUPします]
はい、なんとか3連休は普通に休めることになり、平日もなんとか定時に帰れる日が増えてきた管理人は、当然連休初日の本日(日付はもう昨日か)は深夜まで遊び倒してお酒も入っていい気分ですよ。
ボージョレヌーボーは早々に売り切れて普通のワインで乾杯しましたよ。

そんなほろ酔い気分で、先月にひきつづき国語力テストをやってみましたよ。
※毎月第3日曜に更新 ⇒続きを読む

国語力テスト

2008.10.23(22:41)
[11/1に書きました⇒カレンダー埋め埋めのため過去日付でUPします]

カウパレード記事に飽きてしまったみなさん、管理人もちょっと飽きました(^^)
秋の漢検も終わったことですし、漢検記事もまたUPしたいところですが、まだもうちょっとかかりそうなので、とりあえず久しぶりに国語力テストをやってみましたよ。

あ、一応漢検の勉強ですが、朝の学習は続けています。
一日に大体10~20分くらいで、やっては戻り、戻っては進みという感じで、問題集の1テスト(数ページ)に3~4日をかけて、一度に3~4テストずつ進める感じです。

1日目⇒(新規)1、2、3
2日目⇒(復習)1、2、3、(新規)4
3日目⇒(復習)1、2、3、4、(新規)5
4日目⇒1、2は大体覚えたのでさらっと数問で終わり、(復習)3、4、5
・・・
という感じですすめてます。
⇒続きを読む

国語力テスト2008年8月

2008.08.21(23:39)
[8/30に書きました]

「国語力テスト」(第3週の月曜に更新)をやってみました。
5月以来、久しぶりの挑戦です。 ⇒続きを読む

国語力テスト2008年5月

2008.05.13(23:15)
[5/18に書きました]

先週の週末は寒いよ~だるいよ~ということでほぼ活動せずに終わったのですが、この週末はやっと暖かくて5月らしい陽気に恵まれたこと&体調がよくなったこともあり、2日とも出かけておりました。

通勤途中でも見かけますが、今の時期はバラが綺麗ですね~。あちこちで色々なバラやそのほかの野の花もたくさん堪能しました☆

なんとなく嬉しくなって黄色のミニバラや紫のサザンクロスの苗を買って来て植木鉢に植えてみたりしました。冬物のクリーニングもほとんど終わったし、部屋はまだ片付かないけど気分爽快デス<だめじゃん

いや~金曜の夜から歩いた歩いた。ふくらはぎも筋肉痛デス。
そして少しやせた!!
でも穿きたいジーンズはまだみっちみちなのでさらに運動する必要アリ!!

でも、もう夜だしまた仕事が始まるしで運動はまた来週っ!!

今日もたくさん歩いてたくさん食べて汗かいて健康的に過ごしたので(ありがたや)、帰ってからはスパロボやったりしてました。

「国語力テスト」(第3週の月曜に更新)をやってみました。
⇒続きを読む

国語力テスト

2008.04.08(22:48)
「国語力テスト」(第3週の日曜に更新)をやってみました。

今回は比較的良問が多いので、落ち着いて選択すればよかったかなという感じです。
実は最近とりあげた漢検記事で調べた内容が含まれていたのはうれしかったです。
⇒続きを読む
| ホームへ | 次ページ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
